キックフライト攻略:フラッグフライトについて

キックフライト攻略

 

こちらのページでは、キックフライト攻略:フラッグフライトについてご紹介しています。

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る

【颯KSテラ×ゲームサーチ】キックフライトのコミュニティ

 

スポンサーリンク

フラッグフライトとは!?

キックフライトでは「スクランブル」と「フラッグフライト」「ラピッドボール」の3種類のバトルルールでバトルが進行します。

その中でもテクニックが必要になってくるのがこの「フラッグフライト」です。

こちらのルールはプレイヤーランクSになると遊べるようになりますのでスクランブルでランクとテクニックを磨いて挑戦しましょう。

勝利条件

「フラッグフライト」勝利条件は制限時間3分の中で敵陣地の奥にある自チームのフラッグを自チームのゴールまで運んだチームの勝利となります。

フラッグを運んだ距離大事、どちらのチームも制限時間内にフラッグをゴールまで運べない場合はフラッグを運んだ距離が長い方の勝利となります。

3分経過した時点で下記条件をどちらも満たす場合は延長戦となります。

・味方チームと相手チームの運んだフラッグ数が同じ

・次のフラッグを運んだ最高到達地点が、ゴールより遠いチームがフラッグを持っている。

勝利の為に

フラッグフライト」に必要な役割は下記の4つです。

  1. フラッグ運搬役
  2. フラッグ運搬守護役
  3. 敵キッカー攻撃役
  4. 支援役

以上の4役割が必要になります。

フラッグを手に入れるとキッカーのスピードが落ちるのでそれだけ危険が増します。そんな中フラッグ運搬役は敵チームの攻撃を回避しつつ自チームのゴールまで運ばないといけないのでかなりのテクニックが必要になります。

しかも敵キッカーに倒されてしまうとその場にフラッグを落としてしまいそれを敵キッカーに奪われ10秒保持されてしまうとフラッグが初期位置に戻されてしまいます。

それを防止する為にフラッグ運搬役の守護役敵キッカー攻撃役が必要になります。

守護役は敵キッカーからの攻撃を守りながら適度に攻撃しつつ運搬役の進路を確保する必要があります。

敵キッカー攻撃役はフラッグ運搬役を攻撃してくるキッカーや相手のフラッグ運搬役を攻撃する為、フィールドを自由自在に飛び回らないといけないのでフライト上手が担った方が上手くいくでしょう。

またそれらをサポートしていくための支援役も重要なポストになってきます。

チームワークが重要なんですがランダムマッチングでは相談の時間がないのでフィールドを見て瞬時に判断する判断力が必要になりますし、キッカーたちのスキル構成でも戦い方が変化していくのでランクを上げないと解放されないバトルのため、テクニックが必要なバトルルールですが、刺激のある空中バトルが楽しめるでしょう。

 

スポンサーリンク

各役割オススメキッカー

フラッグ運搬役に向いたキッカー

移動速度の速いスピードタイプが抜きんでていてその中でも1番移動速度の速いジェイが1位!!

1位

2位

3位

フラッグ運搬守護役に向いたキッカー

フラッグ運搬役に着いていかないといけないので体力がありつつ移動速度もあるキッカーを選出!

1位

2位

3位

敵キッカー攻撃役に向いたキッカー

展開の速さから攻撃力もありつつスピードもあるカイトを1位に選出!

1位

2位

3位

サポート役に向いたキッカー

移動速度も速く全体回復のスキルを持つルリハを1位に選出!

1位

2位

3位

 

スポンサーリンク

攻略情報

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る
初心者攻略情報
ゲームシステム リセマラの手順
リセマラランキング ガチャの排出率
課金要素 基本操作について
序盤の攻略 勝つためにやるべきこと
毎日するべきこと プレイヤーレベルとキッカーについて
中級/上級者向け攻略情報
レギュラーマッチについて スクランブルについて
フラッグフライトについて フライトパスについて
ランカーマッチについて カスタムマッチについて
テクニック一覧 バッジの入手方法
ギアの使い方と入手方法 各タイプの特徴
ARリプレイリプレイ機能解説 ディスク一覧
ランクアップのコツ
ランキング系
最強キッカーランキング 最強ディスクランキング
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データの引継ぎ  —

 

人気ゲーム機の予約情報



キックフライト攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました