【ハンターハンターアリバト】攻略:バトルシステム

HUNTER×HUNTER アリーナバトル攻略

こちらのページでは、ハンターハンターアリバト攻略:バトルシステムについてご紹介しています。

HUNTER×HUNTER アリーナバトル攻略TOP

 

スポンサーリンク

バトルシステム

自分のターンにカードをドロー。手札のカードを盤面に打ち込み、相手のカードを引っくり返すことでダメージを与えます。相手のHPを先に0にしたほうが勝利です!

HPがどちらも無くならない状態で、双方が盤面にカードを出せなくなった際は、下記内容で勝敗が分けられます。


1、HPが多い方が勝ち

2、盤面のカード枚数が多い方が勝ち

3、盤面のキャラカード枚数が多い方が勝ち

4、「1〜3」が全て同じ場合は後手が勝ち


カードの見方解説
GPの解説
スポンサーリンク

盤面にキャラクターを置く

キャラクターカードを盤面に設置し、敵のコインをひっくり返します。設置出来る場所は写真の様に、青枠で表示されます。

オセロと同様に角はひっくり返されない為、角を取りに行くのも1つですが、オセロゲームとはまた異なる為、それだけではまず勝てません。

デッキ編成のコツ

 

スポンサーリンク

スキルの発動を意識!

青枠で表示されている中でも黄色の線で結ばれている所がありますが、ここに置く事で、元々置いているキャラと新たに置いたキャラで挟む事になり、スキルが発動する対象のエリアになります。

能力の発動方法

場にカードを出した時に発動条件を満たしていれば能力が発動します。

コンボの発動方法

相手のカードを挟んだもう1つの自分のカードにキャラクターが乗っていて、コンボの発動条件を満たしていれば能力が発動します。

勝つためのコツ

 

スポンサーリンク

攻略情報

攻略情報
ゲーム内容 バトルシステム
カードの見方解説 GPの解説
リセマラの手順と狙うカード ガチャ排出率と確定演出
デッキ編成のコツ 勝つためのコツ
カードの強化・生成・売却 ショップで出来る事
スタンプ一覧 パスポートは購入するべき?
ランクマッチと報酬 ランキング戦
道場攻略 ミッションの種類と報酬
人気ゲーム機の予約情報



HUNTER×HUNTER アリーナバトル攻略
スポンサーリンク
nagaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました