ドラクエタクト攻略:宝石を効率良く集める方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
ドラクエタクト攻略

このページでは、ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)の宝石を効率良く集める方法について解説しています。ゲームサーチでは、ドラクエタクトの攻略情報を随時更新中ですので、プレイしている人はご活用ください。

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 

宝石とは!?

宝石とは、モンスターのランクアップに必要な素材アイテムです。

色別に種類分けされていて、モンスターによってランクアップに必要な宝石の種類や数が異なります。

 

宝石の使い道

ランクアップ素材

宝石の使い道は、ランクアップの際に使用するアイテムです。

高ランクに上がるにつれて必要数量が増えていくので、高ランクモンスターをさらにランクアップする際にはたくさんの宝石を集める必要があります。

別ページにてランクアップについての詳しい情報を解説しています。さらに詳しく知りたい方は下記のリンクをご覧ください。

404 NOT FOUND | ゲームサーチ
国内最小のゲーム攻略サイト

 

宝石の効率の良い集め方

  • ランクアップクエストの中級を周回
  • ゴールドショップで購入
  • ストーリーを周回

ランクアップクエストの中級を周回

宝石を効率良く集める方法としてランクアップクエストの周回がおすすめです。

ランクアップクエストには、初級・中級・上級とありますが、その中でも中級を周回するのが効率が良いです。

最低限のモンスターのみでパーティーを編成

周回速度を最大限に上げるために、最低限のモンスターのみでパーティーを編成し、オートバトルではなく手動操作でボスのみを狙い効率よく周回していきましょう。

周回モンスター選びの基準としては、「強力なとくぎを持っていることと機動力に優れている」という点を重視し、パーティーを編成しましょう。

ランクアップクエストについての詳しい解説は下記のページで紹介しています。

ドラクエタクト攻略:ランクアップクエスト(初級・中級)
こちらのページでは、ドラクエタクト攻略:ランクアップクエスト(初級・中級)についてご紹介しています。各ランクアップクエストでの出現モンスターや弱点、経験値や報酬、攻略をするにあたってのポイントなどを掲載しています。
ドラクエタクト攻略:ランクアップクエスト(上級)
こちらのページでは、ドラクエタクト攻略:ランクアップクエスト(上級)についてご紹介しています。各系統の上級ダンジョンに出現するモンスターや攻略のポイント、入手可能なアイテムなどを掲載しています。
ランクアップクエスト 報酬 消費スタミナ ボスモンスター オススメ周回キャラ
ランクアップクエスト 緑の宝石 緑の宝石 5 じごくのつかい しにがみきぞく
ランクアップクエスト 赤の宝石 赤の宝石 5 トドマン しにがみきぞく
ランクアップクエスト 青の宝石 青の宝石 5 バトルレックス にじくじゃく

ゴールドショップで購入

ゴールドショップ

交換所内ゴールドショップで宝石を購入することが可能です。

ゴールドは必要となってきますが、クエストの周回をする必要が無いので、ゴールドさえあれば効率的に宝石を入手できる方法となっています。

宝石の販売価格

アイテム名 必要ゴールド 交換制限
青の宝石

青い宝石

100G

20回/日
赤の宝石

赤い宝石

100G 20回/日
緑の宝石

緑の宝石

100G 20回/日

ゴールドショップでの購入で注意する点

効率良く宝石を集めることができる方法ですが、宝石の購入のためにゴールドを消費するのは注意が必要となってきます。

ゴールドに余裕があるとき以外は、きちんと考えたうえで宝石の購入しましょう。

ゴールドショップについては下記のページにて詳しく解説しています。

ドラクエタクト攻略:ゴールドを効率良く集める方法
このページでは、ドラクエタクトの効率良くゴールドを集める方法について解説しています。ゴールドの主な使い道や入手するための効率の良い様々な方法を紹介していますので、ぜひ活用してください。

ストーリーを周回

ストーリー周回することで宝石を入手することができます。

しかし、ストーリーでのクリア報酬には他のアイテムも含まれているため、ドロップ数は前述で紹介した方法よりも低くなっています。

 

関連攻略記事

ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

効率良く○○を集める

効率良く○○を集める
ゴールドゴールド ジェムジェム

虹の宝石

経験値の古文書(中)経験値の古文書
宝石(各種) ストーン(各種) オーブ 無属性の強化書Bとくぎの書
ドラクエタクト攻略-TOPページに戻る

 



ドラクエタクト攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました