ドラブラ攻略:ゲームシステム

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ドラブラ攻略
スポンサーリンク

このページでは、2020年春にリリース予定の新しいアプリゲーム「コード:ドラゴンブラッド」がどのようなゲームなのか紹介しています。

 

スポンサーリンク

ドラプラとはどんなゲーム!?

「コード:ドラゴンブラッド」は、海外のベストセラー小説「龍族」をテーマにしたMMORPGです。

オープンワールドによって視覚化された「龍族」の世界を周りながら龍の血を巡るストーリーとなっております。

「エースコンバット」や「キングダムハーツ」といった高グラフィックのコンシューマーゲームを作る際にも用いられているUnreal Engineが採用されており、スマホゲームとは思えないきれいな世界を堪能することができます。

また、リアルタイムシミュレーション技術を使用しており、風雨、太陽などの天気が刻一刻と変わりプレイヤーに影響を与えてきます。

 

スポンサーリンク

ゲームシステム

自由度の高いアクション

きれいなグラフィックや膨大なストーリー、高度なリアルタイム天気システムはこのゲームをより面白くする要因の一つになり得ますが、このドラブラの肝は自由度の高さにあります。

オープンワールドの世界をプレイヤーは自由に駆け回ることができ、ビルを駆け上がり滑空したり、壁を走ったり、屋根を飛び越えたりと移動するだけでも自由度の高いアクションを楽しむことができます。

また、戦闘時では職業によって様々なスキルを有しており、その発動タイミングを自分で決めれるため、ド派手なアクションバトルを自由に楽しむことができます。

豊富なサブコンテンツ

ドラブラの世界の楽しみ方は、メインストーリーを攻略するだけではありません。

バスケをしたり、料理をしてみたり、アイドルになったりとサブコンテンツがPCのMMORPG並みに潤沢にあり、それらのコンテンツを自由に楽しむことができます。

ゲーム内には隠し要素が大量に存在しているため、それらを探して世界を駆けまわるのも本作の醍醐味です。

PCゲームと同等のキャラクリエイト

従来のMMORPGのキャラクターメイキングはある程度デフォルトが決まっており、そこから多少容姿を変更するだけのものでした。

しかしこのドラブラではPCゲームのように神、顔、体など各パーツによって細かく設定することができ、全身を自由に設定することができます。

時間をかけて自分だけの唯一無二のキャラクターを作ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

ジョブシステム

ドラプラの世界では4つの職業から1つを選択して物語を進めていきます。

それぞれの職業には特色があり、自分のバトルスタイルに合った職業を選択することができます。

村雨

近接攻撃を得意とする「村雨」は、銘刀と大太刀の日本を戦闘中に切り替えつつ積極的に攻め立てる戦闘スタイルです。

のちに戦士かタンクに転職することができ、最前線に立ってガンガン攻めていきたい方にお勧めの職業です。

鷹狩

銃や近未来の武器を扱う「鷹狩」は遠距離攻撃を得意としております。

のちにシューターに転職することができ、遠くから一方的に攻め立てたり、余裕をもって回避したい方にお勧めの職業です。

執行者

龍の血と現代科学を融合させた特殊な武器を扱う「執行者」は、臨機応変な立ち回りが得意です。

遠近両方の攻撃方法を有しており、さらに一時的に能力を向上させるスキルも有しております。

のちにメイジかアサシンに転職することができ、状況に合わせた立ち回りをしたい方にお勧めの職業です。

共生

自分と同じ姿をしている共生体を連れている「共生」は支援に特化しております。

敵の動きを止めたり、仲間を回復したりすることができ、豊富な武器を扱うことができます。

のちにサポートかメイジに転職することができ、仲間を後ろから支えたい方にお勧めの職業です。

 

スポンサーリンク

ドラブラ詳細情報

配信日 2020年春
会社 Tencent Games
ジャンル MMORPG
対応OS iPhone,Android
事前登録 あり
公式サイト 『コード:ドラゴンブラッド』ティザーサイト
公式Twitter 『コード:ドラゴンブラッド』公式Twitter

 

スポンサーリンク

ドラブラ攻略情報一覧

初心者向け攻略情報
ゲームシステム リセマラは必要!?
サーバーの選び方とおすすめ 職業の選び方と転職方法
取り返しのつかない要素 キャラの操作方法
序盤の進め方と攻略方法 課金要素
バトルメダルの詳細と利用方法 毎日やるべきこと
個人情報について 各種ステータスについて
キャラを効率的に育成する方法 コアの入手方法と育成方法
乗り物の入手方法と強化方法 ペットの効果と育て方
サークルに入るメリット プレイヤーランクを効率的に上げる方法
中級者/上級者向け攻略情報
貨幣の種類と使い道 人格システムについて
商店街の詳細と店長になる方法 HPの回復方法
他のプレイヤーと対戦する方法 オークションのやり方とメリット
釣りのやり方とメリット キャラメイクを作り直す方法
名前を変える方法
お役立ち情報
データ容量を少しでも抑える方法 バッテリー消費を抑える方法
データ引継ぎ方法  

 

スポンサーリンク



ドラブラ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました