オススメのポケットWI-FI(ワイファイ)をご紹介!!

オススメのポケットWI-FI(ワイファイ)をご紹介!!

スマホゲームやネット動画を楽しんでいると、どうしても気になるのがデータ容量ですよね。平気で1日数GBのデータ容量を使用する人も多いはずです。

ここでは、データ容量制限のストレスがなく利用できるオススメのポケットWI-FI(ワイファイ)をご紹介しています。

 

ポケットWI-FI(ワイファイ)がオススメな人

データ容量の制限が頻繁に起こる人

携帯キャリアの契約プランによって異なりますが、頻繁にデータ容量が制限されてしまう人は、ポケットWI-FIの契約をオススメします。携帯キャリアのプランを変更する方法もあるのですが、後ほど紹介するポケットWI-FIは最安で2,760円(月額)です。

1日辺り100円以下で利用することができるので、毎日購入しているジュースやコーヒーを我慢するだけで契約することができます。

外出先でPC等を利用する人

携帯キャリアのプランを変更もデータ容量の制限を防ぐ一つの手段ですが、ポケットWI-FIが一つあれば、どんな通信端末にも接続することが可能になります。そのため、外出先でPCをネット回線に接続できたり、タブレットPCで快適に動画を楽しむことも可能です。

外出先でゲームや動画サービスを利用する人

外出先でゲームや動画サービスを頻繁に利用する人は、利用制限のない(一部制限あり)ポケットWI-FIの契約をオススメします。一部制限はありますが、ポケットWI-FIであれば、携帯キャリアほどデータ通信を制限されることはありません。

 

WiMAX2+【UQコミュニケーションズ】

【WiMAX2+】【ご契約で、商品券3,000円をプレゼント】

 

テレビCMでもお馴染みのUQ WiMAXは、auの回線を使ったWiMAXサービスです。UQ WiMAXには、ギガ放題プラン(3日で10GBの利用制限があることも)がありますが、料金は月額4,380円となっています。

auのスマホを契約していれば、スマホ代が月額最大1,000円安くなる「auスマートバリュー」というキャンペーンがあるので、auを利用している人にはオススメのポケットWI-FIです。逆にUQ WiMAXを単体で契約する人にはあまりオススメできない・・・

ちなみに2019年4月26日より、最大13,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っているそうです。※最新機種のW06を契約する場合は、キャッシュバック金額が3,000円となるので注意しましょう。

サービス名 UQコミュニケーションズ WiMAX
月額費用 4,380円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 85点
月間データ量  上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

どんなときもwifi

【どんなときもWiFi】月間も3日間もデータ容量制限なしのWiFi

 

最近、テレビCMやネットCMで目にする機会が増えたどんなときもwifiは、無制限で使い放題のプランがあります。利用範囲は、国内だけに限らず、世界107カ国で利用することが可能です。

ポケットWI-FIとしては珍しく、ソフトバンク・ドコモ・auの3キャリアの通信回線が使えます。使用エリアが広範囲となっているので、繋がりにくい心配もありません。

月額の利用料金は3,480円~、無制限プランとしては比較的安い料金になっていますので、話題のどんなときもwifiの利用をオススメします!!

サービス名 【どんなときもWiFi】月間も3日間もデータ容量制限なしのWiFi
月額費用 3,480円~
支払い方法 クレジットカード/銀行引き落とし
オススメ(点数) 100点
月間データ量 上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

WiMAX 【hi-ho】

業界最安級!hi-ho WiMAXギガ放題プラン

 

hi-ho WiMAXは、UQ WiMAXと同じ回線を利用したポケットWI-FIです。2つに大きな差はないのですが、サービスを提供している運営会社と値段設定が異なるという点がUQ WiMAXとの違いとなります。

ギガ放題のプランを契約した場合でも、hi-ho WiMAXは0~5ヶ月目迄月額2,980円で利用することができます。6ヶ月以降は3,780円になるので、月額料金が少し値上がりしてしまいますが、UQ WiMAXの4,380円と比較したら十分安いですね

ちなみにからhi-ho WiMAXを契約すると、最大6000円のキャッシュバック、若しくは月額1,320円の割引サービスを受けることができます。

サービス名 業界最安級!hi-ho WiMAXギガ放題プラン
月額費用 2,980円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 95点
月間データ量 上限なし(3日で10GBの利用制限があることも)

 

NEXTmobile

 

ギガ放題プランはとても魅力的なサービスですが、動画の視聴やゲームは旅先や出張のときしか利用しないという人は、ギガ放題までのサービスは必要ないですよね。そんな人にオススメなのが、NEXTmobileです。

通信方式LTEを20GB~50GB(プランの選択が可能)利用することができ、ルーターは最大150Mbpsの回線速度で、月額料金2,760円~とリーズナブル。ネットから申し込めば即日で届き、端末代も無料、銀行引き落として利用料金を支払うことができます。

サービス名
月額費用 2,760円~
支払い方法 クレジットカード/銀行引き落とし
オススメ(点数) 85点(使い方によっては100点)
月間データ量 プランによって異なる

 

スマモバ

 

スマモバは、通信速度も通信容量も、気にせず利用することが出来るひと月約90GB利用できるポケットWI-FIです。最近はギガ放題プランが主流になってきているので、特別珍しいサービスではありませんが、これだけの容量があれば、問題なく利用することができるでしょう。

月額料金は、3,480円となっているので、長い目で見るとかなりコスパが良いポケットWI-FIとなっています。ちなみにhi-ho WiMAXが0~5ヶ月目迄月額2,980円で利用できますが、6ヶ月目以降の月額料金は3,780円です。

しかし、最近話題のどんなときもwifiと同じ料金という点を考えると、完全無制限プランのどんなときもwifiには劣ってしまう印象があります。

サービス名
月額費用 3,480円~
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 95点
月間データ量 1日3GB目安(月間90GB)

 

オリジナルニュースカテゴリの最新記事