キックフライト攻略:ランクアップのコツ

キックフライト攻略

こちらのページでは、キックフライトのランクアップのコツについてを紹介しています。

キックフライト攻略TOPへ戻る

【颯KSテラ×ゲームサーチ】キックフライトのコミュニティ

 

スポンサーリンク

ランクアップのために理解したいこと

キックフライトは、バトルランクCから始まりSランクまで昇格することで、初めて「ラピッドボール」「フラッグフライト」の2種類のバトルが解放されます。

つまり!Sランクまでは「スクランブル」ルールに強いキッカーを選択するのが”ランクアップの近道”ということになります。

そこでオススメしたいのはクリスタル獲得のために移動速度のはやいスピードタイプの「ツバメ」「ジェイ」「アンナ」の3名です。

ツバメ

アンナ・スターリン

ジェイ

その中でも特にオススメしたいのは初期から手に入る「ツバメ」です。ツバメは、移動速度も速くその他のステータスも平均的。

ダッシュ攻撃によるシールドの破壊やディスクスキルの阻止など、クリスタル集めだけでなく戦闘もこなせるオールラウンダーなオススメキッカーです。

 

スポンサーリンク

スクランブルルールで勝利するために!

スクランブルでの動き方を覚えましょう。

序盤はクリスタル集めに奔走!!

まずはマップをよく見て敵、味方が取りに行っていないクリスタルの回収に向かう!!

クリスタルの回収が一旦済んだら、敵キッカーと遭遇しないルートを選択しつつガーディアンの元へ!!

ガーディアンにクリスタルを預けよう!

クリスタル回収し、過ぎてスピードが落ちると移動速度の速いツバメでも敵に捕まってしまいます。回収したら、カーディアンにクリスタルを預けることを繰り返しましょう!

勝負は中盤戦〜後半へ!

クリスタルを回収したけど、クリスタルの獲得合計数が負けてしまっているなら、敵のキッカーをキルするか、敵ガーディアンに放出させるしかありません。

ツバメの機動力を活かして味方の攻撃してるキッカーもしくは手薄になっている敵ガーディアンを攻撃しましょう!

味方が敵ガーディアンを攻撃してくれているなら放出されたクリスタルを回収する役になりましょう。

味方のクリスタルの方が多い場合はあえて敵ガーディアンの前でスペシャルスキルを発動させ預けに来る敵キッカーを弾き飛ばす妨害も有効です!

まとめ

  • オススメキッカーは、スピードタイプ!特にオススメなのは「ツバメ」!!
  • 序盤は戦闘や敵ガーディアンへの攻撃は、避けクリスタル回収を優先する!
  • 中盤〜は戦況を見て有利なら妨害、クリスタルの回収!不利なら敵やガーディアンへ攻撃し放出されたクリスタルを回収!

これら3つの点に注意しながら、まずはSランクを目指しましょう!

※Sランクになるまではランクポイントが0になってもランクダウンしないのでガンガンバトルしましょう!

 

スポンサーリンク

攻略情報

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る
初心者攻略情報
ゲームシステム リセマラの手順
リセマラランキング ガチャの排出率
課金要素 基本操作について
序盤の攻略 勝つためにやるべきこと
毎日するべきこと プレイヤーレベルとキッカーについて
中級/上級者向け攻略情報
レギュラーマッチについて スクランブルについて
フラッグフライトについて フライトパスについて
ランカーマッチについて カスタムマッチについて
テクニック一覧 バッジの入手方法
ギアの使い方と入手方法 各タイプの特徴
ARリプレイリプレイ機能解説 ディスク一覧
ランクアップのコツ
ランキング系
最強キッカーランキング 最強ディスクランキング
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データの引継ぎ  —

 

人気ゲーム機の予約情報
キックフライト攻略
スポンサーリンク
ken32をフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました