『どうぶつの森スイッチ版』のゲーム内容、発売日はいつ!?体験版、購入特典

『どうぶつの森スイッチ版』のゲーム内容、発売日はいつ!?体験版、購入特典

 

2018年9月14日に開催された「Nintendo Direct」にて、『どうぶつの森』の最新作がNintendo Switchで2019年に発売予定であることが発表されました。それから公式から情報は発信されていませんが、今年に入ってからどうぶつの森スイッチ版の注目度が高まっています。

こちらのページでは、どうぶつの森スイッチ版の情報を発信しているので、ぜひご活用ください。

 

どうぶつの森スイッチ版のゲーム内容

 

どうぶつの森のゲーム内容は説明しなくてもほとんどの人が知っているはずです。どうぶつが暮らす村にプレイヤーとして移り住み、どうぶつや住人たちと交流しながら生活を送ることができます。

本作では、特別ゲーム内容が変わるということはないので、ベースの部分は今まで通りの内容となるはずです。もちろん、新機能などについては大幅に変更されるポイントなので、気になる人も多いと思います。そちらの情報は下記で詳しくご紹介!!

どうぶつの森スイッチ版はポケ森と連動!?

 

残念ながら現時点では、どうぶつの森スイッチ版とポケ森が連動するかは不明です。しかし、現在噂されている情報では、ポケ森との連動が濃厚と予想されています。

どうぶつの森のスイッチ版の予告動画にて、たぬきちが「キャンプや大乱闘で疲れたみんなが帰ってきたときに安らげる…」と発言。キャンプに疲れたユーザーが、どうぶつの森スイッチ版になにかしらの形で行き来できるのではないかということが予想できます。

もし、両者の間で連動する機能が搭載されれば、本作の楽しみ方も大きく変わってくるはずです。今後公式から発表される情報に注目しておきましょう。

ポケ森の要素が適応される!?

 

どうぶつの森スイッチ版の新機能として有力なのが、ポケ森の要素が適応されるという点です。従来のどうぶつの森シリーズではなくて、ポケ森に実装された「すごろく」や「鉱山」などの新要素が本作でも実装される可能性があります。逆に今までのシリーズで楽しまれていて、ポケ森で削除されてしまった要素が復刻する説も浮上しているそうです。

 

新どうぶつ・アイテムが追加!?

 

新しい要素新どうぶつ・アイテムの追加についても注目されています。こちらに関しては、具体的な内容は不明なもののほぼ確実に追加されるはずです。こちらの情報に関しても、今後公式からの発表を楽しみに待っておきたいですね。

 

新しい公共施設の追加!?

 

どうぶつの森スイッチ版の新機能や要素に関して予想すると、新しい公共施設の追加も考えられます。ポケ森で実装された「OKモータース」の実装についても気になるところです。

ちなみにOKモータースはキャンピングカーがあることが前提の施設になるので、実装が確定すれば、新アイテムで「キャンピングカー」の実装も確定となります。

 

どうぶつの森スイッチ版の発売日はいつ!?

 

どうぶつの森スイッチ版発売日について気になる人は多いはずです。公式の発表によると、2019年内のリリースを予定しているとのことですが、それ以降詳しい情報が発信されていません。現在噂されている情報やゲームサーチによる予想を入れながらどうぶつの森スイッチ版の発売日についてご紹介します。

 

11月に発売される可能性が高い!!

 

どうぶつの森シリーズは今までに7作品発売されているのですが、2005年以降に発売された作品はすべて11月にリリースされています。

 

・「おいでよどうぶつの森」(任天堂DS)

→2005年11月23日発売

・「街へ行こうよどうぶつの森」(任天堂Wii)

→2008年11月20日発売

・「とびだせどうぶつの森」(任天堂3ds)

→2012年11月8日発売

・「とびだせどうぶつの森amiibo+」(任天堂3ds)

→2016年11月23日

 

もちろん、2005年以降のタイトルが11月に発売されているからといって、本作も11月に発売されることが保証されているわけではありません。しかし、今までの傾向を考えると、11月に発売される可能性は高いといってもいいでしょう。

 

海外リーク情報では2019年9月に発売と報じられる

 

イギリスのオンライン小売業者として有名なBase社のサイトにて、Nintendo Switch新作ソフトの発売日が数タイトル掲載されているという情報が海外で話題となりました。

実際に掲載された情報は、

どうぶつの森 … 9月13日

ルイージマンション3 … 7月19日

デモンエクスマキナ … 5月24日

 

もちろん確定情報ではありません。あくまでも参考情報として認識するくらいでお願いします。

 

6月12日開催予定のNintendo Directにて発売日が発表!?

 

6月12日午前1時からNintendo Directが配信される予定となっているのですが、この配信によってどうぶつの森スイッチ版の情報が公開されるのではないかと注目されているそうです。もしかしたら、どうぶつの森スイッチ版の具体的な発売日についてもこのタイミングで発表されるかもしれません。気になる人はNintendo Directの配信をリアルタイムでチェックしましょう。

 

どうぶつの森スイッチ版の体験版配信はある!?

残念ながらどうぶつの森スイッチ版の体験版配信については未定です。

今までの傾向を考えても、どうぶつの森シリーズでは体験版が一度もリリースされたことがないので、本作でも体験版配信の期待度は低いでしょう。

どうぶつの森は長年多くの人から楽しまれているゲームなので、本作の期待度も発売前から高いです。購入した人の期待を裏切らないゲーム内容になっているはずなので、購入を悩んでいるくらいであれば、ぜひ購入してプレイすることをおすすめします。

 

どうぶつの森スイッチ版の購入特典

 

どうぶつの森スイッチ版の購入特典は未定です。公式から発売日の発表と同時に購入特典の情報も発信されると思われます。

ゲームサーチでは、どうぶつの森スイッチ版の情報を随時更新する予定です。ぜひ、この際にゲームサーチ公式ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

新作ソフトカテゴリの最新記事