CoDモバイル攻略:ロケランの使い方と撃てない時の対処方法

CODモバイル攻略

こちらのページではCoDモバイルのロケラン(ロケットランチャー)の使い方と撃てない時の対処方法について掲載しています。

CoDモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

ロケランについて

CoDモバイルで使えるロケラン(ロケットランチャー)には2種類あり、それぞれ用途が異なります。モードや状況に応じて使い分けましょう。

FHJ-18(対車両・航空機用)

「FHJ-18」は、スコアストリークのUAVやVTOLなどのを撃ち落とすために使用するロケランで、敵車両等動くものを追尾し撃墜します。

SMRS(対人・対車両・航空機用)

「SMRS」は、FHJ-18とは異なり主に対人で使用するロケランです。ターゲットにロックオンする必要はなく、自分で撃ちたい方向に撃つことができ、対車両・航空機にも使用できます。

 

スポンサーリンク

ロケランの使い方

ロードアウトでサブ武器にロケランを設定する

一定の条件を満たすことで、ロケランを入手することができ、ロードアウトからサブ武器として設定することが可能です。

ロケランに持ち替える

マッチングしたらロケランをタップして、メイン武器からサブ武器に切り替えます。

敵にエイムを合わせて射撃

ロケランを構えた状態で、射撃ボタンをタップして、離した瞬間に射撃されます。

 

スポンサーリンク

撃てないときの対処方法

ロケランの種類を確認

ロケランが撃てないときは、使用しているロケランによって、対人用のSMRSなのか、対車両・航空機用のFHJ-18なのか確認しましょう。

対車両・航空機用のFHJ-18では、敵を狙っても撃つことができないので注意が必要です。

覗ききる前に指を離していないか

ロケランは射撃ボタンから指を離したタイミングで発射されます。しかし、しっかり覗ききってから射撃ボタンを離さなければ射撃できません。

焦らずしっかり撃ちたい方向を覗いてから射撃ボタンを離すように注意しましょう。

 

スポンサーリンク

ロケランおすすめの使い方

陣取りモードで使う

ドミネーションやハードポイント等、陣取りをするモードではその陣の中に敵が集まりやすくなります。敵が集まっている場所にむけてロケランを使うことで、大きなダメージを与えられる可能性があります。

陣取りをするモードではサブ武器にロケランを装備しておくのがおすすめです。

スコアストリークを撃ち落とす

敵が出したスコアストリークをそのままにしておくと、場所がバレてしまったり、マップを走り回れなくなってしまいます。

UAVや、VTOLなどのスコアストリークを撃ち落とすために使うことで、敵チームが有利に立ち回れないよう行動を阻止することができます。

爆破ダメージを活用する

ロケランで与えられるダメージは基本的に爆発の範囲ダメージです。人に向けて撃つときは、当てづらい頭を狙うのではなく足元を狙って爆破させるのがポイントです。

また、敵が車の後ろに隠れている場合は、車に向かって撃つことで車両爆破を引き起こし敵を倒すことも可能です。

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
CODモバイル攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました