『Call of Duty:Modern Warfare』の発売日は10月!!ゲーム内容、体験版、購入特典

『Call of Duty:Modern Warfare』の発売日は10月!!ゲーム内容、体験版、購入特典

 

2019年5月31日に正式にCODシリーズの新作「Call of Duty:Modern Warfare」(コールオブデューティー モダン・ウォーフェア / CoD:MW)が10月25日に発売されることが発表されました。ちなみに本作は続編ではなくリブート作品になるそうです。

 

コールオブデューティー モダン・ウォーフェアのゲーム内容や新機能

 

CoD:MWはリブート作品の位置付けとして、完全新作としての発売となります。シングルプレイキャンペーンが用意される予定で、世界の均衡に影響を与える“生々しい”物語が展開するとのことだ。

基本的な操作や大まかなストーリーは従来のシリーズと変わらないのだが、新しいモードや新機能などが実装される予定なので、今後公式から発表される情報を楽しみに待ちましょう。

 

新しいモードの実装

 

前述で紹介したシングルプレイキャンペーンはもちろん、マルチプレイコンテンツもCoD:MWでは実装される予定です。その1つとして現在明らかになっているSpec-Opsは、豊富な専用ミッションにほかのプレイヤーと協力して挑むモードです。

Modern Warfare 2やModern Warfare 3に登場したSpecial Opsと似たようなゲームモードとなっているので、CODシリーズをプレイしてきたユーザーにとっては懐かしいかもしれません。

今回紹介したゲームモード以外も実装される予定となっているので、今後公式から発表される情報を楽しみに待ちましょう。

 

クロスプレイが可能になる!?

 

CoD:MWのプラットフォームは、PS4、XboxOne、PCの3つとなっています。昨年発売されたCODBO4では、クロスプレイを楽しむことが出来なかったので、CoD:MWでは全てのプラットフォームのクロスプレイ可能になる期待が高まっているそうです。

仮にクロスプレイが実現すれば、オンライン人口の増加になるため、CoD:MWとっても稼働率増加のメリットがあります。ユーザーにとってもオンライン人口の増加でマッチする回数が増えれば、ストレスなくプレイすることができるはずです。

 

人気キャラクターの復活

 

CoD:MWはリブート作品となれば、前作のストーリーで死んでしまった人気キャラクター”ゴースト””ソープ”などが登場してもストーリー上は何も問題がありません。そのため、CoD:MWで人気キャラクターが復活するのではないかと注目されているのですが、真相は果たしてどうなるのでしょうか…!?

 

コールオブデューティー モダン・ウォーフェアの体験版情報

 

CoD:MWの体験版配信は現在未定です。

CODシリーズは、発売前に体験版を配信することが多いので、CoD:MW でもでも高確率で体験版が配信されるでしょう。厳密には体験版ではなく、βテスト版としての配信となる可能性が高く、実際にプレイして不具合などを修正する目的で配信されることになります。

CoD:MWは続編ではなくリブート作品となるので、システム上のトラブルが危惧されます。そのような点を考えると、CoD:MWのβテスト版はほぼ確実に配信されるはずです。

 

コールオブデューティー モダン・ウォーフェアの購入特典

 

残念ながらCoD:MWの購入特典は未定となっています。

CODシリーズは、大きく分けて2つのエディションで販売される傾向があるので、CoD:MWも通常版とスペシャルエディションの2種で発売されると予想しています。また、パッケージ版、ダウンロード版でそれぞれのエディションが発売されるはずなので、計4種エディションでの発売になるでしょう。

具体的な購入特典については、今までの傾向からゲーム内アイテムが特典として付与される可能性が高く、CoD:MW でも限定のアイテムが特典としてゲットできる可能性があります。

購入ショップ限定の特典もゲットできるはずなので、CoD:MWを購入する際はショップ限定の購入特典もチェックしておきましょう。

ニュースカテゴリの最新記事