ドラクエウォーク攻略:目的地の変更方法とおすすめ設定

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、目的地の変更方法とおすすめ設定について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

目的地の仕様について

クエストの目的地となる

目的とは、クエストの最終ゴール地点になる場所です。ドラクエウォークでは、クエストごとに自由に目的地を設定することができる為、自分が足を運べそうなところを目的地にしよう!!

150m離れている必要がある

目的地が表示、設定される条件として、現在地より150m離れている必要があります。そのため、クエストをクリアするためには、最低でも150mは歩く必要がありそうです。

目的地設定には「導きのつばさ」が必要

目的地は、事前に表示された目的地、若しくは自身でマップ上から自由に設定することができます。自身でマップ上の好きなところを目的地にする場合は、導きのつばさが必要となってきます。

ちなみに1日1回まで、導きのつばさを消費することなく、目的地を設定することができます。

現在地より遠いと導きのかけらがたくさん獲得できる

現在地から遠ければ遠いほど、導きのかけらをたくさん獲得することができます。しかし、現在地より1km以上は慣れてしまうと、導きのかけらの増加率が悪くなってしまうので、徒歩で目的地に向かう場合は、1km以内の目的地にしましょう。

1度使用した目的地は一定時間使用できない

目的地は1度クエストに使用すると、一定時間使用できません。

使用不可の目的地は午前3時にリセット

使用不可と表示される目的地は、毎日午前3時にリセットされます。

 

目的地の設定方法

通常の場合

①クエストを選択して「開始」をタップ

②目的地にしたい場所をタップ

自分が好きなところを目的地にする方法

①クエストを選択して「開始」をタップ

②一番下にどこでも目的地をタップ

③好きなところを目的地にする

目的地のおすすめの設定場所

時間に余裕ある
(クエスト連続受注可能)
  • 目的地を遠くに設定
  • クエストを進めて「導きのかけら」を集める
時間に余裕がない
(クエスト1~2回受注)
  • 目的地を近くに設定
導きのかけらがほしい
  • 少しでも遠くに設定
  • どこでも目的地を使う

 

目的地の変更方法

①プレイ中のクエストを選択

②「おき直し」ボタンで目的地を再度設定

上記の手順で目的地の変更を行うことができます。どこでも目的地を設定している場合は、導きのつばさが1つ無駄になってしまうので、その点は注意しよう!!

 

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。



ドラゴンクエストウォーク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました