FIFA20の発売日は9月27日!!ゲーム内容,ライセンス,体験版の情報をご紹介!!

FIFA20の発売日は9月27日!!ゲーム内容,ライセンス,体験版の情報をご紹介!!

 

エレクトロニック・アーツから毎年発売される人気作サッカーゲームのFIFA202019年9月27日にPS4、Xbox One、Nintendo Switch、PC向けとして発売されることが正式発表しました。FIFA20より新しいモードが搭載される予定とのことなので、今年のFIFA20は違った新しい視点からもプレイを楽しめそうです。

こちらのページでは、FIFA20のライセンス情報や新要素、発売日や体験版配信の情報を徹底予想しています。

 

FIFA20とは!?ゲーム内容をご紹介!!

 

FIFA20は、エレクトロニック・アーツから発売されているサッカーゲームです。サッカーゲームといえば、コナミから発売されるウイイレシリーズも有名なのですが、最近はFIFAシリーズの方が圧倒的な人気と販売数を誇ります。

基本的なゲーム内容は、サッカーゲームなのでサッカーのルールに基づいた仕様となっています。もちろん、単純にサッカーの試合を楽しむだけではなく、選手の成長やチームの成長など、サッカーチームをマネジメントする視点からも楽しむことが可能です。

ちなみに前述でも少し触れたようにウイイレシリーズよりもFIFAシリーズの方が人気があるのは皆さんもご存知ですよね!?何といっても世界中の有名リーグのライセンスをほぼ取得しているので、実名チームをFIFAシリーズの世界でも楽しむことができます。

固有フェイスなど、登場する選手のリアリティ制やスタジアム雰囲気、選手の動きなども稠密に作られているので、FIFAシリーズはサッカーゲームとしてのクオリティは抜群です。

 

FIFA20のライセンス情報

 

残念ながらFIFA20のライセンス情報は未定です。公式によってFIFA20の発売発表はあったのですが、発売日と新モード以外に具体的な内容が明らかにされることはありませんでした。

ライセンス情報を含む、FIFA20の新しい情報は随時更新させていただきますので、最新情報はゲームサーチ公式ツイッターの方からご確認ください。

 

FIFA20の新要素はとは!?

 

FIFA20の新要素や新モードについて気になる人は多いはずです。現時点で公式からFIFA20の発売日と新モード「VOLTA Football」の情報のみが発表されている状態です。もちろん、今後も公式から新要素やライセンスの情報が発表されるでしょう。

ここでは、実際に公式から発表されている情報を元に新モード「VOLTA Football」の詳細や新プラットフォームでの発売情報、選手情報などをご紹介しています。

 

新モード:VOLTA Football

新モードのVOLTA Footballは、ストリートやサッカーケージ、フットサルコートなので行われるスモールサイズのサッカーモードです。以前、エレクトロニック・アーツから発売されていたストリートサッカーに似ている部分が多く、リアルなサッカーゲームを追求していたFIFAシリーズでは珍しいモードとなります。

VOLTA Footballの試合形式は、3VS3ラッシュ(GKなし)、4VS4、4VS4ラッシュ、5VS5などから選択が可能。東京やアムステルダム、ロンドンといった世界各地のロケーションでサッカーを楽しむことができます。

 

ニンテンドースイッチ版も発売

FIFA20は、新しいプラットフォーム・ニンテンドースイッチソフトとしても発売されることは決定しています。FIFAシリーズは、発売するプラットフォームに柔軟に対応している傾向があるので、発売発表の前からニンテンドースイッチ版としての発売が期待されていました。

噂では、年内にも新型ニンテンドースイッチの発売がされるということなので、ニンテンドースイッチ版での発売は嬉しいですね。ぜひ、ニンテンドースイッチを持っているユーザーは、FIFA20の購入をおすすめします。

 

FIFA20の体験版配信は!?

 

FIFA20の体験版情報に関しては未定ですが、前作までの傾向を参考にすると、FIFA20の体験版が配信される可能性は高いです。FIFAの体験版は、発売日の2週間前に開始することが多いので、9月27日に発売されることを前提にすると、9月13日から体験版が配信されるということになります。

昨年は、FIFAはPS4、XboxOne、PCの3つのプラットフォームにて、FIFA19が発売されました。今年はさらにニンテンドースイッチ版も発売されるということなので、今年は4つのプラットフォームにて、体験版が配信される可能性が高いということになります。

 

FIFA20の体験版内容

 

FIFA20の体験版が配信はどのような内容になるのか気になる人も多いですよね。もちろん、現時点では公式から発表がないので、体験版の内容に関しては未定です。昨年、配信されたFIFA19体験版とほぼ同様になる可能性が高いので、昨年の体験版内容について事前におさらいしておきましょう。

 

キックオフモード

キックオフモードは、オーソドックスなルールでサッカーゲームを楽しめるモードです。下記の条件でプレイすることが可能で、事前に新作の仕様や変更点などを確認しやすいモードでもあります。

 

プレイ時間:8分ゲーム(4分ハーフ)

試合タイプ:シングルもしくはフレンドとの対戦

難易度:ビギナー・アマチュア・セミプロ・プロフェッショナル・ワールドクラス・レジェンドの6種類

 

こちらはFIFA19体験版にて配信されたモードとなるのですが、FIFA20体験版でもほぼ確実に配信されるでしょう。

 

VOLTA Football

完全に予想情報になってしまうのですが、FIFA20より新しく搭載されるモード「VOLTA Football」が体験版でもプレイできるのではないかと予測しています。本作の注目モードでもあるので、体験版でプレイすることができるといいですね。

 

FIFA20体験版でプレイできるチーム

残念ながら、FIFA20体験版でプレイできるチームは未定です。ちなみに昨年配信されたFIFA19体験版では下記の9チームが登場しています。

 

◆リーガエスパニョーラ – スペイン

レアル・マドリード

アトレティコ・マドリード

 

◆ブンデスリーガ – ドイツ

FCバイエルン・ミュンヘン

ボルシア・ドルトムント

 

◆セリエA – イタリア

ユベントス

 

◆プレミアリーグ – イングランド

マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・シティ

トッテナム・ホットスパー

 

◆リーグ・アン – フランス

パリ・サンジェルマン

 

FIFA20の購入特典!!

 

FIFA20は大きく分けて3つのエディションで発売される予定です。PlayStationStoreでは本日6月9日(日)から予約が開始されました。各エディションには、様々な購入特典が付与される予定で、本作の注目特典は、発売の3日前から先行プレイができる権利が付与されることです。

◆Standard Edition

– 最大3個のレアゴールドパック(毎週1個×3週)

– レンタルアイコン選手ピック – FUT5試合レンタルアイコン選手(ミッドバージョン)を、5名のうちから1名選択可能

– スペシャルエディションのFUTユニフォーム

– FIFA 20 テーマ

 

◆Champions Edition

– 3日間の先行アクセス(9月24日よりプレイ可能)

– 最大12個のレアゴールドパック(毎週1個×12週)

-FIFA 20 テーマ

 

◆Ultimate Edition

– 3日間の先行アクセス(9月24日よりプレイ可能)

– 最大24個のレアゴールドパック(毎週2個×12週)

– トレード不可のFUT 20 ワンズトゥウォッチ選手アイテム

– FIFA 20 テーマ

 

ちなみに昨年までの傾向を考えると、ほぼ確実に購入特典はあるはずです。今後もゲームサーチでは、FIFA20の情報について随時更新させていただくので、最新情報はゲームサーチ公式ツイッターの方からご確認ください。

新作ソフトカテゴリの最新記事