Jリーグクラブチャンピオンシップのゲーム内容や配信日,事前登録の特典を紹介

Jリーグクラブチャンピオンシップのゲーム内容や配信日,事前登録の特典を紹介

 

KONAMIは2019年5月16日にスマートフォン向けアプリ「Jリーグクラブチャンピオンシップ」(以下:Jクラ)の配信が決定したことを発表しました。本作は、Jリーグとオフィシャルパートナー契約を終結して制作されたJリーグ公式“サッカーカードコレクションゲーム”です。

Jリーグ好きのファンにとっては、魅力的なゲームアプリになることに間違いなし!!今回はそんなJクラゲーム内容利用料金配信日事前登録の情報についてご紹介します。

 

Jリーグクラブチャンピオンシップのゲーム内容

 

JクラJリーグとオフィシャルパートナー契約を終結して制作されたJリーグ公式の“サッカーカードコレクションゲーム”。2019年シーズンのJ1J2の40クラブの選手を実写カードで収録し、自分だけの最強クラブを作ることができます。

自慢のチームを作って、全国のライバルと対戦することも可能!!毎月開催される「Jリーグ」に参加し、自分のチームで頂点を目指すゲーム内容です。※現時点でJ3リーグのチームは収録されない予定です。

 

Jリーグ在籍の選手を完全実写収録!!

 

本作はJリーグ公式の“サッカーカードコレクションゲーム”そのため、Jリーグに所属するJ1J2の40チームに在籍する選手が完全実写登録されています。現時点ではJ3チームの収録は未定となっていますが、今後アップデートによってJ3が実写登録される可能性はあるでしょう。Jリーグ好きのファンにとっては配信が楽しみですね。

 

リアルタイム対戦&11人協力プレイが可能!

 

詳しいゲーム内容については紹介されていませんが、リアルタイム対戦&11人協力プレイができるそうです。様々なゲームでオンラインモードが普及しているので、Jクラのリアルタイム対戦は嬉しいですね。

 

3Dグラフィックでリアルに再現された試合シーン!

 

Jクラ公式からゲーム映像の公開はされていませんが、3Dグラフィックでリアルに再現された試合シーンを楽しめることができるそうです。コナミが制作するサッカーゲームはリアリティを追及しているので、本作のグラフィックも期待していいでしょう。

 

Jリーグクラブチャンピオンシップの料金や課金要素とは?

 

Jクラの料金は基本無料となっており、ゲーム内課金制度を取り入れているそうです。現在、公式からの正式発表はないのですが、恐らくガチャで選手を取得することになると思うので、主に選手ガチャを回す際に課金アイテムが必要となってきそうです。

 

Jリーグクラブチャンピオンシップの配信日

 

Jクラの配信日は現時点では未定です。Jクラの配信発表と同時に事前登録が開始されていることを考えると、遅くても秋頃には配信されるでしょう。ゲームサーチでは、6月中旬~6月末の期間でJクラが配信されると予想しています。

 

Jリーグクラブチャンピオンシップのレビューや評価

 

Jクラの配信発表と同時にSNSでは、Jクラの配信に関する声が多く登校されるようになりました。本作は、Jリーグのライセンスを完全に取得していることもあって、良い意味で注目されています。ゲームサーチでは、実際にSNSで投稿されたJクラレビュー・評価についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Jリーグクラブチャンピオンシップの事前登録特典

 

Jクラでは事前登録者数に応じて、豪華アイテムが貰えるキャンペーンを開催中です。事前登録者数が5万人突破すれば、「お気に入りチームのクラブガチャ券×2枚」をゲットすることができます。

Jクラの事前登録方法は公式のツイッターアカウントのフォロー、若しくは公式ページからメールアドレスを利用して事前登録をすることが可能です。

新作ソフトカテゴリの最新記事