ウイイレ2020攻略:フィネスドリブル

NO IMAGE

こちらのページでは、ウイイレ2020攻略:フィネスドリブルについてご紹介しています。

 

フィネスドリブルについて

フィネスドリブルとは、ウイイレ2020からイニエスタ選手監修のもと新たに追加されたテクニックです。実は本作より”フィネスドリブル“という名称になっただけで、以前のニアコントロール(ニアコン)と同じテクニックとなります。

公式の情報によると・・・

今作のゲームプレイにおける最大の進化が新しいドリブル「フィネスドリブル」にある。相手選手の動きを先読みし、密集する狭いエリアでもドリブルで抜け出し、局面を打開するプレーが可能になった。制作に関わったイニエスタが興味深いことを話している。「相手エリア付近、この密集したエリアこそが僕ら攻撃の選手、スペシャルな選手が持ち味を発揮しなければならない場所なんだ。」これまでは圧倒的スピードを持つ選手や、パワー系の選手などフィジカル能力に秀でた選手が長所を生かしやすく、イニエスタに代表されるようなテクニック系の選手はやや活かしにくい部分もあった。しかしそれが今作では、大きく変わる。テクニシャンがゲームを動かす——。画期的ともいえる彼らの復権がピッチの上に新たな駆け引きを呼び、一層の深みをもたらす。

引用:ウイイレ2020公式サイト内GamePlay

 

フィネスドリブルの操作方法

フィネスドリブルの操作方法は、右スティックをクネクネさせるだけです。言葉で説明するよりも実際にプレイして体験した方がわかりやすいかと思います。

ウイニングイレブン2020攻略カテゴリの最新記事