CoDモバイル攻略:3Dタッチ射撃の設定と特徴

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
CODモバイル攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、3Dタッチ射撃の設定と特徴について掲載しています。

CoDモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

3Dタッチ射撃とは!?

画面を強く押すと射撃する

3Dタッチ射撃は、射撃ボタンを押すのではなく、画面を強く押すことで射撃します。わざわざ射撃ボタンを押す必要がないのでスムーズな射撃が可能になります。

対応しているiPhoneでしか使えない

3Dタッチ射撃は、iPhone独自の「3DTouch」機能を使った射撃方法です。そのため、3DTouchi機能がついているiPhone以外の端末では使用できません。

「3DTouch」機能がついているかどうかは、iPhoneの設定画面から確認できます。

 

スポンサーリンク

3D射撃の設定方法

iPhone側での設定

設定画面を開いて「アクセシビリティ」をタップしてください。
身体および動作から「タッチ」を選択。
「3DTouchおよび触覚タッチ」がオン
3DTouchにチェック

ゲーム内での設定

iPhone側の設定を変えただけでは、3Dタッチ機能が使えるわけではありません。下記の手順でCODモバイルの設定も変更しましょう。

画面上部の歯車マークをタップして設定画面に入ったら、「3D Touch標準」にチェックを入れてください。
隣の歯車ボタンを押すとより詳細に設定が可能です。(詳細は下記に記載)
項目 詳細
3Dタッチ射撃 射撃する際に必要な画面の押し込む強さの設定。高く設定すると、より強い力で画面を押す必要がある。
3Dタッチクローズ 射撃を解除する際の画面の押し込む強さを設定。高く設定すると、画面を押す力を少し弱くするだけで射撃をやめる。

 

スポンサーリンク

3Dタッチ射撃の特徴

射撃ボタンが無い

3Dタッチ射撃は、画面を強くおすだけで射撃するので射撃ボタン自体がありません。画面の中でも大きく場所を取りがちな射撃ボタンがないため、視界が良くなります。

スムーズな射撃

射撃ボタンを押す必要がないので、敵を見つけてから射撃するまでが非常に早くなります。

通常では、敵を見つける→射撃ボタンに指を動かす→射撃する、という3つのステップですが、敵を見つける→射撃するという2ステップになるので、その差は歴然です。

スポンサーリンク



CODモバイル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました