SAOアリブレ攻略:オーディナルバトルVol.1(PvP)

アリブレ攻略

こちらのページでは、ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAOアリブレ)のオーディナルバトル情報を更新しています。キャラクター評価一覧と合わせてご活用ください。

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAOアリブレ)攻略TOPへ戻る
キャラクター評価一覧

オーディナルバトルとは(PvP)

・BPを消費して他のプレイヤーのパーティと対戦します。

・オーディナルナルランクを上げると報酬が獲得できます。

オススメのパーティ編成(※リリース現在)

先手全体攻撃
全体攻撃もちキャラで相手全員を弱らせ、人数が少なくなった所を単体攻撃で追い討ちすると安定します。

星3キャラクターを使う場合:
物理はクライン、魔法はセルカなどが全体攻撃を使えます。
特にセルカは全体回復、全体防御バフとサポートも可能ですので残り1枠に悩んだ時に最適です。

使える星3は?

オススメ編成:例
攻撃順()内は1週目の攻撃

【熾烈閃光】アスナ(全体攻撃バフ)
【神聖術の勉強家】セルカ(全体魔法攻撃)
【金木犀の騎士】アリス(全体攻撃)
【風林火山】クライン(全体攻撃)又は【決意の騎士】アリス(単体攻撃又はブレイク)

2週目はアスナで相手防御をダウンさせセルカやアリスで追い打ちをかけます。

ポイント
・相手よりレベル/総合力が高い場合はアスナ・セルカ・アリスのスピードが比較的高いので先行攻撃が決まりやすい。
火力不足の場合:セルカで全体防御バフ→アリス全体攻撃→体力低下キャラ集中攻撃。
※状況に合わせて回復持ちや落としやすい星3キャラから各個撃破する。
※こちらの行動が遅い場合や総合力で相手が上だと回復しようとすると回復量がダメージを下回った段階で後手後手になってしまうので注意!

ポイント

周りの育成が不十分な今のうちにSSランクを取るのがオススメ
報酬の【幼き日の想い出】アリスは全体魔法攻撃 全体回復(小)+リジェネと攻守に使えます。

勝てない時は

2-5-1で開放ですがもう3-3-1まで進めると武器強化も解放されます。
素材が不要なlv10まで上げておくとステータスの底上げが可能です。
経験値獲得イベント+経験値2倍ブーストを活用してレベルを上げます。

■最終手段として
チャージスキル持ちキャラを3体(防御や体力UPのアクセサリなどがあるとなお良いです)と全体攻撃の心意スキルで一掃するという戦略も可能です。
心意スキルを使うキャラスピードの遅いキャラ又は一番早いキャラで2ターン目のはじめに打てるようにするなどパーティ編成もオーディナルバトル専用で作成すると良いでしょう。

序盤の攻略

 

 

回数制限/交換について

ランクが上がればダイヤも回収できるのでBP回復薬をダイヤで買うのが良いです。

先に延ばすほど周りの総合力も上がりランクを上げにくくなります。

交換お勧めは全能の開放となります(個数限定なので毎回交換するのが良さそうです)

 

スポンサーリンク

関連ページ

リリース日 事前登録情報・特典
ストーリー バトルシステム
人気ゲーム機の予約情報



アリブレ攻略
スポンサーリンク
KTNをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました