CODモバイル攻略:デュオの立ち回り

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CODモバイル攻略

CODモバイルの「デュオの立ち回り」について解説します!

CODモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

序盤の立ち回り

クラスで役割を分担する

CODモバイルではクラスがあるので、仲間とクラスによって役割を分担しましょう。おすすめは攻撃用のクラスと支援用のクラスを組み合わせることです。

例えば、スカウトのセンサーダートで相手の位置を味方に伝えて、ニンジャクラスの人がデッドサイレンスを活かして相手の背後から襲い掛かるなどのコンビネーションが取れます。

VCで連携を取る

デュオの良い点は、ソロとは違って連携をとりながら戦える点です。そのためにはVC(ボイスチャット)が使えたほうがより連携をスムーズに取ることができるので、積極的にVCを付けたいところです。※VCはマップ横のマイクボタンをタップです。

しかし、中にはVCに抵抗のある人もいると思うので、そういう人はマップしたの六角形マークを押すと、シグナルを味方に出すことができるので、そちらを使いましょう。

味方と同じ場所に降りる

降りる場所は味方と同じ場所にしましょう。バラバラに降りてしまうと、敵がいたときに1対2で戦うことになり不利です。よほどのことが無い限り、味方と同じ場所に降りて物資を集めましょう。

 

スポンサーリンク

中盤の立ち回り

シグナルで情報を共有する

マップしたの六角形マークをタップすると、敵の位置を味方に教えることができます。また、物資に画面中央をあわせている場合は、物資の場所を味方に知らせることができます。

シグナルで情報を共有することができれば、より連携をとって戦うことができるので、どんどん使っていきましょう。

乗り物で一緒に移動する

移動は乗り物を使って一緒に移動しましょう。徒歩での移動もダメではないのですが、移動中に敵に襲われた際に、徒歩だと味方と少し距離があいていてうまくカバーしあえない場合があります。

乗り物で移動すれば、たとえ相手に撃たれたとしても、乗り物で有利なポジションまで移動して2人で一緒に戦えたり、戦いを避けて逃げることもできます。

味方が死んでしまったら蘇生しよう

中盤で味方が死んでしまった場合は、制限時間内に味方のドッグタグを拾うことで蘇生することができます。(蘇生はマップで紫色に表示されています。)

ドッグタグの回収は味方プレイヤー名の横に残り時間が表示されているので、ゲージが無くなるまでに拾いにいきましょう。

 

スポンサーリンク

終盤の立ち回り

無理に戦わない

終盤戦は無理に戦ってしまうと、別の敵に漁夫られてしまうことがあります。終盤戦で重要なのは、自分が漁夫の利を得る側にまわることです。

無理な戦闘はさけ、敵が戦いを始めたら自分が漁夫りにいくようにしましょう。

高台を取る

これはソロもスクアッドでも同じですが、高所から攻めるほうが戦いは圧倒的に有利です。セーフゾーンが狭くなってきたら、セーフゾーンの中の一番高い場所を早めに抑えてしまいましょう。

 

スポンサーリンク

バトルロワイヤル

バトルロイヤル攻略
バトルロワイヤルについて

バトルロイヤルとマルチプレイの違い

デュオとスクワッドの設定方法と特徴

クラスについて

セーフゾーンの収縮時間/安全地帯 バックパックの性能と容量
降下方法/飛距離を稼ぐ方法 物資を効率よく集める方法
エアドロップについて 敵の見つけ方
回復の方法とタイミング 車両の効果と種類
敵を倒す方法(エイムのこつ) 移動のコツとタイミング
ソロの立ち回り方 デュオの立ち回り方
スクワッドの立ち回り方 防具の種類と効果
ゾンビの倒し方と出現基準とは!? アップグレードターミナルとは!?
マップ情報/車両位置
ISOLATED
武器/回復
武器一覧 アタッチメント一覧
投擲物一覧 車両一覧
回復一覧
クラス一覧
スカウト メディック
ピエロ ニンジャ
ディフェンダー メカニック
エアボーン

 

スポンサーリンク

CODモバイル攻略メニュー

イベント情報

おすすめ記事

攻略情報

ランキング系

バトルロワイヤル

武器一覧

マップ情報

パーク情報

※閲覧したいバナーをクリックすると各ページにアクセスできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました