『Apex Legends アプリ版』ゲーム内容、配信日、体験版、事前登録の特典

『Apex Legends アプリ版』ゲーム内容、配信日、体験版、事前登録の特典

 

近年流行っているバトルロイヤルゲームの進化系として注目されている『Apex Legends』のアプリ版が配信されることが決定しています。現在はPC,PS4,XboxOneの3つのプラットフォームで無料プレイ可能。こちらのページでは、人気ゲームApex Legendsのアプリ版の情報に関してご紹介しています。

 

Apex Legendsのゲーム内容

 

エーペックスレジェンズは今までのバトルロイヤルゲームの”進化系”として楽しむことができる人気作。2019年2月5日に配信が開始されてから72時間(3日)で1000万ダウンロードを突破するほど注目されて、一時的に動画サイトやSNSではエーペックスレジェンズに纏わる情報がたくさん出回りました。

基本的なルールは、バトルロイヤルゲームと大きく変わることはなく、決められたマップ上で交戦を繰り広げて残り1チームになると試合が終了となります。しかし、このルールだと今までのバトルロイヤルゲームとさほど大きな違いはないですよね!?

そんなエーペックスレジェンズならではのルールやゲーム内容を下記で簡単にご紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。もちろん、これらのルールはエーペックスレジェンズのアプリ版でも全く同じになると予想しています。

 

3人1チームで戦う

 

基本的なルールは最後まで残った1チームが勝利という点は変わらないのですが、エーペックスレジェンズでは3人1チームとしてプレイすることができます。もちろん友達とチームを組んでもOK!!友達と都合が合わない場合は自動マッチングで3人1チームでマッチングすることになります。

 

倒されても復活可能

 

ほとんどのバトルロワイヤルゲームでは倒された時点で試合終了となってしまいが、エーペックスレジェンズでは倒されても味方に復活してもらうことができます。もちろん、復活には一定の条件があるのですが、ゲームを継続させやすい仕様になっているので初心者にもオススメです。

 

キャラの選択をする

 

チームメンバーが決定すると使うキャラの選択画面が表示されます。バトルロイヤルゲームでは珍しいキャラ選択でしょう。キャラクターによって能力が違うので、自分に合ったキャラクターを選択するのがコツ。ちなみにメンバーと同じキャラを選択することはできません。

 

Apex Legendsの世界観

 

フロンティアの周縁に位置する遠方の惑星群アウトランズは、戦火とは無縁であったため、資源と可能性に満ち溢れている。しかしここは人命が安く、到る所に危険が潜んでいる。開拓者、探検家やアウトローが果てしなき権力闘争に明け暮れていた時期もあったが時が流れ、新たな争いの場が設けられた。それがフロンティア中のレジェンドが富と名声と栄光を懸けて戦う血塗られた競技、Apexゲームだ。

 

Apex Legendsアプリ版の配信日はいつ!?

 

現在「エーペックスレジェンズ」の配信日は発表されていません。ゲームサーチではリリース情報をいち早く更新していますので、エーペックスレジェンズの情報をいち早く知りたい人はゲームサーチ公式ツイッターのフォローをお願いします。

 

Apex Legendsの料金は!?

 

エーペックスレジェンズは基本無料でプレイすることが可能。ゲーム内課金の制度はあるが、無料でプレイできるのはユーザーにとって嬉しいだろう。

 

Apex Legendsアプリ版の体験版配信はある!?

 

エーペックスレジェンズアプリ版の体験版配信は未定です。可能性としては体験版配信は限りなく低いと思います。「配信日発表」⇒「事前登録開始」⇒「本配信」と夏可能性が高いです。

 

Apex Legendsアプリ版の事前登録情報

 

エーペックスレジェンズアプリ版の事前登録の受付は実施していません。今後の公式発表に期待しましょう。

 

新作ソフトカテゴリの最新記事