ドラクエウォーク攻略:装備の効率がいい強化方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラゴンクエストウォーク攻略

こちらのページでは、装備の強化方法について掲載しています。

ドラクエウォーク攻略メニューに戻る

 

装備強化のメリット

ステータスUP

強化を行うことで武器であれば攻撃力、防具なら守備力やガード率を上昇させることができます。装備のステータスが上がることで、戦闘を有利に進めることができるので、ストーリーを進めていくほど強化の重要性は増していきます。

スキルの習得

装備強化をすることでスキルの習得も可能になります。攻撃系のスキルだけでなく、パッシブスキルも解放されるため、状況に応じて柔軟な対応ができるようになります。

覚えるスキルと解放レベルは装備によって異なるので、どの程度育成すればスキルを覚えられるのか確認することをオススメします!!

 

おすすめの装備強化方法

装備強化石を使用する

そうび強化は、装備強化石を使って行うのが一番オススメです。装備強化石は、そうびを強化する専用のアイテムのため、他に使い道がない。そのため、入手したら積極的に使っていきましょう。

ちなみに、装備強化石には、武器用と防具用の2種類が存在し、同じカテゴリーにしか使用することはできない。

要らない星1,2装備を使用する

使わなくなった星1、星2のそうびは、装備強化素材に使用するのがオススメです。星2以下の装備は、売却してもスラミチメダルが貰えないので、星2以下の装備が余っている場合も積極的にそうびを強化として使っていきましょう。

スラミチメダルの効率的な入手方法

レベルが高い装備ほど入手経験値が多い

余っているそうびを装備強化素材にする場合、レベルが高いものほど経験値が多くなります。

まんべんなくレベル上げをする

そうびはレベルが低い方が、1レベル上げるのに必要な経験値が少なく済みます。1つのそうびに集中してレベル上げするよりも、多くのそうびをすこしづつレベル上げするほうが総合ステータスを高くできる。

 

装備の効率的な強化方法

装備強化の流れ

装備の強化は工房から行うことができます。(手順は下記の表を参考にしてください)

じゅんび”をタップ
工房”を選択
強化”を選択
強化したい装備を選ぶ
強化素材を選択し「強化する」タップで完了

効率良く強化を行うには?

クエストやミッションなどで入手できる「強化石」を大量に入手することで効率良く装備強化を行うことができます。強化石の効率のいい集め方については、下記のページで掲載しているので、ぜひご覧ください。

強化石の効率的な入手方法

 

経験値まとめ

強化素材から得られる経験値

強化素材 得られる経験値
強化石ぶき強化石 100
中強化石中ぶき強化石 250
大強化石大ぶき強化石 700
超強化石超ぶき強化石 1800
ギガぶき強化石ギガぶき強化石 4500
強化素材(Lv1) 得られる経験値
★5 930
★4 650
★3 430
★2 230
★1 100

必要経験値テーブル

強化武器 1→10 1→15 1→20 1→25 1→30
★5 2200 4650 8300 13350 19950
★4 2050 4350 7750 12450 19550

 

攻略メニュー

ドラクエウォーク攻略メニュー
おすすめ記事 イベント情報
攻略チャート/クエスト ご当地クエスト
メガモンスター出現場所 攻略情報
モンスター 装備品・スキル一覧
職業一覧 アイテム一覧

※バナーをクリックすることで各ページを閲覧できます。



ドラゴンクエストウォーク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました