CoDモバイル攻略:回復のタイミング

CODモバイル攻略

こちらのページは、CoDモバイル:回復のタイミングについて掲載しています。

CoDモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

回復のコツ

FPSゲームでは、ダメージを受けた時いつ回復するのか、どこで回復するのかタイミングが非常に重要です。

良いタイミングで回復することで、デス(死亡)数を減らすことができます。

マルチプレイヤー

マルチプレイヤーモードの回復は、時間経過による自動回復です。回復ボタン等はないため、撃ち合う場所を考える必要があります。

マップ内には建物や車、塀など多くの障害物が設置されています。敵と撃ち合う時はダメージを受けた時にすぐに障害物の裏に回避できる場所でおこないましょう。

死亡した際のリスポーン地点がランダムに設定されているモードでは、前線を上げ過ぎてしまったり味方と離れ過ぎたりすると、敵のリスポーンによる不意打ちが危険です。

無闇に敵との距離をつめたりはせずにクリアリング(敵がいないか確認すること)をおこないながら進むことで、ダメージを受けても回復する時間を取り易いでしょう。

ゲームを進めることで得られるパークの中には自動回復を早める「高速回復」もあります。序盤で手に入れられるパークのため、活用してみましょう。

キルによって得られるポイントは100ポイント、アシストによってもらえるポイントは50ポイントです。

無理をして相手に100ポイントを与えてしまうよりは、回復をしながら確実に自分のポイントを獲得しましょう。

  1. 相手の射線から外れる(建物や障害物を利用する)
  2. 味方と前線を合わせる
  3. ダメージを受けたら無理せず避難する

これらを意識して、落ち着いて回復しましょう。

バトルロイヤル

バトルロイヤルの場合、回復アイテムまたはスキルを使用して自分で回復する必要があります。

また、ソロの場合は自分、デュオやスクワッドの場合はチームが全員死亡すると敗北になってしまうため、より回復のタイミングが重要です。

基本的には、マルチプレイヤーモードと同じく、建物や塀などの障害物を利用します。バトルロイヤルで回復に利用できるアイテムは以下の通りです。

回復アイテム 詳細
止血剤 使用時間:4秒

10秒間HPを20回復する

医療キット 使用時間:6秒

HPを80回復する

アドレナリン 使用時間:8秒

最大HPを150にし、HPを完全回復する

止血剤はゆっくりと回復していくため、医療キットやアドレナリンなど他の回復アイテムがない時に使用します。もしくは、収縮したマップの外(通称安地外)で、HPを維持したい時に使い、2回目までの収縮なら止血剤である程度HPを保持することができます。

アドレナリンは、拾ったら早めに使用しておくのがおすすめです。なぜなら敵と交戦した際、相手がアドレナリンを使用していた場合、最初の時点でHPが50も離れていることになり、完全に不利だからです。

アドレナリンは、マップ内に投下されるエアドロップからも取得できます。

バトルロイヤルの場合敵チームと交戦し勝利しても、銃声を聞きつけて別チームがきたり、フィールドの遠方から狙撃される可能性があります。

敵を倒した時も、常に他のチームが周りにいることを意識しながら回復をおこなうことが大切です。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
CODモバイル攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました