キックフライト攻略:基本操作解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
キックフライト攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、キックフライトの基本操作の解説をしています。

キックフライト攻略TOPへ戻る

【颯KSテラ×ゲームサーチ】キックフライトのコミュニティ

 

キックフライトの最大の魅力、360°空を自由に飛び回れるようになるには操作方法の理解が不可欠です。

バトルを楽しむのにも飛行に慣れないと勝利もままなりません。このページでは飛行に焦点を当てて基本操作を解説していきます。

 

スポンサーリンク

基本飛行

フライト 画面長押し
ブーストダッシュ 画面タップ
回避 フリック
180°ターン 上下に連続フリック
方向転換 スワイプ

スポンサーリンク

フライト(飛行)

キックフライトにおいての移動の基本は「フライト(飛行)」です。

操作は簡単、画面長押しするだけです。

長押ししている手を離せば飛行を止め、止まります。地上の近くにいればそのまま着地してくれます。

 

スポンサーリンク

ブーストダッシュ

 

止まっている時や飛行中問わず画面をタップすると「ブーストダッシュ」ができます。

飛行の基本操作の中でも使用頻度が多く、「スクランブル」「フラッグフライト」「ラピッドボール」どのバトルルールでも使用します。

キッカー左下にある円状のブーストゲージを使用し、ブーストゲージは各キッカー平等に6個あります。

ブーストゲージは時間経過で回復し、空中より地上の方が早く回復します。

 

なのでテクニックの一つとしてブーストを即効で回復させたい場合は地面に着地するのをオススメします。

壁面キック

壁に向かってブーストダッシュすると壁面をキックし反転し強制的に視点を変える事ができます。

これは障害物の多いステージなどで敵の攻撃を避けたり、追撃を躱すのに使ったりしますので覚えておきましょう。

ダッシュキャンセル

ブーストダッシュは画面をタップするだけの簡単操作のため意図しない時にダッシュしてしまう時があります。

そんな時に便利なのがダッシュキャンセルです。

ダッシュ動作の前に軽く踏み込む動作をするのでその際に上又は下フリックする事でキャンセルできます。

 

スポンサーリンク

視点変更

停止中に画面をスワイプすると、視点変更できます。

敵が近くにいない場合に「クリスタル」や「ボール」を探したりするのに使います。

旋回

飛行中にスワイプすることで、飛行中に視点変更し同時に旋回することができます。

これは制限時間の限られたバトル中に「クリスタル」「ボール」を探すのに便利です。

バトル中どちらをよく使うというと、旋回の方が多いと思いますがスワイプで視点が変更できるのを覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク

ステップ(フリック操作)

停止中横フリックするとフリックした方向に素早く移動することができます。

上下斜めどの方向にもステップすることで素早く移動し飛行位置の調整をすることができます。

急停止

飛行中や、ブーストダッシュ中に下フリックすると「急停止」することができます。

これは進行方向にTRAPが仕掛けてあったり、敵キッカーが待ち伏せしてると感じた時などに使用します。

バックステップ

停止中下フリックすると「バックステップ」ができます。

近距離攻撃のディスクを避けたり、敵と距離を開ける場合に便利で使用頻度の多い操作なので忘れずに覚えておきましょう。

反転(180°方向転換)

飛行中、停止中問わず、上、下フリックの連続動作(下、上フリックでも可)で反転(180°方向転換)することができます。

この操作は飛行中、敵に後ろから攻撃されてる際などに反撃に移ったり、敵から逃げる際に使用します。

テクニックの一つとして覚えておいてほしいのが、敵をロックオンしている時、強制的にロックを外して逃げたり、次の行動に移ったりする場合にも便利なので覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク

練習するなら!

飛行操作の練習をするなら障害物のない「お試しステージ」で練習しましょう。ここならAIや敵プレイヤーに邪魔されず好きなだけ練習することができます。

お試しステージ」へは「ディスク」画面から右上の「試す」をタップすることで移動できます。

操作がスムーズにできるように「」をタップし「バトル」の項目で「利き手」「操作」の操作を変更できます。

飛行操作をどちらでも試してみて、自分の操作しやすい方に設定を変更しておきましょう。

 

スポンサーリンク

攻略情報

キックフライト攻略【Kick-Flight】TOPへ戻る
初心者攻略情報
ゲームシステム リセマラの手順
リセマラランキング ガチャの排出率
課金要素 基本操作について
序盤の攻略 勝つためにやるべきこと
毎日するべきこと プレイヤーレベルとキッカーについて
中級/上級者向け攻略情報
レギュラーマッチについて スクランブルについて
フラッグフライトについて フライトパスについて
ランカーマッチについて カスタムマッチについて
テクニック一覧 バッジの入手方法
ギアの使い方と入手方法 各タイプの特徴
ARリプレイリプレイ機能解説 ディスク一覧
ランクアップのコツ
ランキング系
最強キッカーランキング 最強ディスクランキング
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データの引継ぎ  —

 

スポンサーリンク



キックフライト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました