CODモバイル攻略:ソロの立ち回り方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
CODモバイル攻略

CODモバイルの「ソロの立ち回り」について解説します!

CODモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

序盤の立ち回り方

人が少ない場所に降りよう

最初に人が多い場所に降りてしまうと、万が一武器が手に入らなかった場合に何もできずに倒されてしまいます。これではソロで勝ち抜くことはできません。

まずは名前の付いた大きな建物に降りるのではなく、少し外れた建物で物資を集めてから、大きな建物や都市に行くようにしましょう。

降りたら武器を最優先で入手

人の少ない場所に降りたとしても、敵がいないとは限りません。降りたらまずは最優先で武器を入手して、敵との遭遇に備えましょう。

物資を充実させる

無事に降りて武器を手に入れることができたら、次は回復やアタッチメントなどを集めて物資を充実させましょう。中盤以降は敵との交戦回数も増えるので、序盤で回復や弾などは余裕をもって集めたいです。

 

スポンサーリンク

中盤の立ち回り方

むやみに動き回らない

セーゾーンが収縮してアンチが狭くなってくると、敵と交戦する可能性が高まってきます。そんな時にむやみに動き回ってしまうと、すぐに敵に位置がバレて攻撃されてしまうので、家の中や木の陰などに身を隠しながら周囲を注意深く観察しましょう。

高台を取る

高台を取ることができれば索敵もしやすいですし、万が一敵から撃たれても伏せるだけで射線を切ることができます。序盤で物資を集めたら、高台を取って周囲を観察しつつ、無理な戦闘を避けるようにしましょう。

 

スポンサーリンク

終盤の立ち回り

木の陰や建物の中を警戒する

終盤は狭い範囲の中に複数人が集まります。そして全員が建物の中や木の陰に隠れながら周囲を注意深く観察しています。

誰もいないと思って家の中や木の横を通り過ぎると、「地面に伏せて隠れていた」ということもあるので、木の陰や建物の中は特に注意しましょう。

投げ物をうまく使おう

終盤は狭い中に人が集まるので、ある程度敵の位置が予測できます。敵の位置にめどがたったら、コンカッションやグレネードなどの投げ物を使って相手を牽制しましょう。

また自分が移動する際には、スモークを焚いて射線を切ってから移動するのも有効です。

最後は戦わずに漁夫の利を得よう

残り3人など、少数まで生き残ることができたら、相手が戦い出すまでじっと身を潜めましょう。

残り3人の場面で敵と交戦すると、なんとか倒せたとしても回復する間もなく最後の1人が攻めてきます。これではこちらが圧倒的に不利になってしまいます。

残り2人になるまではじっと我慢して、最後の1人が敵と戦って疲弊したすきに攻撃をしかければ勝率は大きく上がります。

 

スポンサーリンク

バトルロワイヤル

バトルロイヤル攻略
バトルロワイヤルについて

バトルロイヤルとマルチプレイの違い

デュオとスクワッドの設定方法と特徴

クラスについて

セーフゾーンの収縮時間/安全地帯 バックパックの性能と容量
降下方法/飛距離を稼ぐ方法 物資を効率よく集める方法
エアドロップについて 敵の見つけ方
回復の方法とタイミング 車両の効果と種類
敵を倒す方法(エイムのこつ) 移動のコツとタイミング
ソロの立ち回り方 デュオの立ち回り方
スクワッドの立ち回り方 防具の種類と効果
ゾンビの倒し方と出現基準とは!? アップグレードターミナルとは!?
マップ情報/車両位置
ISOLATED
武器/回復
武器一覧 アタッチメント一覧
投擲物一覧 車両一覧
回復一覧
クラス一覧
スカウト メディック
ピエロ ニンジャ
ディフェンダー メカニック
エアボーン

 

スポンサーリンク

CODモバイル攻略メニュー

イベント情報

おすすめ記事

攻略情報

ランキング系

バトルロワイヤル

武器一覧

マップ情報

パーク情報

※閲覧したいバナーをクリックすると各ページにアクセスできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました