『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

 

レベルファイブから発売予定の妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(以下:妖怪ウォッチ4)が2019年6月20日に発売されることが決定しました。今回はそんな妖怪ウォッチ4ゲーム内容レビュー評価体験版購入特典についてご紹介します。

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているのゲーム内容

 

タイトル 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている
ジャンル RPG(クロスメディアプロジェクト)
発売元 レベルファイブ
プラットフォーム Nintendo Switch
発売日/配信日 2019年6月20日
価格 5,980円(税別)
販売ページ

 

妖怪ウォッチシリーズの第4作品目となるのが今回発売される妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているです。妖怪ウォッチは小学生を中心に人気を誇るアニメで一時は妖怪メダルの発売でも盛り上がりました。

そんな人気シリーズの妖怪ウォッチが新作ソフトとして発売されることで若い世代を中心に注目されています。妖怪ウォッチ4ならではの新機能やゲーム内容が盛りだくさんということなので、皆さんにも簡単に妖怪ウォッチ4の魅力やゲーム内容を簡単にご紹介します。

 

妖怪ウォッチ4とは!?

 

そもそも妖怪ウォッチ4とは何!?という人に向けて妖怪ウォッチ4の魅力を簡単に説明します。妖怪ウォッチ4は4つの世界が繋がっていて、クロスーバーで世界を行き来することができます。

主人公のケータの世界を始め、ナツメ、シンの世界や妖魔界の世界を行き来することができるそうです。違った視点で妖怪ウォッチのゲームの世界を楽しめるのは今作の魅力的なポイントとなっています。

 

6人のウォッチ使い

 

前述で紹介したクロスオーバー制度だけではなく、登場するキャラクター6人の能力を使いこなしながらゲームを進行することができます。操作キャラクターを変更することで入れる場所や使えるウォッチが変わるので、ゲームの進行に大きく関わる機能ということがわかります。

 

妖怪ウォッチの新しいバトルがポイント

 

妖怪ウォッチ4のバトルでは、キャラクターはウォッチャーとしてともだち妖怪と共にフィールドで戦うことができます。実際に攻撃することも可能で、敵の範囲攻撃は画面上にマークが出るので、上手く攻撃を避けて大きなダメージを回避するのがポイントです。

 

グラフィックが向上

 

今まではニンテンドー3DSで発売されていた妖怪ウォッチですが、近作からはニンテンドースイッチにて発売されることが決定しています。ニンテンドースイッチになったことからグラフィックがフル3Dに進化。アニメの世界でキャラクターを動かしているような、奥行きのある町並みが再現されています。

 

玩具と超連動!

 

妖怪ウォッチ4では、妖怪アークや妖聖剣といった専用玩具をゲーム内で読み込むと特別なことが起きるそうです。この玩具はパッケージ版数量限定導入特典としてゲットすることができるので、妖怪ウォッチ4を楽しみたい人はパッケージ版の購入をオススメします。

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているのレビューや評価

 

妖怪ウォッチ4の魅力や新機能について何となく知っていただけたと思いますが、一番重要なのはユーザーからの声ですよね。実際にSNS等で投稿されている妖怪ウォッチ4のレビュー評価についてご紹介するので、購入の参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているの体験版DL方法

 

妖怪ウォッチ4の体験版DL方法についてですが、現時点では公式から体験版について発表はありません。

しかし、過去の作品の体験版情報を確認すると、体験版配信を行っていた時期もあったそうなので、発売2週間前を目処に体験版が配信される可能性は考えられます。実際に体験版が配信された際はゲームサーチでも随時更新させていただきますので、気になる人は要チェックしておいてください。

 

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているの購入特典

 

妖怪ウォッチ4の購入をすでに検討している人は早めに予約することをオススメします。事前に予約することによって購入特典をたくさん受け取れるチャンスがあるそうです。実際に妖怪ウォッチ4で予定されている購入特典をご紹介します。

 

◆パッケージ版購入特典

 

数量限定でパッケージ版を購入した場合にクリスタル妖怪アークをゲットすることができます。このクリスタル妖怪アークはゲーム内に読み込むことでストーリーを優位に進行することができる優れものとなっているそうです。

 

◆Amazonでの早期予約特典

 

Amazonで予約購入するとアイテムゲットカードAのアカネコ紅蓮丸のダウンロードコードをゲットすることができます。

 

◆ローソン/セブンイレブン/レベルファイブでの早期予約特典

 

ローソン/セブンイレブン/レベルファイブで購入するとアイテムゲットカードSのシロイヌ白銀剣のダウンロードコードをゲットすることができます。

 

◆その他/ゲーム取扱店での早期予約特典

 

その他/ゲーム取扱店で予約購入するとアイテムゲットカードGのゲット黄金銃のダウンロードコードをゲットすることができます。

 

◆全店共通特典

 

非売品の妖怪ウォッチ4ウィスパーアート下敷きがゲットできます

 

◆販売店別予約特典

 

早期予約特典とは別に販売店ごとに予約特典を配布する予定となっています。オリジナルのシールやラバーケースなど、他では購入することができない特典があるので気になる人は公式を要チェックしておきましょう。

 

◆ダウンロード版購入特典

 

ダウンロード版を購入することでSランク妖怪の百鬼姫が登場します。

新作ソフトカテゴリの最新記事