オススメのポケットWI-FI(ワイファイ)をご紹介!!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
オリジナルニュース
スポンサーリンク

スマホゲームやネット動画を楽しんでいると、どうしても気になるのがデータ容量ですよね。平気で1日数GBのデータ容量を使用する人も多いはずです。

ここでは、データ容量制限のストレスがなく利用できるオススメのポケットWI-FI(ワイファイ)をご紹介しています。

 

スポンサーリンク

ポケットWI-FI(ワイファイ)がオススメな人

データ容量の制限が頻繁に起こる人

携帯キャリアの契約プランによって異なりますが、頻繁にデータ容量が制限されてしまう人は、ポケットWI-FIの契約をオススメします。携帯キャリアのプランを変更する方法もあるのですが、後ほど紹介するポケットWI-FIは最安で2,760円(月額)です。

1日辺り100円以下で利用することができるので、毎日購入しているジュースやコーヒーを我慢するだけで契約することができます。

外出先でPC等を利用する人

携帯キャリアのプランを変更もデータ容量の制限を防ぐ一つの手段ですが、ポケットWI-FIが一つあれば、どんな通信端末にも接続することが可能になります。そのため、外出先でPCをネット回線に接続できたり、タブレットPCで快適に動画を楽しむことも可能です。

外出先でゲームや動画サービスを利用する人

外出先でゲームや動画サービスを頻繁に利用する人は、利用制限のない(一部制限あり)ポケットWI-FIの契約をオススメします。一部制限はありますが、ポケットWI-FIであれば、携帯キャリアほどデータ通信を制限されることはありません。

 

スポンサーリンク

WiMAX2+【UQコミュニケーションズ】

【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

 

テレビCMでもお馴染みのUQ WiMAXは、auの回線を使ったWiMAXサービスです。UQ WiMAXには、ギガ放題プラン(3日で10GBの利用制限があることも)がありますが、料金は月額4,380円となっています。

auのスマホを契約していれば、スマホ代が月額最大1,000円安くなる「auスマートバリュー」というキャンペーンがあるので、auを利用している人にはオススメのポケットWI-FIです。逆にUQ WiMAXを単体で契約する人にはあまりオススメできない・・・

ちなみに2019年4月26日より、最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っているそうです。※最新機種のW06を契約する場合は、キャッシュバック金額が3,000円となるので注意しましょう。

サービス名 UQコミュニケーションズ WiMAX
月額費用 4,380円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 85点
月間データ量  上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

スポンサーリンク

どんなときもwifi

【どんなときもWiFi】月間も3日間もデータ容量制限なしのWiFi

 

最近、テレビCMやネットCMで目にする機会が増えたどんなときもwifiは、無制限で使い放題のプランがあります。利用範囲は、国内だけに限らず、世界107カ国で利用することが可能です。

ポケットWI-FIとしては珍しく、ソフトバンク・ドコモ・auの3キャリアの通信回線が使えます。使用エリアが広範囲となっているので、繋がりにくい心配もありません。

月額の利用料金は3,480円~、無制限プランとしては比較的安い料金になっていますので、話題のどんなときもwifiの利用をオススメします!!

サービス名 【どんなときもWiFi】月間も3日間もデータ容量制限なしのWiFi
月額費用 3,480円~
支払い方法 クレジットカード/銀行引き落とし
オススメ(点数) 100点
月間データ量 上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

スポンサーリンク

WiMAX 【hi-ho】

業界最安級!hi-ho WiMAXギガ放題プラン

 

hi-ho WiMAXは、UQ WiMAXと同じ回線を利用したポケットWI-FIです。2つに大きな差はないのですが、サービスを提供している運営会社と値段設定が異なるという点がUQ WiMAXとの違いとなります。

ギガ放題のプランを契約した場合でも、hi-ho WiMAXは0~5ヶ月目迄月額2,980円で利用することができます。6ヶ月以降は3,780円になるので、月額料金が少し値上がりしてしまいますが、UQ WiMAXの4,380円と比較したら十分安いですね

ちなみにからhi-ho WiMAXを契約すると、最大6000円のキャッシュバック、若しくは月額1,320円の割引サービスを受けることができます。

サービス名 業界最安級!hi-ho WiMAXギガ放題プラン
月額費用 2,980円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 95点
月間データ量 上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

スポンサーリンク

NEXTmobile

 

ギガ放題プランはとても魅力的なサービスですが、動画の視聴やゲームは旅先や出張のときしか利用しないという人は、ギガ放題までのサービスは必要ないですよね。そんな人にオススメなのが、NEXTmobileです。

通信方式LTEを20GB~50GB(プランの選択が可能)利用することができ、ルーターは最大150Mbpsの回線速度で、月額料金2,760円~とリーズナブル。ネットから申し込めば即日で届き、端末代も無料、銀行引き落として利用料金を支払うことができます。

サービス名
月額費用 2,760円~
支払い方法 クレジットカード/銀行引き落とし
オススメ(点数) 85点(使い方によっては100点)
月間データ量 プランによって異なる

 

スポンサーリンク

スマモバ

 

スマモバは、通信速度も通信容量も、気にせず利用することが出来るひと月約90GB利用できるポケットWI-FIです。最近はギガ放題プランが主流になってきているので、特別珍しいサービスではありませんが、これだけの容量があれば、問題なく利用することができるでしょう。

月額料金は、3,480円となっているので、長い目で見るとかなりコスパが良いポケットWI-FIとなっています。ちなみにhi-ho WiMAXが0~5ヶ月目迄月額2,980円で利用できますが、6ヶ月目以降の月額料金は3,780円です。

しかし、最近話題のどんなときもwifiと同じ料金という点を考えると、完全無制限プランのどんなときもwifiには劣ってしまう印象があります。

サービス名
月額費用 3,480円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 95点
月間データ量 1日3GB目安(月間90GB)

 

スポンサーリンク



オリジナルニュース
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました