ツイステ攻略:ストーリーと用語の解説

ツイステ攻略

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドはどんなゲーム?

アニプレックスがウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと配信する、スマートフォンゲームです。
マレフィセント、ハートの女王など、ディズニーの名作中に数多くする悪役達・ヴィランズをモチーフにしたキャラ達が登場するヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲームで、原案・メインシナリオ・キャラクターデザインは、漫画「黒執事」で有名な枢やな先生が担当しています。

こちらのページではストーリーや用語の解説を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ストーリー

-WORLD-

この物語を描くのは、「悪役たち」の真の姿―

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」。
行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった!

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

(公式サイトより)

ストーリー

主人公は魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」に入学します。
授業や試験を受けることで成長していきます。

ストーリー攻略

 

スポンサーリンク

用語紹介

ツイステは様々なディズニーの作品が出てきます。

【ツイステッドワンダーランド】

本作品のタイトル名ともなっている。見知った世界の先にある歪んだ世界。
魔法を使える人間と、使えない人間が共している。

【魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」】

優れた魔法騎士の要請を目的とした学校。
「闇の鏡」と呼ばれる魔法の鏡に、魔法士の素質を認められなけれた者のみが「ナイトイレブンカレッジ」に入学できる

【グレート・セブン】

ツイステの世界で伝説となっている、「この世界にかつて存在した偉大なる存在」。
ナイトレイブンカレッジに通う生徒たちは、彼らに憧れを抱いている。

【寮】

ナイトレイブンカレッジに通うキャラクター達はそれぞれ、インスパイアされたディズニーの作品ごとに分かれた7つの寮に振り分けられていて、寮ごとにその特徴も異なります。

 

スポンサーリンク

7つの寮の紹介

ハーツラビュル寮

不思議の国のアリスにインスパイアされた寮-
ハートの女王の厳格な精神に基づく寮。寮生はハートの女王が作った法律に従って生活をしている。

オクタヴィネル寮

リトル・マーメイドにインスパイアされた寮-
海の魔女の慈悲の精神に基づく寮。寮生は学園内で「モストロ・ラウンジ」というカフェを運営している。

スカラビア寮

アラジンにインスパイアされた寮-
砂漠の魔術師の熟慮の精神に基づく寮。思慮深く、知略に優れた生徒が多く在籍している。

ポムフィオーレ寮

白雪姫にインスパイアされた寮-
美しき女王の奮励の精神に基づく寮。魔法薬学や呪術に秀でた、独自の美意識を持つ生徒が多い。

イグニハイド寮

ヘラクレスにインスパイアされた寮-
死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮。魔法以外の最新テクノロジーも積極的に取り入れ独特の雰囲気を持っている。

サバナクロー寮

ライオン・キングにインスパイアされた寮-
百獣の王の不屈の精神に基づく寮。スポーツや格闘技などを得意とする肉体派が多い。

ディアソムニア寮

眠れる森の美女にインスパイアされた寮-
茨の魔女の高尚な精神に基づく寮。魔術全般に秀でた生徒が集まっている。

ナイトレイブンカレッジ関係者

ナイトレイブンカレッジの関係者

 

人気ゲーム機の予約情報
ツイステ攻略
スポンサーリンク
KTNをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました