GTA6【グラセフ6】の発売は2022年以降が濃厚!?舞台、新要素をご紹介!!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
オリジナルニュース
スポンサーリンク

PS4,PCゲームとして最も人気があるグランド・セフト・オートシリーズは、ゲームユーザーであれば誰もが知っているタイトルですよね。

グラセフ5(現行版)は全世界で1億1500万本と驚異的な売上本数を誇るタイトル。発売から6年経過した現在も大型アップデートがされるほど多くの人から楽しまれているタイトルです。

今回はそんなグラセフシリーズの最新作:グラセフ6の発売日や舞台、新要素などをこちでのページでは徹底予想しています。

 

スポンサーリンク

GTA6【グラセフ6】の発売はほぼ確実!!

グラセフ6の発売情報は、ネットでたくさん出回っています。逆にグラセフ6は発売されないという噂も出回っており、グラセフファンは完全に錯乱した状態になっているはずです。

結論から言ってしまえば、グラセフ6の発売はほぼ確実です。これに関しては、公式から情報が公開されたわけではありませんが、発売に前向きなリーク情報がチラホラと出回っているのが理由です。

しかし、あくまでもゲームサーチによる予想情報ということで楽しんでいただければと思います。

グラセフ6の開発関係者の情報がリーク

海外向けのグラセフのコミュニティサイトにグラセフ6の開発に携わった開発者の経歴が添付(流失)されました。

添付された写真には、グラセフ6の開発に関係しているような経歴が掲載されていたことから、グラセフ6の発売が濃厚となりました。

人気作だから新作発売は確実

近い将来になるのか、それとも遠い将来になるかは不明ですが、グラセフの人気を考えると最新作が発売されない理由はないでしょう。

グラセフを開発するロックスターゲームもビジネスでやっているわけですから、相当な理由がない限り発売しないということはないはずです。

しかし、前述でも触れたようにPS4の売れ行きが好調、グラセフ5の稼働率が好調という点を考えれば、グラセフ6の発売はもう少し期間が空くような気がします。

404 NOT FOUND | ゲームサーチ
国内最小のゲーム攻略サイト

 

スポンサーリンク

GTA6【グラセフ6】の発売日はいつ!?

 

残念ながらグラセフ6の発売日に関しては不明です。

2021年後半にPS5版グラセフ5がリリースされることが決定しているため、グラセフ6は2022年以降のリリースになることがわかりました。

ちなみに今までのグラセフシリーズの発売ペースで予想すると、どのタイミングで発売されてもおかしくないといったところです。

【グラセフシリーズの発売日】

タイトル 発売日
グラセフ1 1997年10月21日
グラセフ2
1999年9月30日
グラセフ3
2001年10月22日
グラセフ4
2008年4月29日
グラセフ5 2013年10月10日
グラセフ6 ???

しかし、レッドデットリデンプションや新プラットフォームの関係性、グラセフ5が現在も大型アップデートされていることを考えると、発売までもう少し時間が空くと予想します。

レッドデットリデンプション2との関係性

2018年にグラセフを手掛けるロックスターゲームからレッドデットリデンプション2(以下:RDR2)が発売されました。また、オンラインモードが2020年に正式にオープンし、運営は最新作のRDR2に力を入れているのがわかります。

そのため、このタイミングでグラセフ6を発売してしまうと、ユーザーが分散してしまう可能性が考えられるでしょう。

運営としてはそのような事態は避けたいはずなので、2020年発売説も可能性としては低いです。

プラットフォームとの関係性

現行版のグラセフ5のメインプラットフォームはPS4となっているのですが、2020年冬に発売予定のPS5からもグラセフ5がリリースされることが決定しました。

PS5版グラセフ5のリリースは、2021年後半を予定しているので、最新作シリーズとなるグラセフ6のリリースはもう少し先になりそうですね。

 

スポンサーリンク

GTA6【グラセフ6】の舞台はどうなる!?

グラセフ6の舞台ですが、残念ながら未定となっています。現在出回っている情報では、“日本の東京”、“アメリカのワシントンD.C.マイアミ”、”香港”、“リオネジャネイロ”が舞台となる噂があります。

最新のリーク情報では、マイアミリオネジャネイロの2つの地域が舞台となり、行き来できるシステムになっている噂もあるそうです。

もちろん、現時点では噂レベルの情報なので今後公式から発表される情報を楽しみに待っておきましょう。

ゲームサーチでは、グラセフ6の情報を随時更新させていただきますので、公式ツイッターアカウントの方のフォローをお願いします。

 

スポンサーリンク

GTA6【グラセフ6】のプラットフォームは!?

グラセフ6の発売プラットフォームについて気になっている人は多いはずです。

現在は、PS4のみフル稼働中といったところですが、2020年12月にPS5の発売が確実となっているので、グラセフ6のプラットフォームはPS5の可能性が高いです。

グラセフ5が発売されたときは、PS3版として発売され、その1年後にPS4版が発売されました。

PS4がすでに発売されていた時期ということもあって、1年遅れの発売に批判する声もチラホラ出ていました。

そのため、今回もPS4版が発売されて、その後PS5が発売されるという可能性は考えられます。

しかし、PS5はPS4の互換機能も持っていますし、わざわざ古いプラットフォームで発売するメリットはありません。

その点を考えると、グラセフ6の発売プラットフォームはPS5の可能性が濃厚でしょう。

 

PS5速報@ゲームサーチのTOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



オリジナルニュース
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

  1. あか より:

    pcがメインプラットフォームでは?

  2. 匿名 より:

    ちなみに次回作はポリコレの規約により女性を主人公にしたポリコレGTAとなっています。
    買う時はそこをよく吟味して慎重に買うわないと男性キャラじゃないじゃん!みたいな事になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました