キックフライト攻略:レギュラーマッチについて

キックフライト攻略

こちらのページでは、キックフライト攻略:レギュラーマッチについてご紹介しています。

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る

【颯KSテラ×ゲームサーチ】キックフライトのコミュニティ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

レギュラーマッチとは!?

キックフライトでは「スクランブル」と「フラッグフライト」「ラピッドボール」の3種類のバトルルールでバトルが進行します。

※バトルランクがA+までは「スクランブル」のみプレイ可能でバトルランクSに到達するとすべてのバトルルールをプレイすることができます。

「レギュラーマッチ」ではそれらのバトルルールにのっとって全国のプレイヤーとバトルすることができます。

バトルの結果、活躍度によってバトルポイントが増減しポイントが一定数を超えるとランクアップすることができます。

勝利報酬について

バトルに勝利すると報酬としてポイント以外に「カプセル」を獲得できます。

※カプセルスロットが埋まっているときは獲得することができませんので注意しましょう。

 

スポンサーリンク

バトルランクを上げるためにできること

キックフライトのバトルランク一覧
Cランク Bランク Aランク Sランク
C B A S
C+ B+ A+ S+
S+1
S+2
S+3
S+4
S+5
S+6
S+7
S+8
S+9

C~SがレギュラーマッチS~S+9がランカーマッチとなります。

レギュラーマッチのバトルランクはCから始まります。まずはフラッグフライトの解放となるプレイヤーランクSを目指しましょう。

※レギュラーマッチはランクS以降、バトルポイントの増減はありません。

操作方法を自分のものにする

フライト 画面長押し
ブーストダッシュ 画面タップ
回避 フリック
180°ターン 上下に連続フリック
方向転換 スワイプ
キッカースキル発動 キッカーアイコンを上にフリック
ディスクスキル発動 ディスクアイコンを上にフリック
スペシャルスキル発動 円状のアイコンをタップ

これらの操作方法を表などを見ずに操作できるよう覚えてしまいましょう。

キッカーや自分のバトルスタイルに合わせたスキルが何かを理解しましょう。

キックフライトのキッカー(キャラクター)にはそれぞれに特別な技(スキル)があります。

  • ディスクスキル
  • キッカースキル
  • スペシャルスキル

これら3つを駆使して戦うことができます。

ディスクスキル あらかじめデッキにディスクを4つ設定し、設定したディスクスキルを使うことができ強化や回復など効果は様々。
キッカースキル キッカー固有のスキルを使用できる。攻撃効果は様々でこのスキルが一番使用できる頻度が高く設定されています。
スペシャルスキル ゲージが溜まると使えるいわゆる「必殺技」スペシャルというだけに戦況を一変させる効果もあり。

更にスキルの他にキッカーには固有の「アビリティ」があります。

ツバメの「アクセルチャージ」のようにスピードが5%アップするごとに2%攻撃力が上がるなどの効果があり、バトル中常時発動されています。

自分が基本的に操作するキッカーは誰か!?を理解しそのキッカーがどんなスキルやアビリティを持つかを考えて装備するディスクを考えなくてはいけません。

ディスクで戦略は無限大

ディスクスキルの入っている「カプセル」はバトルの報酬やレベルアップ、ミッションクリアなど色々な方法で入手でき、最大4つデッキにセットすることでディスクスキルを使用することができます。

更にディスクが重複すると強化をすることができディスクの性能がアップします。

ディスクをセットするとステータスがアップしスキルも使えるので、ディスクを入手したら必ずデッキにセットすることを忘れないようにしましょう。

対戦相手への攻撃スキルや、味方の回復、バフ効果、移動速度アップなど様々な効果のあるディスクですが大事なのはバトルによってデッキを変えること!!

バトルルールは勝利条件が異なるためルールに応じたデッキを組むことも大事です。

使用頻度の高いキッカーのスキル構成などを考え戦略を練ってディスクをセットしレギュラーマッチの勝利を目指しましょう。

 

スポンサーリンク

オススメキッカー

キッカーの中でも全ルールが解放されるSランクに向かうためのオススメキッカーを2名選出!!

オススメキッカー

キッカー名 オススメ理由
ツバメは初期から持っておりステータスも平均的、スピードタイプなので初期ルールのスクランブルで活躍できる。
キッカー名 オススメ理由
グレンホークはステータスが高水準にまとまっており、スペシャルスキルで全味方の移動速度、攻撃速度がアップできます。初期ルールのスクランブルではクリスタルの獲得補助や敵キッカーのキル役など味方チームの編成によって役割を変えることができる汎用性を持ってます。

 

スポンサーリンク

攻略情報

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る
初心者攻略情報
ゲームシステム リセマラの手順
リセマラランキング ガチャの排出率
課金要素 基本操作について
序盤の攻略 勝つためにやるべきこと
毎日するべきこと プレイヤーレベルとキッカーについて
中級/上級者向け攻略情報
レギュラーマッチについて スクランブルについて
フラッグフライトについて フライトパスについて
ランカーマッチについて カスタムマッチについて
テクニック一覧 バッジの入手方法
ギアの使い方と入手方法 各タイプの特徴
ARリプレイリプレイ機能解説 ディスク一覧
ランクアップのコツ
ランキング系
最強キッカーランキング 最強ディスクランキング
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データの引継ぎ  —
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
キックフライト攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました