ツイステ攻略:データ容量を少しでも抑える方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、ディズニーツイステッドワンダーランド(ツイステ)のデータ容量を少しでも抑える方法の解説ページです。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

ツイステのデータ容量

初回ダウンロード

ツイステ:ダウンロード ボイス

ボイスデータONの状態で、166.5MBとなります。

初回ゲームデータ

ツイステ:ダウンロード

ダウンロードデータが、772MBとなります。

初回分ダウンロードとして、約1GB程度を想定しておくと良いでしょう。

1週間プレイ後

ツイステ:ゲーム容量

ツイステをインストール後、ストレージ容量は1.41GBとなりました。

アップデートや、ストーリやキャラクター追加分を考えると、2GB~3GBのストレージ容量を確保しておくことをオススメします。

 

スポンサーリンク

通信量を抑える方法

外出先でのプレイとなると、通信量について気にする人も多いです。「一括ダウンロード」の機能を使うことで、外出先で無駄なダウンロードの必要がなく、通信量の節約にも繋がります。

通信量が気になる場合は、WI-FIが使用できる場所で事前に一括ダウンロードをして、通信量を抑えましょう。

バッテリー消費を抑える方法

ツイステの通信量

行動 通信料(目安)
授業:約1時間オートプレイ 2MB
メインストーリー:約1時間プレイ 4MB

※上記はプレイ環境や、今後のアップデートなどで変動する可能性がございます。

ツイステは、データ通信量が少ないゲームとなります。

データダウンロードが終わっている状態

通信料を気にせずにプレイしても問題が無いでしょう。

アップデートやデータダウンロードが発生する場合

通信料が多くなってしまう場合があります。

ゲームレビュー内には、夜間の通信で3GBという書き込みもありました。

ゲーム中に「WiFi環境下でのダウンロードをお勧めします」と、表示されている場合は、”WiFi環境が整ってからプレイ”するか、いったん進行を止め、既にダウンロードが終了している”授業やリズミックを周回しましょう。

 

スポンサーリンク

その他サービスを活用

下記のようなサービスを活用することで余裕を持ったデータプラン契約や、ポケットwifiで外出先でも気にせず通信を行うことができます。

Rakuten UN-LIMIT【楽天モバイル】

Rakuten UN-LIMIT

2020年の4月から新サービスが始まる楽天モバイルは、楽天回線エリア」であれば、データが使い放題となります。

また、先着300万人は1年間無料の申し込みがスタートしています。

  • ※現在対応予定は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県などの一部エリアに限られます。
  • ※楽天回線エリア外はau回線を使用し、使えるデータ量も2GB/1か月となります。
  • ※現在iPhoneは未対応となります。

住んでいる地域やiPhoneを使用したい場合は、2020年4月7日までに申し込むと楽天モバイルで契約が可能です。

楽天モバイルはデータ量に限りはありますが、「スーパーホーダイプラン」では、月間データ量を使い切っても最大1Mbpsでの通信が可能です。

サービス名 Rakuten UN-LIMIT
月額費用 2,980円~(先着300万人はプラン料金1年間無料)
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 90点(楽天回線エリアの場合)
月間データ量  上限なし(楽天エリア外は2GB)

 

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました