SAOアリブレ攻略:打倒!PKスコードロン攻略

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
アリブレ攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAOアリブレ)のイベント「打倒!PKスコードロン」の攻略を紹介しています。

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAOアリブレ)攻略TOPへ戻る

攻略ポイント

こちらのイベントでは

【月と酒とお前と】ベルクーリのスカウトチケット・解放結晶(交換・ミッション)

【妖精の国の夜明け】リーファのスカウトチケット・解放結晶(ミッション)
が獲得できます。

積極的に限界突破を狙いましょう。

 

■攻略方法
※今回は【物語の鍵】がないとストーリーを進めることができません。
ボス討伐で集める必要がありますので優先して獲得しましょう!

ボスは心意攻撃のほかブレイク全体攻撃と、無属性以外をスタン状態にする単体攻撃を行います。
戦闘後半で使用してきます。発動前に回復や心意技を打てるように立ち回る必要があります。

ブレイクキャラは必須ですが、適度に高火力・チャージ・バフ持ちキャラクターを編成しましょう。

交換アイテムの収集は難易度が低い物を周回するのも一つです。

高難易度でSを取るためにはできればボーナスキャラの【過去を乗り越えて】シノンと【強さの意味 】キリトを使用したいところです。
スタン攻撃をくらってしまうと心意技のスイッチコンボに参加できなくなるので注意が必要です。
発動前は上手くサブキャラクターと入れ替えてなるべく無属性で固めるのがお勧めです。
場合によっては2回目の心意技を放った後に3回目の発動が難しい場合はリタイアをして複数回かけて討伐しましょう。

■このイベントにはボーナスキャラクターがいます。
こちらのキャラクターを編成すると交換用のアイテムが多くもらえますので活用しましょう。


【過去を乗り越えて】シノン

【強さの意味 】キリト

※なお助っ人で上記キャラを選択してもボーナスは獲得できないのでご注意ください。(不具合で編成画面ではボーナスアイコンが表示されています。)

序盤の攻略
キャラクター評価
使える星3は?
全キャラステータス表

■交換の優先順位
①限定キャラクタースカウトチケット

②無属性・【月と酒とお前と】ベルクーリの解放結晶(限界突破素材)

③各素材(手持ちのキャラクターの属性に合わせて獲得)

 

 

アリブレ攻略TOP

 

スポンサーリンク



アリブレ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました