『World of Warships: Legends』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

『World of Warships: Legends』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

 

PCですでに配信されているゲームWorld of Warships: Legends(以下,WoWs/ WoWsL)が2019年PlayStation 4版とXbox One版で発売されることが決定しています。全世界で1億3000万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトルゲームとして、発売前から注目されているタイトル。今回はそんなWoWsLのゲーム内容やレビュー評価、体験版DL方法についてご紹介します。

 

World of Warships: Legendsのゲーム内容

 

タイトル World of Warships: Legends
ジャンル アクション
発売元 Wargaming.net
プラットフォーム PS4
発売日/配信日 2019年04月16日
価格 3218円(税込)~
販売ページ

 

前述でも紹介したように現在PC版とスマホ版で配信されているWoWsですが、この度コンシューマー版として発売されることが決定しています。今回のコンシューマー版によって、今までWoWsを楽しんだことがない新規ユーザーが増加することで期待されているのですが、そもそもWoWsLがどのようなゲーム内容なのか詳しく存じ上げない人も多いでしょう。

そんなWoWsLは軍艦や駆逐艦などの軍艦を用いたオンライン海戦バトルゲームで、自身で選択した軍艦の操作を行いながら、敵に向かって標準をあわせ艦砲や魚雷を発射します。最終的に敵の軍艦が全滅することによって勝利を導くことが可能です。

また、本作ではコンシューマー機の性能を最大限に引き出すためにPC版やスマホ版とは異なる仕様になっているポイントもいくつかあるそうです。本作での注目ポイントに関しては、下記で掲載しているので、ぜひご覧ください。

 

コントローラ操作が可能!

 

現在、WoWsはPSとスマートフォンの二つで楽しむことができるゲームです。PCキーボードを使った操作は細かい戦術が必要なWoWsにとっては魅力的なポイント。スマートフォンでどこでも簡単に人気ゲームWoWsが楽しめるのも魅力的なポイントです。本作では、スマホでは少し物足りないユーザーがPS4のプラットフォームで楽しむことができます。

ハイスペックのゲーミングPCを購入する必要もなく、数万円で購入できるPS4でWoWsLが遊べるのは魅力的でしょう。また、PS4での発売となったことからコントローラーで操作することが可能になりました。PCキーボードのような複雑な操作や限られたスマートフォン画面での操作ではなくなることから、よりWoWsLを楽しむことができるポイントとなっています。

 

PC版の良さを残して家庭版に改良

 

前述でも紹介させていただきましたが、本作ではPSゲームだったWoWsがPS4で楽しむことが可能になりました。基本的にはハイスペックPCにて遊ぶことができたWoWsがPS4で楽しめること自体が今回の注目ポイントでしょう。また、PS4版に移行したことでPC版の良さを残して家庭版に改良されているそうです。PC版のWoWsを遊んだことがある人にとっては、若干異なるポイントがありそうですね。

 

艦種の特徴が様々!

 

PC版のWoWsでは、駆逐艦、巡洋艦、戦艦、空母という大きく分けて4つの艦種を自由に選択して操作することが可能です。もちろん、プラットフォームがPS4版に変わっても艦種を自由に選択することができます。選択する艦種によって戦い方が変わってくるので、ぜひ自分のお気に入り艦種を見つけてWoWsLを楽しんでください。

 

World of Warships: Legendsのレビュー評価

 

新作のWoWsLの発売に関してSNSでは大きく話題になっています。実際にSNSに寄せられたWoWsLレビューや評価について皆さんも気になると思うので、注目されているレビューや評価を掲載するのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

World of Warships: Legendsの体験版DL方法

 

WoWsLの配信が待ち遠しいというユーザーも少なからずいらっしゃると思います。そのようなユーザーは3月22日から3日間配信予定のPS4版WoWsLのクローズドβテストに参加してみましょう。体験版とは若干違うのですが、実際日本配信されるゲーム内容を事前に楽しむことが可能です。

今回はPC版ですでに配信されていた内容をメインにPS4版とXbox Oneで配信されるので、ゲーム内容に大きな変化はないのですが、コンシューマー版ということで細かな修正が必要となってきます。

実際にβテストで遊んだ人からいろんな意見を頂戴し、細かい部分の修正をすることが目的の配信となるので、3月22日から3日間実施予定のβテストを楽しむ人は修正箇所のアドバイスをしてみてはいかがでしょうか。ちなみにβテストは公式サイトから事前登録を頂いた中で抽選で参加することができるので、βテストでWoWsLを楽しみたい人は公式サイトから事前登録を行うようにしてください。

 

World of Warships: Legendsの購入特典

 

新作タイトルWoWsLの購入を検討している人も多いはずですが、購入するのであれば気になるのが購入特典ではないのでしょうか。WoWsLでは事前登録による特典やパッケージ別によって特典が異なるので、わかりやすく特典内容をご紹介します。

 

事前登録による特典

WoWsLの公式サイトから事前登録をすることが可能となっているのですが、この事前登録者数の人数によって、特典内容がグレードアップする仕組みになっています。事前登録をしたプレイヤーには、プレミアム通過、ブースター、カスタマイズ用のアイテムが事前登録者数によって、リリース時にプレゼントされる予定です。

 

特別パック『Founder’s Pack』

こちらは現時点でPS4版限定での特別パックとなりますが、本配信と同時にPlayStation Storeにて特別パック『Founder’s Pack』が購入できるそうです。Founder’s Packは全3種類となっていて、『プレミアム』『デラックス』『アルティメット』というように最長で2ヶ月のプレミアムアカウント期間と4つのレア戦艦などがゲットできる特別パックとなっています。

 

Amazon限定の特典

特典内容は現在未定となっているのですが、Amazon限定でアイテムをゲットすることが可能です。現在、Amazonでは通常版とAmazon限定版の2種が販売されているので、WoWsLを存分に楽しみたい人はAmazon限定版の購入をおすすめします。

新作ソフトカテゴリの最新記事