ツイステ攻略:ストーリーと用語の解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドはどんなゲーム?

アニプレックスがウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと配信する、スマートフォンゲームです。
マレフィセント、ハートの女王など、ディズニーの名作中に数多くする悪役達・ヴィランズをモチーフにしたキャラ達が登場するヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲームで、原案・メインシナリオ・キャラクターデザインは、漫画「黒執事」で有名な枢やな先生が担当しています。

こちらのページではストーリーや用語の解説を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ストーリー

-WORLD-

この物語を描くのは、「悪役たち」の真の姿―

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」。
行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった!

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

(公式サイトより)

ストーリー

主人公は魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」に入学します。
授業や試験を受けることで成長していきます。

ストーリー攻略

 

スポンサーリンク

用語紹介

ツイステは様々なディズニーの作品が出てきます。

【ツイステッドワンダーランド】

本作品のタイトル名ともなっている。見知った世界の先にある歪んだ世界。
魔法を使える人間と、使えない人間が共している。

【魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」】

優れた魔法騎士の要請を目的とした学校。
「闇の鏡」と呼ばれる魔法の鏡に、魔法士の素質を認められなけれた者のみが「ナイトイレブンカレッジ」に入学できる

【グレート・セブン】

ツイステの世界で伝説となっている、「この世界にかつて存在した偉大なる存在」。
ナイトレイブンカレッジに通う生徒たちは、彼らに憧れを抱いている。

【寮】

ナイトレイブンカレッジに通うキャラクター達はそれぞれ、インスパイアされたディズニーの作品ごとに分かれた7つの寮に振り分けられていて、寮ごとにその特徴も異なります。

 

スポンサーリンク

7つの寮の紹介

ハーツラビュル寮

不思議の国のアリスにインスパイアされた寮-
ハートの女王の厳格な精神に基づく寮。寮生はハートの女王が作った法律に従って生活をしている。

オクタヴィネル寮

リトル・マーメイドにインスパイアされた寮-
海の魔女の慈悲の精神に基づく寮。寮生は学園内で「モストロ・ラウンジ」というカフェを運営している。

スカラビア寮

アラジンにインスパイアされた寮-
砂漠の魔術師の熟慮の精神に基づく寮。思慮深く、知略に優れた生徒が多く在籍している。

ポムフィオーレ寮

白雪姫にインスパイアされた寮-
美しき女王の奮励の精神に基づく寮。魔法薬学や呪術に秀でた、独自の美意識を持つ生徒が多い。

イグニハイド寮

ヘラクレスにインスパイアされた寮-
死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮。魔法以外の最新テクノロジーも積極的に取り入れ独特の雰囲気を持っている。

サバナクロー寮

ライオン・キングにインスパイアされた寮-
百獣の王の不屈の精神に基づく寮。スポーツや格闘技などを得意とする肉体派が多い。

ディアソムニア寮

眠れる森の美女にインスパイアされた寮-
茨の魔女の高尚な精神に基づく寮。魔術全般に秀でた生徒が集まっている。

ナイトレイブンカレッジ関係者

ナイトレイブンカレッジの関係者

 

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました