Jクラ攻略:戦術/チーム編成について

Jクラ攻略:戦術/チーム編成について

Jクラ攻略のメニューページ

戦術/チーム編成について

Jクラでは、自由自在にフォーメーションやスタメン、戦術を決めることができます。保有している選手カードの特徴や自分が考えている戦術を駆使しながら、Jクラの世界でナンバーワンチームを作りましょう。

◆フォーメーション

◆自動編成

◆役割設定

◆控え選手

◆交代プラン設定

具体的には、上記の5つをチーム編成で自由に変更することができます。ぜひ、Jクラをもっと楽しみたいというユーザーは、チーム編成で使いこなしましょう。

 

フォーメーション

フォーメーションの設定は、サッカーではかなり重要になってくる戦術の一つです。Jクラでは、自由自在にフォーメーションを決めることが可能。

自身が保有している選手カードの能力や特徴。自分が好きなフォーメーションを使いこなして、オリジナルのチームを作り上げましょう。

 

自動編成

自動編成を使うことによって、現在設定しているフォーメーションの枠内で、コンピューターが自動的に選んで、選手カードを配置してくれます。

自動編成では、チームスキルやセンスは考慮されないので、Jクラを存分に楽しみたいという人にはおすすめできない設定です。

 

役割設定

役割設定画面では、キャプテン、フリーキッカー、コーナーキッカー、PKキッカーを誰にするか選択できます。選手能力を参考にしながら、適材適所の配置を行いましょう。

 

控え選手

スターティングメンバー、サブ選手以外の控え選手は、控え選手画面にリスト化されています。控え選手を試合で起用したい場合は、控え選手を選択後、下の枠から起用したい選手を選択し、ドラッグ&ドロップしてください。

 

交代プラン設定

Jクラでは、選手交代が自動で行われます。交代実行に対して、積極的なのか、消極的なのか、また交代枠は攻撃と守備のどちらに比重を置くのかをこの画面で設定することができます。

初心者向け情報

Jクラ攻略のメニューページ

初心者向け情報

リセマラは必要!? アイテム紹介
戦術/チーム編成について ダブった選手はどうする!?
ガチャの確率 フュージョン

Jリーグクラブチャンピオンシップ攻略カテゴリの最新記事