『サイバーパンク2077』のゲーム内容は!?体験版情報,購入特典をご紹介!!

『サイバーパンク2077』のゲーム内容は!?体験版情報,購入特典をご紹介!!

 

CD PROJEKT RED社が鋭意開発中のPS4,XboxOne,PCの注目タイトル「サイバーパンク2077」が2020年4月16日に世界同時発売することが決定しました。全世界最大の話題作でオープンワールドRPGということで注目されているタイトルです。

こちらのページでは、サイバーパンクのゲーム内容を中心に体験版情報や購入特典の情報をご紹介しています。

 

サイバーパンク2077のゲーム内容

 

サイバーパンク2077は、巨大都市ナイトシティを舞台に、謎めいたインプラントを追うことになった主人公”V(ヴィー)”を操るオープンワールドRPGです。わかりやすいイメージで例えると、SF版グラセフという感じのゲーム内容。

具体的には、国家が権力を失ってしまい、巨大企業が支配者として君臨する2077年のアメリカが舞台。摩天楼の要塞に住む人々が支配する中で、下界のストリートではギャングやディーラーが薬や違法ブレインダンスの売買を楽しんでいます。

その中間に位置するのが、薄っぺらな人間関係とハリボテだらけのポップカルチャーの存在。これらの登場人物がストーリーにどのようなスパイスを加えるのか!?そして、自己を確立して、新たなストーリーを切り開くことになります。

 

自分のスタイルで戦え

-多種多様な武器を強化し、ハッキングスキルとインプラントを活用して、この街で最高のサイバーパンクに成り上がれ

-企業の用心棒から警察、ギャングや同業者たち――立ちふさがる者は全て排除しろ。ストリートで名を上げ、よりデカい仕事を手に入れろ

-手に入れた金で武器やサイバーウェアを購入し、次なる戦いに備えろ。新車やバイク、煌びやかな服を買って自分を磨くのもいい

未来の巨大都市がオープンワールドに

-桁外れに巨大な都市を、隅々まで歩き尽くせ。ギャングの支配する紛争地帯に足を踏み入れ、繁華街の喧噪の中で取引を交わし、企業の拠点を襲撃せよ

-謎に満ちたフィクサー達や落ちぶれたセレブ、危険な AI を相手に、スマートに立ち回れ。ナイトシティでのし上がるために、使える手は全て使うのだ

-選択を重ね、自らの手で導いた物語の結末を目撃せよ

リスクを冒せ

-ナイトシティで最も価値のあるインプラント――永遠の命を得られるというプロトタイプチップを手に入れるため、自分の限界に挑め

-企業の重役や、裏社会の凄腕たち、ナイトシティで最も恐れられる者たちが、チップを手に入れようと躍起になっている

-この強力なツールをどう使い、この街で何者になるのか… 選択するのはプレイヤー自身だ

ゲームの特徴

 

主人公のキャラクターメイク

サイバーパンク2077では、主人公“V(ヴィー)”の性別、外見、生い立ちを自由にカスタマイズすることが出来ます。また、ゲームを進行していくうちにスキルや暗視機能付き眼球といったサイバーウェアで身体を強化することが可能です。

このサイバーウェアは、サイバーパンク2077プレイする中で重要な機能となるので、資金を集めながら身体の強化行うのが、ゲームの進行に有利になってきます。

一人称視点を採用

サイバーパンクでは、最近の流行を取り入れてFPP(一人称)視点でプレイすることができます。主人公そのものが見えている世界をプレイヤーの目の前のモニターでも再現。よりリアリティが高い世界を楽しむことができます

広大なマップを自由に探索

サイバーパンク2077の一番の魅力といっても過言ではないのが、世界は広大なマップ自由に探索することができることでしょう。そんなないとシティは、6つの地区が存在。どこへでも移動が可能で自由に地区の行き来ができるのですが、準備を怠ってしまうと命の保証がないかも!?ぜひ、ナイトシティの広大なマップと数百という建物を存分に楽しんでください。

日本語音声・日本語字幕に対応

サイバーパンク2077を開発したCD PROJEKT RED社はヨーロッパのポーランドを拠点とするゲーム会社です。本作では、世界同時発売が決定しており、日本版のパッケージも発売される予定となっています。もちろん、日本語音声と日本語字幕にも対応する予定なので、一昔前の洋ゲーと比べて、かなりプレイしやすくなったのが想像できるでしょう。

俳優・キアヌ・リーブス氏が登場

 

北米時間の2019年6月9日に開催された,Microsoftのイベント「Xbox E3 ブリーフィング」にて、サイバーパンク2077の発売発表と最新トレイラーが公開されました。それと同時に俳優として知名度が高いキアヌ・リーブスさんが登壇。キアヌ・リーブスさんサイバーパンク2077のキャラクターとして登場することが明らかにされて大きな話題となりました。

キアヌ・リーブスさんは、映画・マトリックスに出演していることでも有名で、世界的に知名度が高いキアヌ・リーブスさんサイバーパンク2077にキャラクターとして登場するのは驚きですね。トレーラーでもキアヌ・リーブスさんらしきキャラクターが映し出されたので、ますます発売が楽しみになった人も多いはずです。

サイバーパンク2077の体験版情報

 

残念ながら、サイバーパンク2077の体験版情報は未定です。

サイバーパンク2007の開発を手掛けるCD Projekt RED社は2019年2月に『βテストの実施はしない方向で考えている』と発表。そのため、今後もβテストが実施される可能性はほぼゼロに近いということになります。

しかし、今回言及されたのは『βテスト』のみです。体験版とβテストは、全くの別物ですので、サイバーパンク2077の発売前に体験版が配信される可能性があるかも!?洋ゲーの傾向を考えると、体験版配信も限りなく可能性は低いですが、、、

とりあえず、サイバーパンク2077の体験版情報に関しては、公式からの発表を要チェックしておきましょう。ゲームサーチでは、サイバーパンク2077の情報を随時更新していますので、ゲームサーチ公式ツイッターのフォローの方をよろしくお願いします。

 

サイバーパンク2077の購入特典

 

サイバーパンク2077は、PS4,XboxOne,PCの3つのプラットフォームで発売される予定です。日本国内では、PS4のみで発売される予定(海外版の場合は他のプラットフォームでも購入可能)となっており、国内販売をスパイク・チュンソフトが担当することが明らかになりました。

すでにPS4版の予約が開始されており、2つのエディションで予約が開始しているそうです。各エディションの購入特典が違うようなので、自分が気に入ったエディションを選ぶことをおすすめします。

 

コレクターズエディション

 

価格:29800円+税

コレクターズエディション同梱内容

コレクターズエディションボックス

ゲームソフト(ディスク版)

限定スチールブック

主人公 V (ヴィー 25cm スタチュー

ハードカバーアートブック

メタルピンセット

Quadra V tech メタルキーホルダー

『ナイトシティ観光ガイド』(注釈付き・ナイトシティ市警の証拠品収納袋に封入)

ワッペンセット

ステッカーボムセット

ゲームの世界観を解説する『ワールド・コンペンディウム』

ナイトシティポストカード

ナイトシティマップ

ステッカー

 

同梱デジタルグッズ

ゲームサウンドトラック

ゲームに登場するアートを掲載したブックレット

『Cyberpunk 2020』ソースブック

デスクトップ&モバイル向け壁紙

 

通常版

 

価格:7980円+税

 

通常版同梱内容

ゲームソフト(ディスク版)

ゲームの世界観を解説する『ワールド・コンペンディウム』

ナイトシティポストカード

ナイトシティマップ

ステッカー

 

同梱デジタルグッ

ゲームサウンドトラック

ゲームに登場するアートを掲載したブックレット

『Cyberpunk 2020』ソースブック

デスクトップ&モバイル向け壁紙

 

新作ソフトカテゴリの最新記事