ドラクエタクト攻略:プレイヤーランクの解説と上げ方

ドラクエタクト ドラクエタクト攻略

こちらのページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)プレイヤーランクについての説明となります。ゲームサーチでは、ドラクエタクトの攻略情報を随時更新中ですので、プレイされている方はご活用ください。

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

プレイヤーランクとは!?

プレイヤー自身のランク

プレイヤーランクとは、ドラクエタクトでのプレイヤー自身のランクとなります。

ランクに応じてスタミナ上限が設定してあり、スタミナを消費するストーリーやイベント周回などに影響してきます。

プレイヤーランクは戦闘力アップには直結しませんが、ランクを上げる事によるメリットはあるのでしっかりと上げて行きましょう。

 

スポンサーリンク

プレイヤーランクを上げる方法

プレイヤーランクを上げるためには「+EXP(経験値)」が必要となり、以下の報酬として獲得することができます。

  • ミッションをクリア

ミッションをクリア

ミッションのクリア報酬として+EXPを獲得することができます。

+EXP(経験値)を貰えるミッションは実績ミッションのみとなっていて、基本的にステージ初クリア時の報酬となっています。

報酬獲得のため、必要のない素材や関係のないクエストでも1度はクリアしておきましょう。

ミッションとは!?

 

スポンサーリンク

プレイヤーランクを上げるメリット

  • スタミナの最大値が上がりストーリーの進行が優位になる
  • スタミナが最大値分回復する

スタミナの最大値が上がりストーリーの進行が優位になる

プレイヤーランクを上げる1番のメリットとしては、スタミナの最大値のアップが挙げられます。

スタミナの最大値が増えれば、それだけ多くのクエストにチャレンジできるのでストーリーの進行が優位になると言えます。

プレイヤーランク別スタミナ上限表

プレイヤーランク別のスタミナ上限は以下の表のようになっています。

各ランク上がる毎にスタミナ上限値が「2」ずつ増え、5の倍数のランクの際に「5」の上限値が上がる仕組みになっています。

プレイヤーランク スタミナ上限
ランク1 50
ランク2 52
ランク3 54
ランク4 56
ランク5 61
ランク6 63
ランク7 65
ランク8 67
ランク9 69
ランク10 74

スタミナが最大値分回復する

ランクが上がった段階で、減っているスタミナが全回復します。

クリア報酬の+EXPの受け取るタイミングに注意すれば、意図的にスタミナを回復することができるので、回復薬を使用することなく効率良くストーリーやイベントを進めていくことが可能となります。

 

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

ドラクエタクト攻略
スポンサーリンク
hideをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました