CoDモバイル攻略:伏せ撃ちのやり方とメリット

CODモバイル攻略

こちらのページでは、CoDモバイルの伏せ撃ちのやり方と活用方法について掲載していきます。

CoDモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

伏せ撃ちするメリット

伏せ撃ちのメリットは大きくつあります。

敵のエイムをずらせる

近距離で伏せ撃ちをすると、相手から見ると目の前から突然消えたように見え、敵のエイムをずらすことができます。敵のエイムをずらすことにより被弾率を抑え、近距離の撃ち合いでも勝つことが可能です。

低い遮へい物に隠れられる

CoDモバイルのマップには、壁や車などの高い遮へい物だけではなく、土管や土のう等低い遮へい物も多く配置されています。

低い遮へい物は立った状態やしゃがみでは敵からの射線を切ることは難しいですが、伏せることで正面から見ると完全に体を隠すことが可能です。

複数の方向から撃たれている時などに遮へい物を利用して戦闘を有利に進めましょう。

安全にリロードができる

伏せたり、しゃがんだり、立ち上がって走り出したり、動きを交えながら射撃しリロードすることで、敵に倒されづらくなります。

リロードの他にも、構える際にスキが出てしまうオペレータースキルやスコアストリークの発動時にも、活用できます。

スポンサーリンク

伏せ撃ちのやり方

「覗くボタン」で敵にエイムを合わせる
「射撃ボタン」で射撃を開始する
②とほぼ同時に「しゃがみボタン」を長押しして伏せる

伏せ撃ちは基本的には撃ちながら伏せます。相手のエイムをずらしているうちに相手を倒すイメージです。伏せる時には射撃位置が低くなるため、視点を下げすぎないように注意しましょう。

CoDモバイル攻略:基本的な操作方法

 

スポンサーリンク

伏せ撃ちの活用方法

無闇に伏せ撃ちをしても相手に隙を見せてしまうだけになってしまいます。伏せ撃ちをする時の注意点やコツを紹介します。

近距離戦で使う

伏せ撃ちは近距離戦でこそ本当の強さを発揮します。接敵した時目の前で伏せ撃ちをすることで、相手から見ると目の前から消えたように感じ、相手のエイムをずらすことができます。

特にSMG(サブマシンガン)など近距離で火力がある武器を使用すると良いでしょう。

高低差に注意する

マルチプレイヤー・バトルロワイヤルモード共に、マップには高低差があります。伏せ撃ちは、相手より下から撃つことになるため、相手と同じ高さか相手より高い位置でおこなう必要があります。

相手より低い位置でおこなうと、手前にある坂や階段などに弾が当たってしまい、敵を倒しきることができません。伏せ撃ちをする場所には注意しましょう。

 

 

人気ゲーム機の予約情報



CODモバイル攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました