『ゼルダの伝説夢を見る島』のゲーム内容、発売日はいつ!?体験版、購入特典

『ゼルダの伝説夢を見る島』のゲーム内容、発売日はいつ!?体験版、購入特典

 

任天堂は2019年2月14日に配信した「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、ニンテンドースイッチ用の新作タイトル「ゼルダの伝説 夢をみる島」を2019年内に発売することを発表しました。

本作は、1993年に発売されたゲームボーイソフトとして人気があったタイトルで、この度26年ぶりにリメイク版としてニンテンドースイッチにて発売されることで大きな話題になっています。

こちらのページでは、ゼルダの伝説夢を見る島のゲーム内容や発売日、体験版情報などをご紹介しています。

 

ゼルダの伝説夢を見る島のゲーム内容

 

ゼルダの伝説夢を見る島は、今から26年前の6月にゼルダの伝説シリーズ初となるタイトルとしてゲームボーイソフトとして発売されました。基本システムは初代「ゼルダの伝説」と類似している部分が多く、昔からゲームを楽しんでいるユーザーにとっては懐かしさもあるでしょう。

そんなゼルダの伝説夢を見る島は、この26年間で数回に渡ってリメイク版が発売されています。しかし、若い世代だと26年前に人気だったタイトルをただただ紹介していても想像することも難しいですよね。

もちろん、そんな若い世代に向けてゼルダの伝説夢を見る島の魅力をわかりやすくご紹介しているので、ゲームが大好きなユーザーは、しっかり目を通しておきましょう。

 

ゼルダの伝説夢を見る島のストーリー

 

主人公のリンクが嵐に巻き込まれてしまい、辿り着いてしまったのは「コホリン島」という謎の島です。この島は、一度入ってしまうと二度と出ることはできない不思議な島として有名。

リンクは、コホリン島で起こる様々な出来事や試練を乗り越えて、この島から脱出することを目指します。確かにシステム面では「ゼルダの伝説」似たような要素は多いのですが、ストーリーが全く違うことから、ゼルダシリーズを違う視点で楽しみたい人にはおすすめなタイトルです。

 

グラフィックに期待!!

 

ゼルダの伝説夢を見る島のストーリーや雰囲気などの良さは残しつつ、新しいグラフィックでリメイクされる点は本作の魅力です。今までとは違った綺麗なグラフィックでプレイすることができるので、自分がゲームの世界に飛び込んだような錯覚が芽生えるでしょう。

 

ゼルダの伝説夢を見る島の発売日はいつ!?

 

残念ながらゼルダの伝説夢を見る島の発売日は決定していません。現在、発表されている情報では、”2019年内の発売”となっています。現時点では、具体的な発表がないことを考えると、年末商戦に合わせて発売される可能性が高いでしょう。実際にゲームボーイカラーで発売されたゼルダの伝説夢を見る島は12月に発売されているので、似たような時期に発売されるというのは十分に考えられます。

ゲームサーチでは、ゼルダの伝説夢を見る島の最新情報を随時更新する予定です。ぜひ、この機会にゲームサーチ公式ツイッターの方をフォローしていただければと思います。

 

6月12日にNintendo Directにて発売日が発表!?

 

6月12日午前1時からNintendo Directが配信される予定となっているのですが、この配信にて、ゼルダの伝説夢を見る島の最新情報が公開されるのではないかと予想しています。このタイミングで発売日の情報が明かされる可能性もあるので、気になる人はNintendo Directの配信をリアルタイムでチェックしましょう。

 

ゼルダの伝説夢を見る島の体験版情報

 

残念ながらゼルダの伝説夢を見る島の体験版情報は未定です。任天堂から発売される人気タイトルは、体験版が配信されないことも多く、本作の知名度や人気度を考えると体験版が配信される可能性は極めて低いでしょう。

もちろん、多くの人から楽しまれた人気タイトルなので、購入しても期待を裏切られるようなことはありません。どうしてもプレイしてみたい人は、ニンテンドー3DSにて過去作が発売されているそうなので、購入してプレイしてみてはいかがでしょうか!?

 

ゼルダの伝説夢を見る島の購入特典

 

残念ながらゼルダの伝説夢を見る島の購入特典は未定です。現時点では、具体的な発売発表もないので、公式からの発表次第で購入特典も明らかにされるでしょう。

ゲームサーチでは、ゼルダの伝説夢を見る島の最新情報を随時更新する予定です。ぜひ、この機会にゲームサーチ公式ツイッターの方をフォローしていただければと思います。

 

 

新作ソフトカテゴリの最新記事