ポケットモンスターソード・シールドのゲーム内容、発売日、購入特典とは!?

ポケットモンスターソード・シールドのゲーム内容、発売日、購入特典とは!?

 

ポケットモンスターシリーズ(以下:ポケモンに省略)の完全新作が2019年11月15日に発売することが決定しました。そんなポケモンシリーズは世界的にも人気タイトルということもあって、本作は世界同時発売が決定しています。

こちらのページでは、ポケモンソード・シールドのゲーム内容や発売日、購入特典など、ユーザーにとって気になる情報をたくさんご紹介しているので、ぜひご活用ください。

 

ポケットモンスターソード・シールドのゲーム内容

 

本作のゲーム内容や新機能について気になっているユーザーも多いはずです。実際に公式から発表されている情報や噂されている情報を参考にして本作のゲーム内容や新機能についてご紹介します。

 

ポケットモンスターシリーズの完全新作!!

 

本作は、『ポケットモンスター 赤・緑』から続くシリーズ完全新作のRPG。後ほど詳しくご紹介しますが、本作より新しいポケモンの登場や新地方のガラル地方を舞台にした冒険が始まります。

ゲームグラフィックも向上し、今までのポケモンシリーズとは違った世界観でプレイできるのは本作の注目ポイントです。

 

ともに冒険する、新たなポケモンたち!

 

本作では新たなポケモンが数多く登場する予定です。最初に選択できる3匹のポケモンも本作より新しく登場。好奇心旺盛でやんちゃな、こざるポケモンのサルノリや元気いっぱいで走り回る、うさぎポケモンのヒバニー、ちょっぴり臆病で、水に隠れて狙い撃つ、みずとかげポケモンのメッソンからお気に入りの1匹を選択して冒険をスタートすることができます。

 

冒険の舞台は、ガラル地方!

 

本作の冒険の舞台は新地方のガラル地方です。穏やかな田園風景や近代的な都市、雄大な草原や険しい雪山など、様々な環境化に位置するガラル地方を冒険し、憧れのチャンピオンを目指すことができます。

 

主人公のキャラメイク機能

 

現時点では確定情報ではありませんが、本作ではキャラメイク機能が実装されるのではないかと期待されています。すでに公開されている「ポケモン ソード・シールド」の映像では、主人公の服装が変わっているので自由に変更することが可能になるかも…!?

もちろん、演出によって変更されているだけかもしれませんが、キャラメイクの実装が確実になれば、常に新鮮な気持ちで冒険をスタートできそうですね。

 

ポケットモンスターソード・シールド発売日は?

 

【追記情報】2019年6月5日:ポケモンソード・シールドの発売日は2019年11月15日で決定しました。予約に関しては、7月12日から開始予定です。

ポケモンシリーズはクリスマス商戦に合わせて発売される傾向があるので、本作も昨年のポケモンゲーム「ポケットモンスター レッツゴー ピカチュウ・レッツゴー イーブイ」と同様に11月中に発売される可能性が高いです。

 

ポケットモンスターソード・シールドの購入特典

 

現時点で本作の購入特典は未定となっております。発売日の発表と同時に購入特典の情報が公開されると思うので、それまでは楽しみに待っておきましょう。

ゲームサーチでは、ポケモンソード・シールドの情報を随時更新しているので、ゲームサーチ公式Twitterの方のフォローもよろしくお願いします。

新作ソフトカテゴリの最新記事