FFBE幻影戦争攻略:オススメキャラランキング

FFBE幻影戦争攻略

このページではキャラをステータスやアビリティから考察し役割ごとのランキング形式でご紹介しています。(11月19日現在)

FFBE幻影戦争攻略TOP
オススメキャラランキング一覧
物理攻撃系
魔法攻撃系
回復系
配布 低レアでも使えるキャラ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

物理攻撃系

キャラ オススメ理由
1位 UR シュテル・リオニス 攻撃力が高く、初期習得の「アスピルフォース」で、さらに攻撃力を上げることができる。また、比較的早い段階で範囲が広く、大ダメージを与えることができる「ハザードスピン」を習得できる。ただし、どちらの技も代償としてHPを消費するので、HPの管理が大切。回復系ユニットとセットでパーティに組み込むのがオススメ。
2位 UR エンゲルベルト HP、防御力ともに高く、自身のHPを少し回復する「セイントヒール」を初期習得している。また、自身の防御力を上げる「センチネル」をパラディンjob Lv.3で習得することができ、盾役としてとても有能。また、初期習得の「ブレードバッシュ」が協力で敵をスタンさせる効果があるため、攻撃面での活躍も期待できる。パラディンjob Lv.5以上で習得可能の「アトラクトブレード」も敵の攻撃を自身に集中させることができるため、オススメ。ただし、移動範囲があまり広くないため、位置取りに注意。
3位 UR ジザ 攻撃力、防御力はそれほど高くないものの、素早さが高く、敵の先手を取ることができる。また、移動範囲が広く、他のユニットが1マス分の高さしか越えられない段差もジザは2マス分越えることができるため、高いところにいる弓兵の対応が可能。不足分の攻撃力は「ためる」ことで補うことができる。ただし、「ためる」は使用した次のターンのみ有効なため、使いどころに注意する必要がある。

 

スポンサーリンク

魔法攻撃系

キャラ オススメ理由
1位 UR メディエナ 魔法攻撃力が高く、遠距離から敵を攻撃できる。氷属性の魔法を多数習得でき、範囲魔法の「ブリザラ」は、うまく使うことで敵をまとめて攻撃できる。ユニットを成長させると、戦闘開始直後からリミットバーストの「コスモプリューム」を放つことができ、敵が範囲内にまとまっている場合には一網打尽にできる。ただし、敵に狙われやすいので、HPの残量には気を付けること。
2位
3位

 

スポンサーリンク

回復系

キャラ オススメ理由
1位 UR アヤカ HPの回復、状態異常回復の両方の技を初期習得している。また、リミットバーストの「エンジェリックグレイス」で、範囲内の味方のHPを大回復することができる。素早さが早いのも利点。ジョブレベルを上げていくと様々な補助魔法を習得できるので、パーティに入れておくと活躍する。ただし、攻撃魔法は育成後半にならないと習得しない。
2位
3位

 

各キャラのステータスの詳細はこちらの一覧を参考にしてください。

⇒キャラクター一覧
効率の良いキャラ強化方法

 

FFBE幻影戦争攻略一覧メニュー
オススメ記事 イベント/アップデート情報
攻略チャート 異界の城攻略
各種攻略情報 召喚獣詳細と強化
ビジョンカード詳細と強化 ジョブ詳細と特徴
装備詳細と強化 キャラ詳細とアビリティボード
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
FFBE幻影戦争攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました