『ペルソナ5ザ・ロイヤル』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

『ペルソナ5ザ・ロイヤル』の【レビュー/評価】ゲーム内容や体験版/購入特典をご紹介!!

 

アトラスは、プレイステーション4のRPG「ペルソナ5ザ・ロイヤル」を10月31日に発売することを発表し、同時に第1弾のPVを公開しました。ペルソナ5ザ・ロイヤルは全世界で270万本を売り上げた大人気作。本作では多数の追加要素によって、生まれ変わって新登場することになります。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルのゲーム内容

 

全世界累計セールスが270万本を突破したRPGペルソナ5の後継版としてこの度発売されるのが、ペルソナ5ザ・ロイヤルです。前作から多数の追加要素や新モード、新キャラクターが登場する予定となっています。

後ほど詳しくご紹介しますが、新キャラクターとして登場する予定の秀尽学園へ入学した美少女・芳澤かすみ(CV:雨宮 天)と,非常勤のスクールカウンセラー・丸喜拓人(CV:日野 聡)がペルソナ5で語られることがなかった新しいストーリーに大きく関わるのだとか!?新作をプレイしてペルソナ5では語られなかったストーリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

新キャラクターが登場予定

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルでは、新キャラクターが2人登場する予定となっています。今まで登場したキャラクターはもちろんですが、新キャラクターがゲームの進行にどう関わってくるのか注目ですね。

 

芳澤 かすみ(CV.雨宮天)

主人公の転入と同じ年の春に秀尽学園へ入学した美少女。中学時代から新体操選手として優秀な成績を収めており、その将来性を見越し秀尽学園からも期待されている。

 

丸喜 拓人(CV.日野聡)

怪盗団の新たな協力者。秀尽学園で4月に起こった、とある教師の事件をきっかけに生徒への配慮の一環で赴任してきた非常勤のスクールカウンセラー。聞き上手で的確なアドバイスがもらえると生徒からも好評。アルカナは「顧問官」

 

3学期生活を体験できる

 

前作のペルソナ5本編では語られることがなかった3学期の生活がペルソナ5ザ・ロイヤルでついに明かされることになります。本作はペルソナ5の続編と思ってプレイするとより楽しむことができるはずです。

 

ダーツライブとのコラボレーション

 

ダーツライブの最新ダーツマシン「DARTSLIVE3」を完全再現!!放課後に仲間を誘ってみよう。怪盗団にとっても思わぬメリットが?

 

 

吉祥寺エリアが新登場

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルでは東京を代表する人気スポット「吉祥寺」を新たに追加。新旧さまざまな文化と個性が融合し老若男女を魅了してくれます。

 

新楽曲多数追加!

 

サウンドコンポーザー目黒将司による新規収録曲を多数追加!オープニング・エンディング・戦闘局などのボーカル曲はもちろんLynが担当することになりました。

 

 

PV第1弾公開!!

 

前述でも少しだけ触れさせていただきましたが、ペルソナ5ザ・ロイヤルの発売日の発表と同時にPV第1弾が公開されました。新アニメーションやストーリーをはじめに、新要素を惜しみなく盛り込んだPVとなっています。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルのレビューや評価

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの発売日の発表と同時にネット掲示板やSNSでは大きく話題になっています。数多くのゲームユーザーがプレイしたことがあるタイトルだけあって、新作ペルソナ5ザ・ロイヤルの購入を前向きに考えている人が多い印象です。

実際にSNSで投稿されたペルソナ5ザ・ロイヤルのレビュー評価や声について掲載するので、購入の参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの体験版DL方法

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの体験版の配信については未定となっています。過去のペルソナシリーズの体験版配信を参考にすると、今後ペルソナ5ザ・ロイヤルの体験版が配信される可能性は低いでしょう。

しかし、ペルソナ5ザ・ロイヤルを少しでも早くプレイしたいという人は多いはずです。確定情報ではありませんが、ペルソナ5ザ・ロイヤルを発売の前にプレイできる方法があります。

2019年9月12日~15日の4日間開催される東京ゲームショウにてペルソナ5ザ・ロイヤルの試遊が楽しめるのではないかと予想しています。もちろん、ゲームサーチの勝手な予測ですが、発売直前に開催される大きなゲームイベントなので、運営側もこの時期に合わせて試遊の調整を前向きに検討しているはずです。

 

※一部ゲームサーチの予想情報なので、確定ではありません。

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの購入特典

 

ペルソナ5ザ・ロイヤルの購入を前向きに検討している人が気になることと言えば、購入特典ではないのでしょうか。もちろん、ペルソナ5ザ・ロイヤルを購入することで限定の特典を獲得することができます。

ペルソナ5ザ・ロイヤルは大きく分けて2種類のエディションで発売されることが決定していて、通常版(8,800円/税別))限定版(13,800円・税別)が発売される予定です。2019年4月25日から各通販サイトやゲーム取扱店では予約が開始しているので、購入を考えている人は事前に予約することをオススメします。

ちなみに通常版では特に特典が付いているわけではありませんが、限定版を購入することでオリジナルのアートブックが同伴される予定となっています。ペルソナシリーズのファンにとっては、レアアイテムになりそうですね。

また、Amazonで購入した場合は別途オリジナルの特典が付く予定。他の通販サイトや店舗では、店舗限定特典は配布されない予定はありません。Amazonは定価価格の18%オフで購入できるので、Amazonでの購入が一番オススメとなっています。

新作ソフトカテゴリの最新記事