【最新情報】ウイイレ2020の発売日は9月12日!!新機能やライセンスをご紹介!!

【最新情報】ウイイレ2020の発売日は9月12日!!新機能やライセンスをご紹介!!

 

毎年コナミから発売されるウイイレシリーズの最新作「ウイニングイレブン2020」の発売が9月12日で濃厚!?今回発売日がわかった理由やウイイレ2020新機能ライセンス情報をご紹介します。ウイイレファンにとっては必見の内容となっているので、ぜひご覧ください。

こちらのページはウイニングイレブン2020の発売前予想情報のページです。ウイイレ2020の公式情報は上記のページにて掲載しています。

『ウイニングイレブン2020』の発売日が決定!!新要素,体験版情報,購入特典

 

ウイイレ2020とは!?

 

そもそもウイイレ2020とは何ぞや!?という人に向けて、簡単にご紹介させていただきます。ウイイレはコナミから毎年発売されるサッカーゲームです。コントローラーを操り、スポーツゲームを自宅で楽しむことができます。

サッカーファンにとっては、オリジナルのチームを作って、自分の戦術で試合を操れることができるので、数多くのファンがいるほどの人気ゲームです。最近はオンラインモードが普及したこともあって、日本国内だけではなく、世界中の人とオンライン対戦を楽しめます。とにかくサッカー好きにはオススメのゲームとなっているので、今回初めてウイイレについて知った人は体験版からでも良いのでウイイレのプレイをオススメします!!

《オススメの新作PS4タイトル》

龍が如く7の発売日はいつ?ゲーム内容、新要素、主人公をご紹介!!

 

ウイイレの過去の発売日をご紹介

 

ウイイレ2020の発売日の前に過去シリーズの発売日から最新作の発売日について考察します。下記の一覧は『ウイイレ2010~2019までの発売日です。

 

【ウイニングイレブン2010】2009年11月5日木曜日

【ウイニングイレブン2011】2010年10月28日木曜日

【ウイニングイレブン2012】2011年10月6日木曜日

【ウイニングイレブン2013】2012年10月4日木曜日

【ウイニングイレブン2014】2013年11月14日木曜日

【ウイニングイレブン2015】2014年11月13日木曜日

【ウイニングイレブン2016】2015年10月1日木曜日

【ウイニングイレブン2017】2016年9月13日火曜日

【ウイニングイレブン2018】2017年9月12日火曜日

【ウイニングイレブン2019】2018年8月30日木曜日

 

以上からウイイレ毎年9月~11月の間で発売されている傾向で昨年に関しては、8月に発売されています。また、PS4のソフトは基本的に火曜日・木曜日に発売されるので、どちらかの曜日に発売されるのは確実でしょう。

毎年発売される時期が少しずつ早まっていることからウイイレ2020は8月中旬に発売される可能性も!?しかし、現時点で公式からウイイレ2020の情報を発表していないことを考えると、8月中に発売される可能性は極めて低いでしょう。

 

6月8日追加情報:ついに公式が動く

 

ウイイレの情報が一切公式から発表されていなかったのですが、ついに6月8午前5時に海外ウイイレ公式ツイッターにて、ウイイレ2020の発売をほのめかすツイートが投稿されました。

こちらは、来週アメリカ・ロサンゼルスで開催される予定の世界最大級のゲームショー”E3″の出展、さらにE3にてウイイレ2020の正式発表をほのめかしています。今年に関しては、ウイイレ2020の情報が全然で回っていなかったので、発売さえも危ういのではないかと疑われていました。しかし、今回の発表を機に間もなく情報解禁されるのではないかと話題になっています。

 

下記のページでは、公式からの発表を元にウイイレ2020の新機能やライセンスの情報を公開しています。ぜひ、こちらのページもご活用ください。

 

ウイイレ2020が9月12日の発売が濃厚な理由を紹介

 

前述で紹介したウイイレシリーズの発売日と傾向を参考にすると、ウイイレ2020発売日は9月12日が濃厚だとゲームサーチは予想します。9月12日の発売なんて勝手な予想でしょ!?もちろん、勝手なよそうですが、9月12日に発売される理由についていくつかご紹介します。

 

木曜日はほぼ確定

 

前述でも紹介したようにPS4のソフトは基本的に火曜日、若しくは木曜日に発売される傾向です。最近では、木曜日発売が多いことからウイイレ2020も木曜日に発売されることは確実でしょう。木曜日の発売を前提に考えると、8月29日、9月5日、9月12日、9月19日木曜日となります。

 

過去シリーズとの発売日が近いから

 

直近3年間の発売日を参考にすると、ウイイレ20172016年9月13日ウイイレ20182017年9月12日ウイイレ20192018年8月30日となっています。昨年は8月の発売でしたが、ウイイレ2017ウイイレ2018に関しては、1日の違いでした。このズレに関しては、PS4の発売曜日の傾向に合わせたズレという可能性が高く、ウイイレ2020は直近のシリーズと近い発売日になる可能性が予想できます。

 

もしかしたら8月22日の発売可能性も!?

 

ウイイレシリーズは発売から約2年間はオンラインサービスが提供されます。要するにウイイレシリーズの最新作は現在ウイイレ2019ということですが、ウイイレ2018のオンラインサービスも同時並行で提供しているということです。もちろん、ウイイレ2020の発売によって、ウイイレ2018のオンラインサービスが終了するのですが、すでにウイイレ2018のオンラインサービス終了日が2019年8月22日と決定しています。

昨年はウイイレ2017のオンラインサービスが2018年8月30日に終了し、同日ウイイレ2019が発売。仮に昨年と同じ傾向で考えると、ウイイレ20208月22日に発売される説は一気に高くなります。現時点で公式からの発売発表がないので、8月中の発売可能性は低いのですが、昨年の傾向を頼りにすると十分8月22日の可能性も考えられますね。

 

東京ゲームショウの開催日と重なるから

 

仮にウイイレ20209月12日に発売されると、今年開催予定の東京ゲームショウの1日目と同じ日となります。同日だからといって特別というわけではありませんが、東京ゲームショウの目玉タイトルになることから、合わせて発売する可能性は十分考えられます。

 

ウイイレ2020でJリーグが復活!?

 

先日、Electronic Arts(以下:EA)が日本オフィスを組織改編に基づき閉鎖するということがニュースで報じられました。https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20190327089/

EAといえば、FIFAを発売しているメーカーなのですが、日本オフィスの閉鎖に伴ってJリーグライセンスから徹底するのではないかとゲームサーチでは予想しています。ウイイレシリーズは2018年末からアプリ版でJリーグチームを搭載しているので、ウイイレ2020でJリーグチームが再び復活するのではないかと注目されているそうです。もし、現実になればウイイレ2020の購入を前向きに検討するユーザーも増えるかもしれませんね。

 

新国立競技場がウイイレ2020で搭載予定!?

 

東京オリンピックまであと1年といったところで東京では着々と競技場の整備が進められています。ここで注目したいのが新国立競技場がウイイレ2020で搭載されるのか?それとも搭載されないのかでしょう。もちろん、ライセンスの問題もあるとは思いますが、新国立競技場がウイイレ2020で搭載すれば注目されることに間違いなしです。

もちろん、ウイイレシリーズを制作するコナミも新国立競技場の搭載は前向きに検討しているはずです。公式の発表があるまで何とも言うことはできませんが、新国立競技場の搭載を期待したいですね。

 

《オススメの新作PS4タイトル》

『Call of Duty』の新作はいつ発売される!?発売時期や新モードを徹底予想!!

 

ウイイレ2020もFPゲーになる!?

 

ウイイレ2019では、結果的にFPゲーとなってしまいました。このFPというのが、Featured Player(フィーチャードプレイヤー)の略なのですが、毎週木曜日のアップデート毎に更新される注目選手みたいなものです。この注目選手は大きく分けて、『FP(背景:紫)』、『レジェンド(背景:金)』、『通常選手(背景:通常)』の3つに分けられていて、期間限定のFPがチャを回せば、強い選手がGETしやすい仕様となりました。

ウイイレ2020でもFPの仕様は受け継がれる予想がされており、仮にウイイレ2020でFPが搭載すれば、1日でも早くウイイレ2020を購入する方がチーム強化の近道となります。近年は、ウイイレLITE版が発売から3ヶ月ほどすると、無料で配信されるのですが、マイクラブで強いチームを作りたいユーザーは発売日に購入することをオススメ!!

 

プラットフォームはPS4で決定!?

 

ウイイレ2020のプットフォームはPS4のみと予想しています。2019年内にPS5の発売はないと公式から発表していること、ウイイレ2019はPS3と任天堂機で販売がなかったことを考えると、ウイイレ2020もPS4のみで発売される可能性が高いです。

スマートフォン向けのウイイレも順調にダウンロード数を伸ばしているので、2019年冬にはウイイレ2020のアップデートがアプリ版の方でも実装されるでしょう。

 

《PS5の発売情報》

PS5の発売日は2020年11月で決定的!!スペック、価格、予約情報の詳細

ウイイレ2020のライセンス情報

 

ウイイレ2020のライセンス情報ですが、正直なところ期待はできません。理由は何となく察していると思いますが、最近はFIFAの勢いが強くほとんどのリーグはFIFAがライセンスを取得しています。

豊富な資金力があるからこそなのですが、偽名チームや偽選手が多いと少し残念ですよね。ネット上の噂では、最新シリーズでもライセンスが奪われるのではないかと危惧されているそうです。

ライセンスに関しては、ウイイレ2020でも期待は出来なさそうですが、新機能や新モードで期待したいところですね。FIFAではなく、ウイイレファンも多いので本作には期待したいところです。

 

収録予定チーム

 

現時点でウイイレ2020に収録されるチームをご紹介します。クラブチームに関しては、プレミアリーグ所属のマンチェスターユナイテッドウイイレ2020より収録される予定になっています。クラブチームに関しては、ウイイレパートナーシップを結んでいるチームとライセンスを取得しているリーグに所属するチームは実名で収録される予定です。

 

◆イングランドリーグ

マンチェスターユナイテッドのみ実名登録

◆イングランド2部リーグ

フットボールリーグ チャンピオンシップもチーム名が偽名登録

◆フランスリーグ1

フルライセンスでの収録

◆フランスリーグ2

フルライセンスでの収録

◆イタリアリーグ

偽名での登録

◆イタリア2部リーグ

偽名での登録

◆オランダエールディヴィジ

フルライセンス

◆スペインリーガBBVA

フルライセンス

◆スペインリーガアデランテ

フルライセンス

◆ポルトガルリーグ

不明

◆ブラジルリーグ

一部実名登録

◆アルゼンチンリーグ

一部実名登録

◆チリリーグ

一部実名登録

◆欧州(35ヶ国)

アルバニア / オーストリア / アンゴラ / ベルギー / ボスニア・ヘルツェゴビナ / ブルガリア / クロアチア / チェコ / デンマーク / イングランド / フランス / ドイツ / ギリシャ / ハンガリー / アイスランド / アイルランド / イスラエル / イタリア / オランダ / 北アイルランド / ノルウェー / ポーランド / ポルトガル / ルーマニア / ロシア / スイス / トルコ / ウクライナ / ウェールズ /スコットランド / セルビア / スロバキア / スロベニア / スペイン / スウェーデン /

◆北中米カリブ(17ヶ国)

カナダ / コスタリカ / ホンジュラス / ジャマイカ / メキシコ / パナマ / アメリカ合衆国 / アルゼンチン / ボリビア / ブラジル / チリ / コロンビア / エクアドル / パラグアイ / ペルー / ウルグアイ / ベネズエラ /

◆アフリカ(13ヶ国)

アルジェリア /エジプト / ガーナ / ギニア / マリ / モロッコ / セネガル / 南アフリカ共和国 / チュニジア / ザンビア / ブルキナファソ / カメルーン / コートジボワール

◆アジア・オセアニア(17ヶ国)

/ オーストラリア / 中国 / イラン / イラク / 日本ヨルダン / クウェート / 韓国 / サウジアラビア / レバノン / ニュージーランド / オマーン / 北朝鮮 / カタール / タイ / UAE / ウズベキスタン /

 

※全83ヶ国収録予定

 

ウイイレ2020の体験版はいつ配信される!?

 

ウイイレシリーズは毎年発売前に体験版の配信を行っているので、ウイイレ2020に伴う体験版の配信はほぼ確実です。しかし、ウイイレ2020の発売日が確定しているわけではないので、いつ頃体験版が配信されるのかも未定になっています。

ウイイレァンにとっては、新作のウイイレ2020を少しでも早くプレイしたいというのが本音ですよね。あくまでも、ゲームサーチの予想となってしまいますが、ウイイレ2020の体験版は8月初頭から中旬ではないかと思います。

過去の体験版配信時期を参考にすると本作の発売から約1ヶ月前に体験版が配信される傾向だったので、今年も去年と同様に8月中には体験版が配信されるはずです。もちろん、ゲームサーチでは、公式の発表があり次第、随時更新させていただきますので、SNSやサイトのフォロー、お気に入りの方をよろしくお願いします。

 

ウイイレ2020の購入特典をご紹介!!

 

ウイイレ2020の購入特典は現時点で未定となっていますが、前作の特典を参考に予想させていただきます。ウイイレ20203種類のエディションで発売される可能性が高く、どの種類を購入しても特典が配布される予定です。

実際に発売されるエディションはパッケージ版の通常版ダウンロード版の通常版スペシャルエディション(ウイイレ2019ではLEGEND EDITION)が濃厚。各種類特典内容が若干異なるので、自分に合ったエディションの購入をオススメします。

具体的な特典内容はマイクラブモードで使用できる「契約更新チケット」や「レジェンド船首の付与」、「ガチャチケット」、「Clubコイン」など様々な特典がゲットできます。確定情報はウイイレ2020の発売が決定してから公式から発表があると思うので、発売が決定したら早めにチェックしておきましょう。

 

ウイイレ2020の予約情報!!

 

ウイイレ2020の発売発表と同時にネット通販やお近くのゲームショップで予約をしに行った人も多いはずです。中には少しでも安く購入したい人や特典を多く受け取りたいが理由に予約方法について悩んでいる人も多いでしょう。

◆ゲオショップ

基本的にはゲーム取り扱いショップであれば、ほとんどの店舗でウイイレ2020の予約をすることが可能です。ゲームショップ系で予約する場合は、ゲオでの予約が一番オススメとなっています。

現時点では、情報が解禁されていませんが、ゲオで予約購入することでゲオが開催するウイイレ大会の参加権利などが受けやすくなることから、お近くのゲオショップで予約するウイイレファンは多いそうです。また、全国展開しているという信頼があるので、何かのトラブルのときも即時対応してくれるのはゲオの魅力的な部分でしょう。

 

◆Amazon

なるべくウイイレ2020を安く購入したいという人は、ネット通販大手のAmazonでの購入が一番オススメ。Amazonであれば、送料が必要なく割引率も高いので他の店舗や通販サイトよりも安く購入できるはずです。わざわざゲームショップに足を運ばなくても、スマホ一つで購入できるのはAmazonの最大の魅力といっても過言ではないでしょう。その他にもウイイレ2020を発売される店舗が多くあると思うので、Amazon以外のオススメの通販サイトも下記にてご紹介しておきます。

 

◆通販サイト

確定ではありませんが、ウイイレ2020の発売/予約を取り扱われる通販サイトを下記でご紹介します。大手家電量販店の通販サイトで購入するとポイントの付与やポイント利用が出来るので、Amazonよりもお得に購入できることもあります。

 

《オススメのサッカーゲーム》

Jリーグクラブチャンピオンシップのゲーム内容や配信日,事前登録の特典を紹介

ニュースカテゴリの最新記事