CoDモバイル攻略:botの特徴と見分け方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
CODモバイル攻略
スポンサーリンク

こちらのページではCoDモバイルのbot(ボット)の特徴と見分け方について掲載しています。

CoDモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

bot(ボット)とは!?

bot(ボット)とは、人間が操作しているプレイヤーとは異なる、AIの敵のことです。プレイヤーと同じ見た目をしているため、一目では見分けることはできません。ひと目では見分けることができません。

ゲーム序盤はbotが多く出現する

ゲーム序盤は、操作になれるためbot(ボット)が多く出現します。プレイヤーレベルが上がることで、botの出現が少なくなるそうです。

人数調整で出現することもある

botは、マルチプレイヤーモードやバトルロワイヤルモードで、人数調整のために追加される場合があります。

そのため、レベルによってマッチングが調整されているマルチプレイヤーモードでも、プレイヤーランクに関係なく、botが出現する場合があるそうです。

ちなみに、マルチプレイヤーのランクマッチでのbotの出現率は少なく、一定以上のランクでは基本的にプレイヤー人数が揃うまでマッチングをおこないます。

 

スポンサーリンク

botの特徴と見分け方

botの動き方や機能には、以下のような特徴があります。

  • 立ち止まって射撃をする
  • 単発撃ちをする
  • プレイヤーを見つけてから投擲物を投げる
  • バトロワでは物資をあまり豊富に持っていない
  • botにはフレンド申請ができない

botは基本的に動きが遅く、立ち止まって射撃をすることが多くあります。また、プレイヤーの近くに来てから投擲物を投げることもあります。

マルチプレイヤー終了後の画面では、一緒にプレイしたメンバーにフレンド申請を送ることができますが、botの名前はプレイヤーとしては存在しないため、フレンド申請を送ることができません

botと通常のプレイヤーとの動きには、大きな違いがあるので、数回プレイすれば、見分けることができるはずです。

 

スポンサーリンク

bot(ボット)の出現を回避する方法

プレイヤーレベルを上げる

プレイヤーレベルを上げることで、botの出現を少なくすることができます。しかし、プレイ人口が少ない時間帯は、プレイヤーレベルに関係なく、botが出現することもあるそうです。

プレイ人口が多い時間を狙う

プレイヤーレベルを上げても、プレイ人口が少ない時間の場合はbotが出現してしまいます。botとの対戦を避けたい場合は、プレイ人口が多い時間を狙って遊びましょう。

CODのプレイ人口が多い時間帯は下記の通りです。

平日 休日
18:00~26:00 12:00~27:00

ランクマッチに参加する

ランクマッチでは、bot(ボット)の出現率が低くなっています。特にランクがエリート以上になると、botの出現がほぼゼロと言っても過言ではないくらい少ないです。

スポンサーリンク



CODモバイル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました