キックフライト攻略:プレイヤーレベルとキッカーについて

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
キックフライト攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、キックフライト攻略:プレイヤーレベルとキッカーについてご紹介しています。

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る

 

スポンサーリンク

プレイヤーレベルについて

プレイヤーはバトルに参加することで経験値を得ることができ、一定以上まで経験値が貯まるとレベルアップすることができます。

レベルアップの報酬として手に入るキッカーチケットではチュートリアルで入手できるツバメ以外のキッカーを新たに得ることができる!(しかも一度手に入ったキッカーは重複しません!!)

 

スポンサーリンク

キッカーについて

キッカーにはそれぞれ

  • スピード
  • アタック
  • タンク
  • サポート

の4つのタイプに分かれていてそれぞれが攻撃や耐久性に優れているものなど得意なことが分かれています。

その中でも近距離攻撃、遠距離攻撃が得意なものとに分かれています。

スピード 移動能力やスピードに優れ、移動を含めた攻撃などのキッカースキルを持ち、キックフライトの爽快感を体現するタイプ

移動能力を活かしたフラッグ運搬や、クリスタル回収が得意

アタック 当たると一撃必殺のスペシャルスキルを持つなど、火力に優れているタイプ。

基本的に相手キッカーのキル職

タンク 速度、攻撃力は控えめも、HPが多く耐久性が高いタイプ

耐久性を活かしたガーディアン防衛フラッグ運搬役の防衛が得意

サポート 攻撃力が低いも自チームのキッカーのHPを回復するなど援護に優れているタイプ

フラッグ運搬役の回復やクリスタル保持役の回復などが得意

それぞれのタイプやキッカーによって得意な対戦ルールがあるのでそれらを見極めることでバトルが有利に進めれます。

タイプごとのキッカーたちはこちら

スピードタイプ

ツバメ

CV(声優):内田雄馬

アンナ・スターリン

CV(声優):伊藤静

ジェイ

CV(声優):吉野裕行

アタック

カイト

CV(声優):石川界人

ピトフィ

CV(声優):小林ゆう

ユイエン

CV(声優):田村ゆかり

タンク

ココ・グアムレール

CV(声優):桑原由気

ディアトリウス

CV(声優)安元洋貴

バジー・ビッグ

CV(声優):木村昴

サポート

ルリハ

CV(声優):立花理香

アウルベルト

CV(声優):松岡禎丞

グレンホーク

CV(声優):諏訪部順一

スキルについて

キックフライトのキッカー(キャラクター)にはそれぞれに特別な技(スキル)があります。

  • ディスクスキル
  • キッカースキル
  • スペシャルスキル

これら3つを駆使して戦うことができます。

ディスクスキル あらかじめデッキにディスクを4つ設定し、設定したディスクスキルを使うことができ強化や回復など効果は様々。
キッカースキル キッカー固有のスキルを使用できる。攻撃効果は様々でこのスキルが一番使用できる頻度が高く設定されています。
スペシャルスキル ゲージが溜まると使えるいわゆる「必殺技」

一定時間空を飛べなくしたり、時間で体力を回復させたりとスペシャルというだけに戦況を一変させる効果もあり。

更にスキルの他にキッカーには固有の「アビリティ」があります。

ツバメの「アクセルチャージ」のようにスピードが5%アップするごとに2%攻撃力が上がるなどの効果があり、バトル中常時発動されています。

 

スポンサーリンク

攻略情報

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る
初心者攻略情報
ゲームシステム リセマラの手順
リセマラランキング ガチャの排出率
課金要素 基本操作について
序盤の攻略 勝つためにやるべきこと
毎日するべきこと プレイヤーレベルとキッカーについて
中級/上級者向け攻略情報
レギュラーマッチについて スクランブルについて
フラッグフライトについて フライトパスについて
ランカーマッチについて カスタムマッチについて
テクニック一覧 バッジの入手方法
ギアの使い方と入手方法 各タイプの特徴
ARリプレイリプレイ機能解説 ディスク一覧
ランクアップのコツ
ランキング系
最強キッカーランキング 最強ディスクランキング
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データの引継ぎ  —

スポンサーリンク



キックフライト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました