ドラクエウォーク攻略:導きのかけらの集め方

ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、ドラクエウォーク攻略:導きのかけらの集め方について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

スポンサーリンク

導きのかけらとは?

導きのかけらはストーリークエストの開放に必要なアイテムです。導きのかけらが足りない場合は進めることができません。

ストーリーを進めていくにつれ必要な個数が多くなっていきます。

 

スポンサーリンク

導きのかけらの集め方

モンスターと戦闘で入手

モンスターと戦闘し勝つことで報酬から入手することができます。

1回の戦闘で得られるかけらの数は10個と少なめですが、レベル上げなどしているうちに自然と貯まっているので、倒しながら移動することがおすすめです。

クエストをクリアで入手

クエストをクリアで入手することで入手できます。目的地が遠ければクリア時の報酬で獲得できる「導きのかけら」が増えるのでなるべく遠い目的地を選択するようにしましょう。

目的地に向かうときに戦闘のたびに立ち止まっていては到着までに時間がかかってしまいます。

ドラクエウォークには、移動中に自動で戦闘を行うウォークモードが備わっているので、移動中はこの機能を使って戦闘を行いましょう。

限定クエストで入手

1日1回限定で「導きのかけら」を入手できるクエストがあります。必須アイテムの為、毎日かかさずクエストを行いましょう。

サブクエスト

ミッションを達成する

導きのかけらはデイリーミッションの報酬として獲得することもできます。

 

スポンサーリンク

導きのかけら集めのテクニック

・初めは導きのかけらは所持数の上限が500となっています。それ以上持っておくことができないので、なるべく積極的にクエストを解放しましょう。

・導きのかけらの上限は増えていきますが、所持数が上限に近い場合は、デイリーミッションの報酬をすぐに受け取らずに保留しておきましょう。

・クリア時に獲得できる導きのかけらと次のストーリー解放に必要な導きのかけらの数を計算しながら出発地点に戻るように移動すると効率よくプレイすることができます。

 

スポンサーリンク

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

スポンサーリンク

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。

人気ゲーム機の予約情報
ドラゴンクエストウォーク攻略
スポンサーリンク
nagaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました