『Call of Duty』の新作はいつ発売される!?発売時期や新モードを徹底予想!!

『Call of Duty』の新作はいつ発売される!?発売時期や新モードを徹底予想!!

 

Activisionは、2月に開催された四半期決算発表会において、『Call of Duty』新作(以下:COD新作)の情報を一部明らかにしました。CODは2018年9月にブラップオプス4を発売し、新モード「ブラックアウト」が注目されていました。

COD新作は、新しいキャンペーンが含まれるということなので、既存のCODシリーズとは違ったモードや機能が搭載されそうです。今回はそんなCOD新作の発売日や新モードの情報についてご紹介します。

 

Call of Dutyとはどんなゲーム?

 

そもそもCODとはどんなゲーム?という人も多いでしょう。人気ゲームだけに認知度は高いものの、一度もプレイしたことがない人はいるはずです。そんなCODは、戦争をテーマとしたファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)だ。

戦争がテーマといっても限られたマップ内で一定の条件を満たすことでチームが勝利。その中で敵と交戦しながらゲームを進行していくのがCODでした。

最近は、バトルロイヤルゲームが流行していることもあって、2018年に発売されたCODBO4では「ブラックアウト」という新モードが追加されました。このモードは、いわゆるバトルロイヤルのルールに基づいてプレイすることが可能で、シリーズ過去最大のマップでプレイすることができます。

2018年5月1日には、大幅なアップデートがきたので再度注目されているタイトルの一つです。

 

新作Call of Dutyの新モードや新機能は?

 

COD新作には、「まったく新しいキャンペーン」、「巨大で広大なマルチプレイヤーの世界」、「楽しいCo-opプレイ」が含まれると海外メディアが報じました。ある情報では、CODBO4とは違う視点で楽しめるモードが搭載される予定なので、新作に期待は出来そうですね。

しかし、昨年発売されたCODBO4の目標販売数と比べ、COD新作の目標販売数を大幅に下方修正することが決定しているそうです。CODBO4の大型アップデートが2019年5月に行われたので、今後は二本軸でCODのサービスを提供する可能性があります。

そのため、両タイトルが良い関係で共存する必要が出てくるでしょう。前述でも触れたようにCODBO4とは全く違う視点のゲーム内容になる可能性が高く、良い意味でCODシリーズのファンを驚かせてくれそうですね。

 

新作Call of Dutyの発売時期

 

COD新作の発売時期に関しては未定となっています。ある情報によると、6月末までにCOD新作の情報を発表する方向で考えているそうなので、6月に開催予定のE3で情報解禁になるのではないかと期待が高まっているそうです。

ゲームサーチの完全予想ではあるのですが、CODの新作は早ければ9月頃、遅くても年内には発売されることに間違いないでしょう。

 

新作Call of Dutyの体験版は配信される?

 

CODシリーズは、発売前に体験版を配信する傾向にあるので、COD新作でも高確率で体験版が配信されるでしょう。最近はオンラインモードの普及が著しいので、βテスト版という形で配信される可能性もあります。

実際に昨年発売されたCODBO4では、初のバトルロイヤルモード「ブラップオプス」が新登場したこともあって、発売の数ヶ月前からβテストを開催していました。COD新作では、新たなモードが搭載される予定とのことなので、βテスト若しくは体験版の配信に期待しても良さそうですね。

 

新作Call of Dutyの購入特典や販売価格を徹底予想!!

 

CODの新作は大きく分けて2つのエディションになると予想しています。通常版とスペシャルエディションの2種で発売される可能性が高く、パッケージ版、ダウンロード版でそれぞれのエディションが発売されるはずです。

そんなCODシリーズの通常版でも定価価格約9,000円前後になることが多いので、COD新作も通常版で9,000円前後の価格で発売されるでしょう。実際には販売店で値引きが入るので、7,500円ほどで購入できるはずです。

具体的な購入特典については、現時点では未定。CODシリーズの購入特典はゲーム内アイテムが特典として付与される傾向にあるので、COD新作でも限定のアイテムが特典としてゲットできる可能性があります。

こちらの情報に関しては、ゲームサーチの予想情報になるので、公式からの発表があり次第、随時更新させていただきます。

ニュースカテゴリの最新記事