CODモバイル攻略:フレームレート(FPS)を上げて軽くなる設定方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
CODモバイル攻略
スポンサーリンク

CODモバイル(コールオブデューティモバイル)をプレイする方の中には、古いスマホの方も多いのではないでしょうか。古いスマホをお使いの方が少しでも快適にプレイできるように、フレームレートFPSを上げて軽くなる設定方法を紹介しています!

CODモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

フレームレート(FPS)を上げて軽くなる設定方法

CODモバイルをプレイしていて、動作が重いと感じた方は多いですよね?

FPS・TPSゲームは、死んだら負けのゲーム上、一瞬の判断を求められます。そのため、動作が重たかったり、スムーズに動かないと撃ち合いで不利になってしまいます…動作が重くて困っている方は、以下の設定方法を試してみてください!

品質を下げる

まずは、「グラフィック品質」を下げましょう!CODモバイルでは、画質を下げても敵が見えにくくなるなどといった、勝利する上での影響がないので、「グラフィック品質」は低く設定しておきましょう。最新のスマホをお使いの方であれば”標準”を、古いスマホをお使いの方は”低”を設定しておくのがオススメです!

影響があるのは、画質や、スカイボックス、エフェクト表示になります。

フレームレートを上げる

フレームレートとは、ゲームをスムーズにプレイできるかの設定です。フレームレートが高いほどゲームがスムーズにプレイできます。最新のスマホをお使いの方であれば「高」に、古いスマホをお使いの方は、「中」または「高」に設定しましょう!

iphoneXであれば、低〜最大まで設定できますが、お使いのスマホによっては、低〜高までしか設定できないなど、デバイスによって設定が違ってきます。

ただし高く設定すればするほど、スマホのバッテリーを大量に消費してしまうので注意が必要です。

カメラFOVを減らす

カメラFOVとは、ゲーム画面に映る範囲(視野)のことです。カメラFOVの設定が高いほど、視界が広く見えるため、一度に多くの処理が必要になり、重くなってしまいます。ということは、FOVを低くすることで、ゲームが軽くなります。

ただし、最小値(51)に設定してしまうと、最大値(75)よりも敵が見つけにくくなってしまうので、注意しましょう。

▲最小値(51)で見える範囲

▲最大値(75)で見える範囲

スポンサーリンク



CODモバイル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました