ウイイレアプリ2020のアプデはいつになる!?新要素や変更点を徹底予想!!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
新作ソフト
スポンサーリンク

スマートフォン向けサッカーゲームとして人気のウイイレアプリ2020のアップデート情報について気になる人も多いでしょう。2019年9月12日にPS4にてウイイレ2020の発売が決定しており、ウイイレアプリ2020のアップデートも濃厚となりました。

もちろん、現時点ではウイイレアプリ2020の情報が発表されていません。こちらのページでは、ゲームサーチによるウイイレアプリ2020のアップデート日や新要素、ライセンスの予想情報をご紹介しています。

 

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2020のアプデはいつになる!?

残念ながらウイイレアプリ2020のアップデート日は決まっていません。今までのアップデート時期の傾向から予測すると、2019年冬頃にウイイレ2020にアップデートされると予想します。

具体的な日付までは言い難いですが、早ければ11月末、遅くても12月中旬の期間がアップデート時期として濃厚です。ちなみに昨年は、同日にウイイレ2020Lite版が配信されたので、PS4をお持ちの人はウイイレ2020Lite版も楽しみに待っておきましょう。

過去のアップデート日

【2018版の更新日】

2017年11月8日

【2019版の更新日】

2018年12月13日

 

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2020の変更内容とライセンス

ウイイレアプリ2020の変更内容

ウイイレアプリ2020の具体的な変更内容は未定ですが、ゲームサーチの予想では下記の内容がウイイレアプリ2020にて変更されると推測しています。

 

・選手、監督データの更新(選手の顔がリアルフェイス。選手能力・選手ボール色の変更)

・引退選手

・収録曲の変更

・ライセンスの変更

ウイイレアプリ2020のライセンス

ウイイレアプリ2020のライセンスは、PS4ウイイレ2020のライセンスをそのまま引き継ぐ形となるでしょう。例えば、ウイイレ2019までフルライセンスで搭載されていた「リヴァプールFC」が今作よりライセンス期間の終了を理由に偽名化されることが決定しています。

逆にプレミアリーグで人気チームのマンチェスターユナイテッドが長期パートナーシップをKONAMIと結んだことが決定し、ウイイレ2020よりフルライセンスで登場するそうです。

その他には、イタリアリーグの名門・ユベントスやドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンがフルライセンスで搭載されることが決定しています。ライセンスの変動は多少あるものの、サッカーゲームとして人気が高いFIFAシリーズと比べると、偽名チームが多くなるのは今作でもネックな部分となりそうだ。

 

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2020は引継ぎ可能!?

 

PS4のウイイレは選手をそのまま新作に引き継ぐということはできません。そのため、ウイイレアプリもデータを引き継げないと認識している人も多いそうですが、実際にウイイレアプリの方では、選手データを基本的に引き継ぐことが可能です。

あくまでも基本的ですので、どのような場合は例外なのか後ほど紹介します。そもそもウイイレアプリ版はあくまでもアップデートですので、データが消えてしまうという概念が通用しません。(前述では例外があると紹介したのですが…)

そのため、ウイイレアプリ2020が配信されることになれば、ウイイレ2019で育てた選手や獲得した選手もそのままウイイレアプリ2020でも引き継ぐことができるということです。

ちなみに引退やライセンスの問題で選手がウイイレアプリ2020に搭載されていないということもあります。その場合は、同じレアリティ、レベルを考慮して、他の選手を獲得することが可能です。

要するにこれらの場合は、選手データを引き継げないということになります。後ほど紹介しますが、FP選手は引き継げないのだとか!?

ウイイレアプリ2020FP選手は引き継げない!!

ウイイレアプリ2019から搭載されたFP選手に関しては、残念ながら引き継ぐことができません。これに関しては、すでに公式から発表されている情報なので、受け入れるしかなさそうですね。

 

スポンサーリンク

ウイイレアプリ2020の攻略情報

ゲームサーチでは、ウイイレアプリ2020の攻略情報を随時更新中です。アップデート情報や注目選手。テクニックなど、ウイイレアプリ2020で役立つ情報をご紹介しているので、ぜひこちらの攻略ページもご利用ください。

ウイイレ2020攻略ページ

スポンサーリンク



新作ソフト
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました