ドラクエタクト攻略:ジェムを効率良く集める方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラクエタクト ドラクエタクト攻略

このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)ジェムを効率良く集める方法を解説しています。ゲームサーチでは、ドラクエタクトの攻略情報を随時更新中ですので、プレイしている人はご活用ください。

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

ジェムとは!?

ジェムとは、ドラクエタクトにおける共通の通貨で、ガチャ(スカウト)やスタミナ回復などで使用します。

タクト内では、とても使い道が多く重要なアイテムになるため、効率良く集めていきましょう。

課金要素について

 

ジェムの使い道

  • ガチャ(スカウト)
  • スタミナ回復

ガチャ(スカウト)

使用ジェム 単発:300ジェム 10連:3000ジェム

ジェムの主な使い道は、ガチャ(スカウト)となります。

ガチャでしか仲間にできないモンスターも多く、新モンスターの登場やイベント開催時には、僅かながら排出率も高くなります。

ドラクエタクトを効率良く進めたい人は、ガチャでジェムを使うようにしましょう。

スタミナ回復

ジェムは、スタミナを回復するために必要なアイテムです。

基本的には、スタミナ回復で使うのは勿体ないですが、育成素材を集められるランクアップクエスト、そうびクエスト、とくぎ強化クエストを周回する際に使用する人が多いそうですよ!!

 

ジェムの効率の良い集め方

ミッション報酬

入手ジェム ミッションに内容で異なる

デイリーミッション、ウィークリー、実績、イベントミッションを達成することでジェムを入手することができます。

特にデイリー、ウィークリーミッションは継続することで確実に貯まるので必ず行うようにしましょう。

ミッションとは!?

初回クリア

入手ジェム 50ジェム

ストーリークエスト、各育成クエストの初回クリア報酬としてジェムを入手することができます。

プレゼントクエスト

入手ジェム 最大3,000

1日1回限定で挑戦可能なプレゼントクエストでも、クリア報酬としてジェムを獲得することができます。

 

関連攻略記事

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

効率良く○○を集める

効率良く○○を集める
ゴールドゴールド ジェムジェム

虹の宝石

経験値の古文書(中)経験値の古文書
宝石(各種) ストーン(各種) オーブ 無属性の強化書Bとくぎの書
ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る



ドラクエタクト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました