ツイステ攻略:データ容量を少しでも抑える方法

ツイステ攻略

こちらのページでは、ディズニーツイステッドワンダーランド(ツイステ)のデータ容量を少しでも抑える方法の解説ページです。

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

ツイステのデータ容量

初回ダウンロード

ツイステ:ダウンロード ボイス

ボイスデータONの状態で、166.5MBとなります。

初回ゲームデータ

ツイステ:ダウンロード

ダウンロードデータが、772MBとなります。

初回分ダウンロードとして、約1GB程度を想定しておくと良いでしょう。

1週間プレイ後

ツイステ:ゲーム容量

ツイステをインストール後、ストレージ容量は1.41GBとなりました。

アップデートや、ストーリやキャラクター追加分を考えると、2GB~3GBのストレージ容量を確保しておくことをオススメします。

 

スポンサーリンク

通信量を抑える方法

外出先でのプレイとなると、通信量について気にする人も多いです。「一括ダウンロード」の機能を使うことで、外出先で無駄なダウンロードの必要がなく、通信量の節約にも繋がります。

通信量が気になる場合は、WI-FIが使用できる場所で事前に一括ダウンロードをして、通信量を抑えましょう。

バッテリー消費を抑える方法

ツイステの通信量

行動 通信料(目安)
授業:約1時間オートプレイ 2MB
メインストーリー:約1時間プレイ 4MB

※上記はプレイ環境や、今後のアップデートなどで変動する可能性がございます。

ツイステは、データ通信量が少ないゲームとなります。

データダウンロードが終わっている状態

通信料を気にせずにプレイしても問題が無いでしょう。

アップデートやデータダウンロードが発生する場合

通信料が多くなってしまう場合があります。

ゲームレビュー内には、夜間の通信で3GBという書き込みもありました。

ゲーム中に「WiFi環境下でのダウンロードをお勧めします」と、表示されている場合は、”WiFi環境が整ってからプレイ”するか、いったん進行を止め、既にダウンロードが終了している”授業やリズミックを周回しましょう。

 

スポンサーリンク

その他サービスを活用

下記のようなサービスを活用することで余裕を持ったデータプラン契約や、ポケットwifiで外出先でも気にせず通信を行うことができます。

Rakuten UN-LIMIT【楽天モバイル】

Rakuten UN-LIMIT

2020年の4月から新サービスが始まる楽天モバイルは、楽天回線エリア」であれば、データが使い放題となります。

また、先着300万人は1年間無料の申し込みがスタートしています。

  • ※現在対応予定は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県などの一部エリアに限られます。
  • ※楽天回線エリア外はau回線を使用し、使えるデータ量も2GB/1か月となります。
  • ※現在iPhoneは未対応となります。

住んでいる地域やiPhoneを使用したい場合は、2020年4月7日までに申し込むと楽天モバイルで契約が可能です。

楽天モバイルはデータ量に限りはありますが、「スーパーホーダイプラン」では、月間データ量を使い切っても最大1Mbpsでの通信が可能です。

サービス名 Rakuten UN-LIMIT
月額費用 2,980円~(先着300万人はプラン料金1年間無料)
支払い方法 クレジットカード
オススメ(点数) 90点(楽天回線エリアの場合)
月間データ量  上限なし(楽天エリア外は2GB)

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ツイステ攻略
スポンサーリンク
KTNをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました