ドラクエウォーク攻略:自宅の変更方法と効果

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、自宅の変更方法と効果について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

 

自宅とは!?

冒険ランク3になったら設置可能

自宅とは、冒険ランクが3になることで解放される機能です。自宅を作ることによって、たくさんのメリットがあるので、ランクが3になった時点で早めに設置しましょう!!

集めたおでかけポイントを精算する場所

自宅では、歩いたり、回復スポットのツボを回収したときに集めることができる”おでかけポイント”の精算ができます。おでかけポイントを集めることで、

お出かけランクが上がる

冒険ランクが上がる

このようなメリットがあるので、定期的に自宅に帰っておでかけポイントの精算をしよう!!

自宅で休むとHP・MP全回復

60分に1回、自宅で休むことが可能です。自宅で休むことによって、HPとMPを全回復することができるので、自宅を設置するときは、なるべく生活範囲内の場所に配置するようにしよう!!

 

自宅の設置方法

①メニュー→自宅から設置可能

②好きな場所に自宅を設置

プライバシー設定で住所バレを防ごう

「設定→プライバシー設定」から、自宅の場所を他人から特定されないようにすることが可能です。「自宅」の公開設定を使って住所が不特定多数の人に知られないようにしましょう。

▼公開設定一覧

公開設定 内容
公開する 自宅を建てたほぼそのままの位置で他プレイヤーに公開します。
ぼかして公開する 自宅の位置を約1~3kmランダムにずらして他プレイヤーに公開します。
公開しない 自宅の位置が他プレイヤーから見えなくなります。

引っ越しが可能

「メニュー→自宅→引っ越し」の手順で自宅の位置を引っ越しすることが出来ます。しかし、一度引越ししてしまうと、再度引っ越しするまでしばらく時間が必要なので、引越しする場合は注意してください。

 

自宅のおすすめ設置場所

よく行く場所がおすすめ

自宅は、よく足を運ぶ場所や自宅、会社、学校などの周辺に設置するのがおすすめです。おでかけポイントを獲得したり、休んだりするために、なるべく生活の範囲内に自宅を設置しよう!!

人が多い場所(駅や大学)がおすすめ

フレンド申請をしてもらうために人が多い場所に自宅を設置するのもオススメです。フレンドがたくさんいることで、おみやげをシェアできるのが大きなメリットですが、お土産を複数購入する場合には課金が必要なので、よく足を運ぶ場所に自宅を設置するほうが無難だろう。

 

家具の入手方法

おでかけランクを上げる

家具は、おでかけボーナスを集めておでかけランクを上げることで入手できます。おでかけボーナスは以下の行動で集めることが出来るので、コツコツ貯めていきましょう。

▼お出かけボーナスを貰える行動一覧

・歩数

・回復スポット(つぼ)に触れた数

・戦闘数

ミッション報酬を受け取る

ミッションをクリアすることで、家具を手に入れることができます。ストーリーの進行、歩数を稼ぐことでクリアできるミッションの報酬が多いので、家具が欲しい人はとにかく歩いて歩数を稼ぎ、ストーリーを進めよう!!

 

家具の設置方法

①自宅に入る

フィールド画面から自宅をタッチして”自宅に入る”をタッチしましょう。

②もようがえをタッチ

次に画面下部にある”もようがえ“をタッチしましょう。

③家具をおくをタッチ

続いて画面下部の”家具をおく“をタッチして家具の配置を決めることができます。

④部屋に置きたい家具をタッチ

部屋に置きたい家具を自由に選択することが可能です。家具以外にも、壁や床、置物などの設定をすることも可能です。

 

攻略情報

リマセラの手順と必要性 ゲーム内容
リセマラランキング 課金要素はある!?
ガチャの排出率 序盤の攻略
HP/MPの回復方法 移動速度制限について
メガモンスターとは!? こころとアップグレード方法は!?
目的地システム ランドマークとは!?
自宅機能 おでかけランク
限界突破について 冒険ランク
仲間について ウォークモードの解説
転職の方法とおすすめの職業 マイレージとは!?
ゴールドパスは買うべき!?
メタルスライムを効率良く倒す方法 自宅の変更方法と効果
目的地の変更方法とおすすめ設定 勝てないときにやるべきこと
効率の良いレベル上げの方法 無課金でジェムをたくさん入手する方法
ふくびき補助券の効率的な入手方法 強化石の効率的な入手方法
ゴールドの効率的な入手方法 ジェムの効率的な入手方法
スラミチメダルの効率的な入手方法 導きのかけらの効率的な入手方法
最強こころランキング 最強武器ランキング(準備中)
データの引継ぎについて 「とうばつ手形」と「特別とうばつ手形」の違い
データ容量を少しでも抑える方法 バックグラウンドで歩数をカウントさせる方法
地図アプリと連携するメリットと手順 自転車が最強説
バッテリー消費を抑える方法 1000万DLはいつ頃になる!?
【極秘攻略】回復のツボずらし ゴールドパスは買うべき!?
マイレージとは!? 上級職の追加徹底予想!

 

ドラクエ攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー

スマホのデータ容量が困っている人におすすめのポケットWI-FI

月額2,760円~

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。



ドラゴンクエストウォーク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました