『Days Gone』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

『Days Gone』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

 

Days Goneはソニー・インタラクティブエンタテイメントより2019年4月26日に発売予定のオープンワールド型のアクションアドベンチャーゲームです。この春に発売されるタイトルとして最も注目されているということもあって、購入を検討している人も多いそうです。今回はそんなDays Goneのレビュー評価やゲーム内容、体験版についてご紹介します。

 

Days Goneのゲーム内容

 

タイトル Days Gone
ジャンル アクションアドベンチャーゲーム
発売元 ソニー・インタラクティブエンタテインメント
プラットフォーム PS4
発売日/配信日 2019年4月26日
価格 7,452円(税込み)
販売ページ

 

この春に発売される新作タイトルとして注目されているDays Goneはどのようなゲームか皆さんはご存知ですか?何となくゲーム内容を知っている人や初めてDays Goneというゲームを知った人もいるでしょう。まずは簡単にDays Goneのゲーム内容についてご紹介しているので、ぜひご覧ください。

 

オープンワールドで楽しむリアルなサバイバル

 

 

パンデミックの絶望の中で、最愛の妻“サラ”を失い、一度は自分自身をも見失った男“ディーコン・セントジョン”。自らの生きる意味を求め、賞金稼ぎとして相棒の“ブーザー”とともに、旅を続ける。旅の途中、様々な人々と出会い、争いに巻き込まれながら明らかになっていく真実とは。

広大で危険に満ちたフィールドを、自由に探索することができる。 道端に放置された車輌から有用なアイテムを発見したり、危険が潜む街や建物の中を散策せよ。探索で入手した素材を使って、様々な武器や道具を作成することができる。カスタマイズ可能な武器とスキルで、自由度の高いサバイバルが可能となる。

【引用】https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/

 

襲い掛かる敵

 

敵は、思考を持たず動物的な習性を持つ“フリーカー”たち。

その習性を見極めることで、より有利に戦うことができる。

感染し凶暴化したオオカミやクマなどの動物たち、そして同じくパンデミックを生き残る人間たちと争い・逃れながらフィールドを自由に探索し、入手した素材から作成した様々な武器や道具を使い、危機を乗り越えろ。

【引用】https://www.jp.playstation.com/games/days-gone/

 

多様のフィールドが存在

 

広大の自然の中で多様のリアルな世界観が展開される中でサバイバルゲームを楽しむことができるのは本作の注目ポイントです。近年はオープンワールド型のゲームが人気が出ていることもあって、Days Goneも発売と同時に大きく注目されるでしょう。リアルな世界が大きく展開されているので、ミッションとは別にゲーム内を自由に散策するのも楽しそうですね。2020年のゴールデンウィークは、Days Goneを購入してゲーム三昧で楽しんじゃいましょう!

 

Days Goneのレビューや評価

 

Days Goneの発売は2018年冬より注目されていて、ネット上やSNSでは大きく話題になっているタイトルです。大型タイトルとまでは言い難いですが、数多くのゲームユーザーが注目していることもあって、発売当日はDays Goneでネットは話題になるでしょう。

今回はDays Goneの発売前ということもあって、SNSで寄せられているDays Goneの評価やレビューに関して掲載させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

Days Goneの体験版DL方法

 

Days Goneの発売を前に体験版をいち早く楽しみたいゲームユーザーも多いはずです。今回紹介しているDays Goneの体験版配信されているのでしょうか?事前にDays Goneを楽しむ方法についてご紹介します。

Days Goneの体験版DL方法ですが、現時点では体験版の配信予定はないそうです。発売まで約1ヶ月という期間を考えると、今後も体験版の配信は予定として考えておらず、そのまま製品版の発売となる可能性が高いでしょう。

最近は体験版を実際に楽しんで購入を検討するユーザーも多いので、体験版の配信がないのはDays Goneにとってマイナスポイントになるかもしれませんね。ゲームサーチとしては、Days Goneの販売を応援したいので、先日発表されたDays Goneトレーラーを掲載しておくので、購入の参考にしてください。

 

Days Gone最新トレーラー

 

◆Days Goneの世界~ストーリー~

 

 

◆Days Goneの世界~荒れ果てた大自然~

 

 

Days Goneの購入特典

 

Days Goneを購入するのであれば、「購入特典をしっかり受け取りたい!」というのは購入者であれば誰もが考えることですよね。Days Goneでは早期購入特典やダウンロード版限定の特典など、購入方法によって様々な特典を受け取ることが可能です。最後にDays Goneの購入特典についてご紹介させていただきます。

 

早期購入特典

パッケージ版とダウンロード版の共通早期特典として、「バイクアップグレードパック」と、より強力な武器「ドリフタターズクロスボウ」を受け取ることが可能です。どちらのアイテムもゲームを進める上で有利になるアイテムなので、購入を考えている人は予約することをおすすめします。

 

【パッケージ版/ダウンロード版共通】早期購入特典

■バイクアップグレードパック

シュラウド アップグレード1

燃料タンク アップグレード1

ニトロブースト アップグレード1

■ドリフタークロスボウ 早期アンロック

ダウンロード版特典

ダウンロード版を購入された人は前述で紹介した早期特典とは別に「Days Gone製材所テーマ」も早期購入特典として付属されます。また、これらの早期特典とは別にダウンロード版限定で「デジタルサウンドトラック」や「デジタルミニアートブック」などが手に入る「デジタルデラックスエディション」も登場する予定です。ダウンロード限定版となるので、Days Goneを思う存分楽しみたい人は、デジタルデラックスエディションの購入をおすすめします。

 

Amazon限定版

大手通販サイトAmazonでは早期特典とは別にAmazon限定特典付のパッケージを販売しています。前述でご紹介させていただいた早期特典に加えて、アマゾン限定のオリジナルPS4用テーマを配信予定です。Amazonは新作ゲームを最も安く購入できるサイトなので、この際にAmazonでDays Goneの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

新作ソフトカテゴリの最新記事