ゲームシステム

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブラックステラ攻略

こちらのページでは、ブラックステラのゲームシステムについて掲載しています。

 

スポンサーリンク

ストーリー

1.1999年8月、突如起きた大爆発の連鎖により東京の東側で9万人が死亡する大惨事となった。政府の正式発表は地下鉄道中に噴出した天然ガスによるものだとした。これが原因で、東京の都市計画は大幅な見直しを余儀なくされた。

2.2019年2月、港区・江東区方面に半径2キロの大規模な崩落が発生し、18万人の人間が地中に飲み込まれて死亡する。原因は同時期に接近していた小惑星89959番の影響によるものだという声もあるが明らかにならなかった。

3.2033年3月、一連の事故の修復となる東京再生計画工事が遂に完了した。しかし、完了と同時に、またしても崩落が始まる。そして港区全域を巻き込む大きすぎる穴から得体のしれない「マモノ」が次々と湧き上がり人々を襲い始める。

東京は日本からだけでなく世界からも隔離される。そして、2049年。だから、何度死んでも戦ってもらう

 

スポンサーリンク

バトル

ブラックステラのバトルは6人1チームで戦うコマンドバトルです。パーティ6人のうち、4人がメイン、2人がサブとなり、サブキャラクターはメインキャラクターが戦闘不能になったときに入れ替わることが可能だ。

バトル中は各キャラクターに通常攻撃・アクションスキル・必殺技といったコマンドがある。毎ターン選択可能で、同一ターンに2キャラクター以上が必殺技を実行すると、大ダメージを与えることが可能な「必殺技チェイン」を発動させることができる。

 

スポンサーリンク

FD(フォルス・ディスク)

FD(フォルス・ディスク)とは、キャラクターに複数装備できるアイテムのことだ。FDを装備することによって、ステータスの強化や組み合わせによって様々なスキルを発動させることができる。

 

スポンサーリンク

登場キャラクター

飛比 トキオ / ひび ときお (CV:天﨑 滉平)

飛比トキオは、ブラックステラの主人公。生真面目な性格で初々しい執行局の地区司令官。

局員たちに対して公正で優しく接していたが、物語序章で起こった出来事が彼に影を落とすことに。

局員たちとの距離を一定以上に保ち、事務的な会話しかしない。

そのため「冷たい」と思われがちだが、その垣根を超えて近づいてくる相手には隠していた生来の優しさを見せてしまうこともある。

神蔵 そよぎ / かぐら そよぎ(CV:安済 知佳)

神蔵 そよぎは、ブラックステラのメインヒロインの1人。執行局飛比隊の隊員で物静かで感情をあまり表に出さない。

戦闘では堅実かつ任務に忠実で味方を庇ったりと仲間思いの面も。

同じ飛比隊の彩瀬 魅彩に対しては絶対の信頼を置いている。

彩瀬 魅彩 / あやせ みさ (CV:渕上 舞)

彩瀬 魅彩は、ブラックステラのメインヒロインの一人。執行局飛比隊の隊員で、マモノとの戦争状態を日常として受け止めており、敵を殺すことに対しても「必要なこと」と信じて明るく健全に戦いに明け暮れている。

基本的には真面目でチームのリーダー格ではあるものの、内面的には乙女

その性格上、接近戦が多く危険な戦闘に投入されているため常に無茶をして主人公を心配させている。

赤阪 湊人 / あかさか みなと (CV:古川 慎)

赤阪 湊人は、執行局飛比隊のメンバーの1人。お調子者で女好き

陽気な性格の割に気配を悟らせず、いつの間にか背後にいて会話に参加していたりする。

戦闘ではスピード型で、攻撃も逃げ足も速い。

戦闘でも日常でもいまいち目立たない賑やかし的ポジションを自覚しており、よく自虐ネタを言う。

ブラックステラ攻略メニューに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました