ドラブラ攻略:キャラクター情報

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラのストーリーに登場するキャラクターを紹介いたします。

 

スポンサーリンク

ロ・メイヒ<CV:松岡禎丞>

カッセル学院において唯一のS級生徒(ただし身体能力はE以下)です。

見た目は平凡そのものですが、学院の校長であるアンジェの能力と同じ鑑定結果が出ており、言霊・「死ぬな」など彼特有の風変わりな言霊を有している稀有な存在です。

両親の記憶は少なく幼いころから叔父と叔母、従弟のロ・メイタクとともに過ごしておりました。

貧乏で怖がりで覇気のない存在ですが、真の友人のためなら命すらささげることのできる勇敢な一面も秘めている青年です。

 

スポンサーリンク

上杉絵梨衣<CV:伊藤未来>

オロチ八家内三家のひとつである上杉家の現当主であり、源稚生の妹です。

血統が不安定で暴走しやすいため、龍族のワクチンで何とか命を保っております。

すさまじい殺傷能力を有している言霊「シリアルナンバー111」こと「審判」を有しているものの、その幼さゆえに自分の意志で完全に言霊をコントロールすることができず、口から発することのできる言葉も竜語言霊だけです。

話すだけで聞き手に死の審判を下したことになってしまうため、自ら話すことを好まない心優しい少女です。

 

スポンサーリンク

ソ・シハン<CV:江口拓也>

カッセル学院獅子心会会長で血統判定は超A級のエリートです。

シュナイダー教授の教え子でもあり成績はとても優秀です。

龍族の血統が目覚めてからは「永遠のゴールデンアイ」を有しており、極めて危険な言霊である「シリアルナンバー89:君焔」を持っており、青銅と炎の王の末裔です。

生みの父から妖刀:御神刀「村雨」を継承しており、生徒の間では最速の太刀捌きと噂されております。

氷山のような冷たさを感じさせる外見ですが、実はかなりのゴシップ好きで、無表情でいろいろと聞き出してくる青年です。

 

スポンサーリンク

ノノ<CV:中原麻衣>

学生自治会組織部部長であり、本名はチン・ボクドウといいます。

血統判定はA級であり、マンズ教授とマンシュタイン教授の教え子です。

自分には言霊がないと思っておりますが、教授たちは特殊すぎる言霊を有しているため、ファイルに記録できなかったと推測しております。

生まれつきプロファイリング能力を備えており、事件発生の過程と関係者を分析することに長けております。

シーザーの彼女であり、シーザーが唯一認めた女性です。

 

スポンサーリンク

源稚生<CV:福山潤>

カッセル学院日本支部執行局局長であり源家当主、さらにオロチ八家代74代大族長です。

天照命であり、皇室の血を引いた超混血主で「シリアルナンバー91」の言霊である「王権」を有しております。

「蜘蛛切」と「童子切安綱」の二振りの太刀を有しており、日本で最も正統な古流刀術に精通しております。

自立性が高く少し意固地ではありますが、勇敢で正義感が強い武士道精神を携えている男性です。

 

スポンサーリンク

シーザー・ガットゥーゾ<CV:石川界人>

イタリアの有名な貴族であるガットゥーゾファミリーの継承者であり、カッセル学院学生自治会の会長です。

王者の如く存在感があり、生まれつきのリーダー気質です。

「シリアルナンバー59」の言霊「鎌鼬」を有しており、ブラッドブーストすると「シリアルナンバー71」の言霊「吸血鎌」となります。

黒刃狩刀の「ディテクター」を武器として扱いつつ、常に2丁の銃の「デザートイーグル」を持ち歩いております。

豪快な性格で試験や論文を適当にやり過ごすものの、血統能力のおかけで学部第二位という優秀な成績を収めている青年です。

 

スポンサーリンク

ドラブラ詳細情報

配信日 2020年春
会社 Tencent Games
ジャンル MMORPG
対応OS iPhone,Android
事前登録 あり
公式サイト 『コード:ドラゴンブラッド』ティザーサイト
公式Twitter 『コード:ドラゴンブラッド』公式Twitter
人気ゲーム機の予約情報
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
yoshi.gproをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました