ドラクエタクト攻略:経験値の古文書を効率良く集める方法

ドラクエタクト ドラクエタクト攻略

このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)の効率良く経験値の古文書を集める方法について解説しています。ゲームサーチでは、ドラクエタクトの攻略情報を随時更新中ですので、プレイしている人はご活用ください。

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

経験値の古文書とは!?

経験値の古文書とは、仲間モンスターに使用することで決まった経験値を獲得できるアイテムになります。

使うアイテムによって、クエストを周回するよりも経験値を多く獲得できるので、モンスターのレベルアップの時短ができます。

レベルアップについて別ページで詳しく解説しているのがあるので、そちらも参考にしてみてください。

ドラクエタクト攻略:レベルアップを効率的にする方法
このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)のレベルアップ(経験値稼ぎ)を効率的にする方法について解説しています。効率良く経験値を稼いでレベルアップしたい人は、このページを参考にしてください。

 

スポンサーリンク

経験値の古文書の使い道

モンスターのレベル上げ

経験値の古文書の使い道は,モンスターのレベルアップさせるため、の経験値を獲得するのに使用します。

経験値の古文書は3種類あり、それぞれ獲得できる経験値が異なります。

経験値の古文書 一覧
経験値の古文書(大)経験値の古文書(大) 経験値を10,000入手できる本
経験値の古文書(中)経験値の古文書(中) 経験値を5,000入手できる本
経験値の古文書(小)経験値の古文書(小) 経験値を1,000入手できる本

 

スポンサーリンク

経験値の古文書の効率の良い集め方

ゴールドショップで購入

ゴールドショップ

1日に決まった数しか購入できませんが、ゴールドショップで購入することができます。

効率の良さという点では、一番おすすめの方法です。

数に限りがあるとはいえドラクエタクトでは、他にもゴールドを消費する機会があるので、ゴールドは余裕を持って集めておきましょう。

ゴールドを効率良く集める方法は下記ページを参考にしてください。

ドラクエタクト攻略:ゴールドを効率良く集める方法
このページでは、ドラクエタクトの効率良くゴールドを集める方法について解説しています。ゴールドの主な使い道や入手するための効率の良い様々な方法を紹介していますので、ぜひ活用してください。

クエストクリア報酬

クエストのクリア報酬で経験値の古文書を集めることができます。

ちなみに通常のストーリークエストやデイリーの経験値クエストで入手することが可能です。

特にデイリーの経験値クエストは、1日1回までしか挑戦できず、毎朝5時に回数がリセットされるので毎日欠かさず行うようにしましょう!!

 

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る
ドラクエタクト攻略
スポンサーリンク
masa_msをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました