CODモバイル攻略:ロケランの使い方と撃てない時の対処方法

CODモバイル攻略:ロケランの使い方と撃てない時の対処方法

CODモバイル(コールオブデューティモバイル)のロケランの使い方と、撃てないときの対処方法を掲載しています。CODモバイル(コールオブデューティモバイル)のロケットランチャーの使い方を調べている方は、参考にどうぞ!

CODモバイル攻略のメニューに戻る

 

ロケランについて

ロケットランチャーには2種類あり、それぞれ使用する用途が違うので、ゲームモードに応じて使い分けていきましょう!

FHJ-18(対車両・航空機用)

「FHJ-18」は、スコアストリークのUAVやVTOLなどのを撃ち落とすために使用するロケランで、誘導式になっています。

SMRS(対人・対車両・航空機用)

「SMRS」は、主に対人とに対して使用できるロケランです。対車両・航空機にも使用できます。エイムを合わせて射撃ボタンで撃つことが可能です。

ロケランの使い方

ロケランに持ち替える

ロケランを使いたいときは、画面下にある、武器スロットをタップすると、メイン武器とサブ武器に持ち替えることができます。ただし、サブ武器にロケランを設定しておく必要があります。

マッチを行う前に、ロードアウトで、サブ武器をロケランに設定しておきましょう!

ロケランを構えた状態で、射撃ボタンをタップして、離した瞬間に射撃されます。

 

撃てないときの対処方法

ロケランの種類を確認

ロケランが撃てないときは、使用しているロケランによって、対人用のSMRSなのか、対車両・航空機用のFHJ-18なのか確認しましょう。対車両・航空機用のFHJ-18では、敵を狙っても撃つことができないので注意です!

ロケランおすすめの使い方

ドミネーションで使う!

ドミネーションは、旗を奪い合うモードなので、旗周辺に敵が集まりやすくなっています。そこでロケランを使用すると大量キルを稼ぐことができるので、ドミネーションではロケラン(SMRS)を装備しておくのがオススメです!

スコアストリークを撃ち落とす

UAVや、VTOLなどのスコアストリークを撃ち落とすために使うことで、敵チームが有利に立ち回れないよう行動を阻止することができます。

CODモバイル攻略カテゴリの最新記事